• 締切済み

海外で電動自転車を購入した場合の日本使用について

1964orihimeの回答

回答No.6

「ペダル付電動自転車」の走行(使用)に注意してください! 警視庁  http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pedaru/pedaru.htm  海外の電動自転車は、「道路交通法施行規則第1条の3に規定するもの」はほとんどありません。  ですから、原付としての届出が必要になります。    既に回答が出ておりますが、アシスト自転車、原付のどちらに基準を合わせるにしても、改造等が大変だと思います。私有地内での走行は可能です。