• 締切済み

異例の高血圧とメニエールの母を救いたい

母親が、10年近く高血圧(↑170)とメニエー ルでくるしんでいます!!母は、他にも、病 気があるそうですが、分かりません。 普通の高血圧とは違うそうです 高血圧は、腎臓の腫瘍をとれば治るかも? みたいな感じらしいです!! まだ、手術した人は、5人しかいないらし く、みんな成功しているらしいです。 (多分知ってる人いない) 手術は、起きたまんまやるらしく怖いそう です レーザー?みたいのが、いいらしいですが 、出来たとしても、かなりお金かかります よね? で、メニエールは、もう治らないと認識し ているそうですが、無理ですかね? 薬は、のんでますが、完治は無理ですかね ? 母を救うための案を下さい! 病気になって凄く性格も変わったしなおし て欲しいです! 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.3

私の母も高血圧とメニエールを患っていましたが、 ブラックジンガーという玄米コーヒー (名前はコーヒーですがもちろんカフェインは入っていません)を飲んだら 劇的によくなりました。 薬を飲んだり治療をされるにしても 体に良い自然療法も並行なさることはとてもいいことだと思いますので 下記のブログ記事で紹介されているブラックジンガーをお試しになってみてはいかがでしょうか。 一日も早いお母様の御快復をお祈り申し上げます。 http://soudane.com/2014/05/31/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%82%E6%B2%BB%E3%82%8B%E9%A9%9A%E7%95%B0%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC/

• komo7220
回答No.2

腎臓、副腎にできる良性の腫瘍と高血圧とは関係しているようですね。 http://www.keio-emn.jp/explain/13.html 腫瘍を取れば治る可能性があるのですから、手術をしてみることが大切なのでは? 麻酔については、全身麻酔ではなくても、痛みは感じないようにきちんとして下さいます。 高血圧を続けることの方が、他の疾患も招き良くない結果につながりそうで怖くないですか? >手術した人は、5人しかいないらしく 5人というのは、今の病院なのであれば、手術数の多い他の病院を紹介して頂くことも可能でしょう。 >メニエールは、もう治らないと認識し ているそうですが 高血圧も無関係とは言い難いですよね? まずは高血圧の治療のために、腎臓の腫瘍に関して大きな病院で診断を受けてはいかがでしょうか?

• zkxzm4kz
回答No.1

ここでこれしかない情報であれこれなんか書けません。 いまかかっている医者に不満があるなら 別の医者へいくことだし、 専門医も世の中にはたくさんいます。