• 締切済み

病院での検査で

先日、熱が出たので病院へ行きました。 診察室に入って問診を受けたあとベッドに横になるよう言われました。 そして、3人の男の人が入ってきて1人は両足を1人は私の手をバンザイの状態にして押さえつけてきました。 もう1人は、私の服を脱がせてきました。ブラだけの状態になりました。 この状態で診察が始まると思ったら、今度はスカートまで脱がされてパンツの状態になりました。 ブラとパンツだけの状態で押さえつけられ、タオルもかけてもらえず診察されました。 こんなことってあるんでしょうか?

noname#197233
noname#197233

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

熱が出た事に関しての検査としては全く関連性の無い行為ですね。 通常は女性の看護師が一緒についているはずと思いますが看護師は居なかったのでしょうか? 何の検査を行うにしろ説明が為されるはずですが、何も無くその様な行為が行われたのであれば、医療行為を逸脱していますので 被害届を出すべきでしょうし、その病院のある都道府県の医療局(都道府県庁内)へ報告すべきでしょうね。

noname#197233
質問者

補足

熱が出たらどんな検査をするのが普通ですか?

回答No.3

三人がかりは悪質です。 まずはご両親に相談しましょう。 つぎに、警察に相談しましょう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

で、どんな検査されたの? 熱出たくらいで病院へ行くから・・・・・・・・。

noname#197233
質問者

補足

私は中1なので、お母さんに病院へ行きなさいと言われて行ったのです。

  • lavaso
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.1

私は医療関係者ではありませんが、 『有り得ない!』と思います! 暴れる患者でも無い者を抑えつけて診察なんて、信じられません! 【法テラス】などの無料弁護士会に相談してみたほうが、良いと思います。 他にも犠牲者が出てしまうかと思います。

関連するQ&A

  • 肛門の診察方法について

    肛門科で診察する時は下半身全部見られてしまうものですか? 調べるとタオルをかけてくれたりとあるみたいですけど、それは一度パンツまで脱いだ状態で横になり、 看護士さんが掛けてくれるまで待つのでしょうか? 近々、受診したいと考えているのですが色々と恥かしいのでためらっています。

  • 健康診断の服装について教えてください

    今度、会社で健康診断が有ります。皆さんはどういった下着で行かれるのですか? 問診時、医者の先生に下着を脱ぐように言われたことがあります 問診の時、ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? 自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。 又、心電図検診時も ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? これも自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。

  • 健康診断の服装について教えてください

    今度、会社で健康診断が有ります。皆さんはどういった下着で行かれるのですか? 問診時、医者の先生に下着を脱ぐように言われたことがあります 問診の時、ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? 自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。 又、心電図検診時も ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? これも自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。

  • 集団健診の内診で私だけ変な触診をされた

    集団健診を受けたのですが、その診察の中に、 カーテンで仕切られたところにいる医師の方に 内診を受ける項目があります。 毎回、服の上から聴診器を当て、胸の音を聞いたら、 後は問診のようなもので、簡単に終わります。 それが、今日は、ベッドに寝てくださいと言われ、 スカートを少し下げてと言われ、ストッキングの 上からでもなく、下着の中に手を入れて、 そけい部がどうのと言われ、足の付け根あたりを 直に触られました。 今年の診察はいつもと違うのかなと、少しおかしいとは 思って帰ったのですが、後から他の人に聞いたら、 誰もそんな診察は受けていませんでした。 何か分からないので文句を言うのも言いにくいけど、 気持ちも悪いしなんだか腹も立つし、どうしたら よいのでしょうか?

  • 痔の検査を受けた経験のある女性からの回答を

    今度はじめて検査を受けに行きます。 近所の胃腸科で紹介された大きな病院で男の先生に診てもらうことになりました。 質問(1) どのような服装で行けばいいですか?スカートの方がいいですか? 検査の時、下着以外にもスカートやズボンは全部脱ぐのでしょうか? 紙パンツのようなものをはいたりしますか? 質問(2) 診察の時、看護師さんとか女性は側にいますか? できるだけ詳しく検査の時の様子を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性にメロメロ

    25歳男会社員です。 暑くなってきましたね。 女性の服装も露出が増えてきましたね。 それに伴い、通勤・退勤電車で目のやり場に非常に困っています。 困っているんですが、なんとかバレないように、それはもう必死で スカートの中や、タイトスカート・パンツのパンティーライン、ワキ、透けブラ、横ブラ、乳を見ています。 見ちゃうんです。 見ちゃだめだ。とは思うんですが、どうしても目が行ってしまうし、 体が勝手に見える位置に移動 or 体勢変更(主に電車で向かいの人のパンツ見えそうな時に視線を低くする)をしてしまいます。 女性側に気付かれなければ、このまま見ててもいいですか? ていうか、やっぱり見られてるの気付いていますか? あ~夏って・・・癒されるわ~。

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • バーベキューファッション

    今度、会社の先輩達とバーベキューをすることになりました。 私は普段職場ではスカートしかはきません。 どちらかというとキレイめな服が多いです。 もうそれが自分の中で定着してしまい、パンツをはくことがこっぱずかしく、かなり抵抗があります。 やはり、バーベキューにスカートはまずいでしょうか? カジュアルなスカートにスパッツを重ねばきすることも考えているのですがどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性社員の服装について

    こんど入社する会社では女性社員の制服がなくなるそうです。スーツじゃなくちゃだめみたいですが、 「スーツとは、上着とスカートが同一の柄の生地の服のことを言います」とか、 「必ずスカート着用、パンツは不可」(欧米のキャリアウーマンはパンツなんかはかない)とかいわれています。ちょっと、うるさすぎると思うのですが、本当にこのようなことがいわれているのでしょうか。

  • 服を買う費用・時間について。

    女性の皆さん、ぜひ答えてください!! (1)年齢 私は20歳です。 (2)年収 私は550万です。(副職で水商売と本職でアルバイしてます) (3)都道府県(答えたくなければいいです^^) 私は東京都心です。 (4)既婚者/独身/離婚者 私は独身です。 (5)下着の枚数(ブラ~枚、パンツ~枚) 私は数えたことないですが 上下そろえて10枚くらいです。 少ないですか? (6)下着はどこで買いますか? 私はハニーズとか安いとこで買ってましたが 胸がデカいので可愛くないブラで固定?下着 つけてます。 (7)下着にいくらかけていますか? 私は下着を全然買いません。 最後に買い足したのは1年くらい前に1着ぐらいです。 (8)下着は何年使ったら捨てますか? 私は未だに高校の時から使ってるパンツやブラがあるんですが そろそろ新しい大人っぽい下着にしたほうがいいかなぁと 思い始めました。パンツに毛玉がついたら捨てます。 (9)服よりお金をかけていることがあれば教えてください^^! 私はコンサートやライブにお金を結構使いますが 服より使っているかと聞かれるとそうでもないです… 同じくらいです。(遠征するので) (9)トレンドを気にしますか? 私は最近流行ってるトレンドがどうもしっりく来なくて トレンドを買っていません。 (10)トレンドを知るために雑誌を買いますか? 私はViviを買います。 (好きなタレントが乗っているので) (11)(10)で買うと答えた方は、何の雑誌を買いますか?どのぐらいの頻度で 買うかも教えてください!! (12)服を買う上で、いくらまでと決めていますか? 私は、コートには1万以上出して買います、 トップスやボトムスには基本4000¥位までです。 一回の買い物でトップス2枚、ボトム1枚で合計1万2千¥ ぐらいで納めています。皆さんはどうですか? (13)服を買うとき、服を買う目的で服やに入りますか? それともたまたま服屋に入っていいのがあったから 買う感じですか?私は『今日は服を買うぞ!』って決めてないと 服を買うことはあまりありません。 (14)彼氏・恋人がいなくてもおしゃれはしますか? (15)服を買うとき、『こーゆースカートを買うぞ!』 『こんなデザインのトップスを買うぞ』と決めて 買いに行きますか? (16)待ちゆく人のファッションチェックをを見ているほうですか? 『あのスカートにあの靴はないわね。』とか勝手に心の中で。 (17)服を買うとき、コーディネートを考えていますか? このスカートにはこんな上着とあんな靴が似合う、 着回し、重ね着できる!とか。 デザインによっては着回しが難しくて 決まったパターンでしか着れない服が結構あって 自分、おしゃれ下手だなぁって思ってます。 服は沢山あるけど着ていく服がない… って感じでいつもいつも困ってます。 なにかアドバイスがあればほしいです>< 質問が多くて済みません;; ぜひ回答よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう