• 締切済み

病院での検査で

先日、熱が出たので病院へ行きました。 診察室に入って問診を受けたあとベッドに横になるよう言われました。 そして、3人の男の人が入ってきて1人は両足を1人は私の手をバンザイの状態にして押さえつけてきました。 もう1人は、私の服を脱がせてきました。ブラだけの状態になりました。 この状態で診察が始まると思ったら、今度はスカートまで脱がされてパンツの状態になりました。 ブラとパンツだけの状態で押さえつけられ、タオルもかけてもらえず診察されました。 こんなことってあるんでしょうか?

noname#197233

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.4

熱が出た事に関しての検査としては全く関連性の無い行為ですね。 通常は女性の看護師が一緒についているはずと思いますが看護師は居なかったのでしょうか? 何の検査を行うにしろ説明が為されるはずですが、何も無くその様な行為が行われたのであれば、医療行為を逸脱していますので 被害届を出すべきでしょうし、その病院のある都道府県の医療局(都道府県庁内)へ報告すべきでしょうね。

質問者

補足

熱が出たらどんな検査をするのが普通ですか?

回答No.3

三人がかりは悪質です。 まずはご両親に相談しましょう。 つぎに、警察に相談しましょう。

• dondoko4
回答No.2

で、どんな検査されたの? 熱出たくらいで病院へ行くから・・・・・・・・。

質問者

補足

私は中1なので、お母さんに病院へ行きなさいと言われて行ったのです。

• lavaso
回答No.1

私は医療関係者ではありませんが、 『有り得ない!』と思います! 暴れる患者でも無い者を抑えつけて診察なんて、信じられません! 【法テラス】などの無料弁護士会に相談してみたほうが、良いと思います。 他にも犠牲者が出てしまうかと思います。