• ベストアンサー

貴方ならどっちを履いて行きますか?

貴方ならどっちを履いて行きますか? 今週USJに行きます。 新しく買ったサンダルか(ビーチサンダルではありません) 履きなれたスニーカーを履くか困っています。 遊ぶ場所では履きなれた靴が良いのは分かっているのですが 服に合わせるということもあって そう考えるとサンダルの方が…と思っていて迷っています。 貴方ならファッションに合わせてサンダルを履くか 靴ズレ防止に履きなれたスニーカー どっちを優先して履きますか?

  • asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134209
noname#134209
回答No.3

スニーカーの方がいいと思いますよ。歩き回るわけだし、見てくれより履きやすく歩きやすいのがいいですよ。 足が痛くて楽しめない方がよほど辛いですからね。せっかく遊びに行くんだし。 楽しんできてね~!

asa06
質問者

お礼

そうですね…。 せっかく遊びに来たのに、足が痛くなって 思い切り遊べなくなるのは非常に勿体無いですよね>< 回答して頂きありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

悩みますね。でも遊びには履きなれた靴を選びます。途中で足が痛くなったら困るから。USJなら場内を歩き回るだろうし。荷物になっても構わないならサンダルも持っていくかも?それか前日までにサンダルを履いてならしておくとか?靴ずれした時のバンドエイドもお忘れなく。あまり答えにならずに済みません。楽しめますように!

asa06
質問者

お礼

途中で足が痛くなって、楽しめなくなるということになるのは悲しいので 絆創膏も持参して行こうと思います! 当日まであまり日がなくて残念ですが それまで出来る限り慣らしてみようと思います! 無理であればスニーカーにします^^ 回答して頂きありがとうございました!

回答No.2

30代主婦です。今までに4~5回行った事があります。楽しいですよね~。 サンダルか履き慣れた靴か、遊び方によると思います。 全体的にガツガツせずに、ゆっくり見て回るのならサンダルでもいいのでは? でも中に入るとテンション上がっていろいろ行きたくなりますよね~。そうなるとやっぱり履き慣れた靴の方がいいかも。 それに午前中くらいはサンダルでも平気でも夕方はどうしても足がむくみますからね~。足ばかり気になって楽しめないのはもったいない! 私なら履き慣れた靴かな。 あと、今の時期は暑いから着替えも持って行きます。 楽しんできてくださいね。

asa06
質問者

お礼

行くたびにテンション上がってしまうので 靴を気にせずに思い切り遊べるスニーカーにしようと思います^^ 回答して頂きありがとうございました★

noname#117865
noname#117865
回答No.1

スニーカーのほうが心配ないのであれば、スニーカーにあわせた服を着ればいい。

asa06
質問者

お礼

一応着ていく服というのを決めているのですが スニーカーに合うかもう一度確かめて 合うとうに調整してみようと思います^^ 回答して頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • サンダル?それともスニーカー?沢山の回等をお待ちしています!

    こんばんは。 私は近日、社員旅行に行きます。 それで服のコーディネートをしていたのですが、決まったファッションはフェミニンな感じで、サンダルがすごく合います。 しかし、社員旅行のコースの中に動物園があるのです。 どうやら動物を見に、山の中まで行くらしいです(400mくらい歩きます)。 そんな中で歩いたら、サンダルでは靴擦れが出来てしまうのではと心配なのです。 靴擦れなんて出来たらそれこそ見るに耐えない状態になりそうですよね<(_ _)> だったら、楽なスニーカーで行けば…と思うのですが、今回決めた服には合わないのです(下はジーパンですが、上は女の子らしい感じの服です)。 それに私は背が低いので、少しでも背を高く見せたい!みたいな…(苦笑)。 それにそれに、サンダルの方が足が蒸れないかなと(^_^;)。 何かと理由付けてますが(笑)。 皆さんは、 靴擦れが出来ても可愛いのがいい!派ですか? それとも、 靴擦れが出来たらみっともない、スニーカーの方が無難!派でしょうか。 沢山のご意見お待ちしています!

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • サンダルは早い?

    最近ひどい靴ずれをして、あまりにもひどいためスニーカーもパンプスも、しばらくかかとのあるものははけなくなってしまいました。 そこで持っていたビルケンシュトックのサンダルをはこうと思うのですが、まだ春なのに素足でサンダルはちょっと早いでしょうか?あと、どんな服を合わせたらいいと思いますか?

  • 夏に履く、靴擦れしない靴って?

     僕は、男なのですが、今の時季(夏)もスニーカーを履いていて、暑いにもかかわらず、靴擦れしないために靴下を履いています。この時季、そんなもの履きたくないので、履かなくてもいいくつを紹介してください。サンダルを履けばいいと思うかもしれませんが自転車に乗りにくいので、サンダル以外でお願いします

  • 【女性】靴(全般)と靴擦れについて

    18歳女子です。 靴は13~4足もっていて 1足は、靴擦れのしない、運動靴で 履いていく機会も多いです(買った当初から靴擦れはありませんでした) ちなみに紐靴では無いです。 半分以上は靴擦れします。 よく最初は靴擦れするけど、履き続けてれば靴擦れはしなくなると聞きますが それってどのぐらい履けばいいのでしょうか? 私自身の経験からですが スニーカーで紐靴で靴擦れをしなかった靴に出会ったことがありません。 なので、私は少し紐靴を敬遠していて、可愛いデザインでも紐靴ってだけでやめたりします。 なので、紐靴以外のを買うのですが(スニーカーは長時間歩いたりという時ようの靴なので靴擦れはキツイので) そういう場合は100%靴擦れしません。 後、女性なんでサンダルとかパンプスも履くと思うのですが サンダルで4~50分履いてると、大体いつも小指の第1関節あたり(たま~に親指の第1関節とか付け根あたりも)が靴擦れします。 (小指の付け根あたりもあります) で、パンプスも2足ほど持っていますが それほど高いヒールでも無いのですが、小指・親指の付け根や第1関節が15分とかで靴擦れします。 これってしょうがないのでしょうか? OLさんはパンプスを履いているってイメージがあるのですが 靴擦れを我慢してたりするイメージもあるのですが しょうがないのでしょうか? 毎回、靴を買う時は通販か実店舗なのですが 通販の場合は、見た目重視で、1足300円とかの安い靴があるので、そういうのを買います。 もう靴擦れはしょうがないと思っているので 履く前にバンドエイドを予防のために両足に貼ってから履いて出かけます。 (最初に1回履いてみて、どこら辺が痛むか分かったら、次からその場所にバンドエイドを貼るようにします) 実店舗の場合は、少し高めの靴を買うのですが(それでもMAX3000円ほど) パンプス自体あまり履かないので購入しませんが 欲しいという願望はあるので、試しに履いてみたりはしますが 足に合うものを見つけたことがありません。 大体3Eだと合うものも多いのですが 3Eでもパンプスとかサンダルに限っては靴擦れしたりします。 また、スニーカーは3Eでちょうどいいのに、 パンプスとかサンダルは3Eだとぶかぶかで、逆に2Eだと狭かったりで 最近は2Eとか3Eとかそこまで参考にしなくなりましたが やっぱり何店舗回っても私の足に合う靴が見つかりません。 母が1足ぐらいオーダーで作ったらといいますが、 私は量産的な靴の可愛さが欲しいので・・・・ やっぱり靴擦れって妥協しないとダメなものなのでしょうか? (デザインが可愛いし、サイズも合ってるんだから、靴擦れぐらい我慢みたいな) しょうがないと思うものなのでしょうか? ちなみにですが、靴擦れってサイズが合ってないからなるんですか? 私の認識ではサイズが合っていても靴擦れになることもあると思っているのですが・・・ (基本的に、デザインが気に入っても、サイズを妥協することはありません なので、きちんと足のサイズと同じものを購入します。履いてみた感じ、横幅がきついとか縦幅がきついとか、逆に大きいとかっていうのも感じません。ですが、歩いてみると靴擦れします)

  • 靴ずれ解消法教えてください。

    こんにちは。 夏がやってきましたね。 私は、女性なのですがこの時期やっぱりサンダル・ミュール履きたくなりますよね。 ヒールのあるもの(5cm位でも)・サンダル類は必ずといっていいほど、靴擦れします。 シューフィッターさんに相談をしたことはないのですが、買うときにいつも靴屋さんには相談の上、購入しています。 無理をして履いていても、途中で辛くなりスニーカーを買って履きかえる始末。 ヒールのある靴やサンダルをかわいく履きたい! 靴ずれしないような、アドヴァイスお願いします。

  • ビーチサンダルで鼻緒で靴ずれ治らない

    ビーチサンダルで鼻緒で靴ずれ治らない 新しく購入したビーチサンダルを履いて家の回りを散歩しただけで両足の親指と人差し指の間に大きな靴ずれができてしまいました。 絆創膏もすぐ剥がれてしまうし、汗をかいたり埃がつくのか常に清潔にしているつもりですが一週間たちますが、治るどころか日に日に傷が広がり、皮膚の線に沿って傷口がパックリ割れています。とにかく痛いし、歩きにくい… 場所が場所なだけに水虫貰っていたらどうしようとも不安になりました。 靴ずれごときに皮膚科いってもいいものでしょうか?靴下は履いていた方がいいのでしょうか?

  • コーディネート

     夏用のふわふわスカート(?)を7月に見つけて一目ボレして、買っちゃいました!〔http://www.olivedesolive.tv/ ←のITEMのBOTTOMSのラメストライプスカートと良く似ているモノです。私が買ったものは、白地にこげ茶と水色のストライプでした〕  そういうスカートって靴はサンダルが合いますよね?(夏ですし) 悲しい事に私は、サンダル履けないんです(;_;) ちょっと歩いただけでも、靴擦れしちゃって…。 頑張って探せば自分に合うサンダルが見つかるかも知れないんですが、わざわざ高いサンダルを買っても1回(で靴擦れが起こり)しか履かない事になったら、後悔しそうなので、サンダルはあきらめています。  「でも、スカートは買っちゃったし、どうしよう…」と思っていたら、友達に「可愛いスカートに合うような靴も売ってるよ」とアドバイスをされて、今度買いに行ってみようと思いました★  しかし、ふと思ったのですが、スカートにスニーカー〔ニューバランスの黄緑色っぽいスニーカー〕は合いませんか?スカートの上はTシャツにしようかと思っているのですが…。母に聞いてみたら変だと笑われたのですが、皆さんはどう思いますか? 教えてください!あと、長くなってすみません(>_<)

  • サンダルに靴下は変?

    30代男性です。 この前、ある方に「サンダルに靴下を履くのはファッション的に無し!」と言われました。 ところが、私は足にとても汗をかくタイプで、靴下がないとサンダルの上で滑って転びそうになってしまいます。(夏場) 足も常に熱いほうなので、夏はスニーカーとかいわゆる普通の靴は蒸れて大変です。 水虫ではないのですが(診断済み)、蒸れによる発疹・かゆみ等が出て、医者にもなるべく足を乾燥させるような手立てを講じてくださいと言われています。 それらも含めて、夏場は特にサンダルに靴下というスタイルが私的には適しています。 しかし、ファッション的に無しと言われ、しかも、クロックスやその他のサンダル的な履物の場合も、靴下履くのは無し!と言われました。 確かに、ビーチサンダル等をはじめ、素足で履くのが通常なのかと思いますし、否定するつもりはありませんが、そんなにサンダルに靴下は変でしょうか? サンダルに靴下を履くようなファッションは無いのでしょうか? すみませんが、ご教授願います。

  • 旅行の時の服装(南国、ビーチ、観光)

    日本が夏の時に南国に旅行に行きます。ほとんどをビーチで過ごし、観光も1日(かなり歩きます)だけします。 できるだけ、荷物を減らしたいと思っていますが、旅慣れている方、服装、靴(サンダル、スニーカー、ビーチサンダル)持ち物などで、アイデア持っている方、教えてください。 少し、高級なリゾートホテル内での服装なども教えてください。

専門家に質問してみよう