• ベストアンサー

サンダルは早い?

最近ひどい靴ずれをして、あまりにもひどいためスニーカーもパンプスも、しばらくかかとのあるものははけなくなってしまいました。 そこで持っていたビルケンシュトックのサンダルをはこうと思うのですが、まだ春なのに素足でサンダルはちょっと早いでしょうか?あと、どんな服を合わせたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

周りの人を気にする必要はありません。必要に応じ使用してください。

otogame19
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンダル?それともスニーカー?沢山の回等をお待ちしています!

    こんばんは。 私は近日、社員旅行に行きます。 それで服のコーディネートをしていたのですが、決まったファッションはフェミニンな感じで、サンダルがすごく合います。 しかし、社員旅行のコースの中に動物園があるのです。 どうやら動物を見に、山の中まで行くらしいです(400mくらい歩きます)。 そんな中で歩いたら、サンダルでは靴擦れが出来てしまうのではと心配なのです。 靴擦れなんて出来たらそれこそ見るに耐えない状態になりそうですよね<(_ _)> だったら、楽なスニーカーで行けば…と思うのですが、今回決めた服には合わないのです(下はジーパンですが、上は女の子らしい感じの服です)。 それに私は背が低いので、少しでも背を高く見せたい!みたいな…(苦笑)。 それにそれに、サンダルの方が足が蒸れないかなと(^_^;)。 何かと理由付けてますが(笑)。 皆さんは、 靴擦れが出来ても可愛いのがいい!派ですか? それとも、 靴擦れが出来たらみっともない、スニーカーの方が無難!派でしょうか。 沢山のご意見お待ちしています!

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問職場に行くときの服装

    職場に行くときの服装は何ですか。 1スーツ 2会社指定の服(詳しく) 3私服 4その他(詳しく) 職場に行くときの足元は 1スニーカー類 2パンプス(ストッキング) 3パンプス(靴下) 4パンプス(素足) 5サンダル(ストッキング) 6サンダル(素足) その他 詳しく夏は素足にパンプス冬はストッキング等できるだけ詳しくご記入お願いしますまた素足で来社して職場の更衣室で着替え、社長の命令で素足等 年代(任意) 職場の都道府県名(任意)

  • 1歳の初めてのサンダル

    1歳2ヶ月の息子がいます。最近、よく歩くようになりました。 夏に向けて、サンダルを探しているのですが靴メーカーのサンダルを探しています。 「ここのサンダルはいいよ」というものがあれば教えてください。 (ビルケンシュトックはベビー用はないんでしょうか?)

  • サンダルの時に履くもの

    今年はサンダルを履こうと思います。 皆さんはサンダルのときは何を履いていますか? やっぱりストッキングを履くものなのでしょうか。 私はいつもパンツ+靴下+スニーカーのスタイルなので、ストッキングに全然縁がなく、履くのもめんどくさいかな、と思ってしまいます。 素足ではどうかと思ったのですが、友人から「素足だと痛くなるよ」といわれました。 どうなのでしょうか…。皆さん、教えてください!

  • 歩けるサンダル

    歩きやすいサンダル(素足で履ける)を探しています。 歩きやすさはスニーカー並だけど、シンプルでオシャレという靴を探してます。 自分の希望にぴったりだ!と思ったのがこちらなんですが、自分のサイズは売り切れでした。 http://item.rakuten.co.jp/heelandtoe/18245br/ このような機能を持つサンダルをご存知であれば是非教えてください。

  • サンダルやヒールのある靴で靴擦れします

    パンプスやサンダル、ヒールのある靴だと、十中八九靴擦れします。 サンダルは買っても一回履いて靴擦れしてそれっきりということが多く・・・偶然靴擦れしなかったものを夏中履いていたりします。 やっぱりだいたい革製でヒールの無い柔らかい素材ですが、やわらかいのですぐダメになります。 ヒールのある靴は指先への圧迫感がダメで、やっぱり靴擦れします。 パンプスは2000円の安物をよく履きますが靴擦れしないものに出会ったことがありません。 靴擦れする前にバンソーコーを張って予防しますがそれでもやっぱり痛くなります・・水ぶくれにはなりませんが・・・。 値段でも違ったりするのでしょうか? みなさんもこんな風に苦労しているのでしょうか? 靴擦れしない方法などないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ヒールの高いサンダル

    最近ヒールの高いサンダル(8~9cmくらい)を買いました。 それを履いて出掛けてみたんですが、30分くらい歩いただけで足が痛くなりました。親指は特にひどくて靴擦れみたいになってます。 かかともズレてつま先が前に出るかんじ、と言ったらいいんでしょうか。 かかとを合わせもすぐズレてしまうんです。 これって足にあってないってことなんでしょうか? Sサイズでも少し大きいくらいなのですが、これ以上小さいサイズがないので妥協して買ったのですが… なにか足が痛くならない、かかとがズレない方法ありませんか? 気に入ってるのでなんとか履き続けたいです。いい方法があったら教えてください。 長文な上にわかりにくくてすみません

  • サンダルについて。

    よく雑誌などで冬でもモデルさんはデニムのパンツに合わせてサンダルを履いている時がありますが、一般人(?)が普通に外に出る時履くのはありでしょうか?? 私は田舎に住んでいるので冬にサンダルを履くと変に思われるかなと…。 もちろんパンプスやスニーカーも持ってはいますがサンダルも履きたいので皆さんの意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう