• 締切済み

9歳上でSで彼女持ちの上司を好きになりました

4月から始めたバイト先の上司を好きになってしまいました。その方は今年30歳なのですが、顔もかっこよくて、優しくて、ほとんど一目惚れでした。 彼女いるんですけどね… ちなみに私は21歳です。 最近、凄く仲が良くなったなと感じるのですが、やっぱり恋愛っていう感じではないんですよねー… ボディタッチもされますが、されすぎて、意識はされてないんだろうなって感じです笑 あと私が末っ子なので、甘え上手といいますか、その方もよく構ってくれます。元々職場に女性が少ないのもありますが、私にだけ特別優しくしてくれることもあります。更には職場での私のポジションが完璧にいじられキャラなので、めちゃめちゃちょっかいだしてくるんです。頭をはたかれたり、パシられたり。都合のいい妹的な感じかもしれないですが、私は凄く喜んでいます笑 喜んではいますが、やっぱり恋愛したいです!彼女がいるのもわかっていまが、やっぱり好きなんです!そういう関係から相手に意識されて、好きになってもらえるようにはどうしたらいいでしょうか? 参考までに、その方の特徴を書いときます。 ・頭がいい ・イケメン ・S ・でも紳士 ・3男なので、たまに甘える ・結婚はしたくない派

みんなの回答

回答No.1

もういっそのこと、気持ちを伝えてしまったらどうですか?付き合いたいからと言うわけではなくて、ただ、知ってほしい!みたいな感じで。 好意が分かると、人はかなり意識するようになります。 あと、彼女から奪いたいという形ですか?結婚したくないという彼ですが、例え付き合えても結婚はしなくてもいいと思っているのですか?

marinaabcd
質問者

補足

告白は…した後がギクシャクしそうなので控えておりました。でも最近好きになりすぎて、伝えたいなって気持ちもあります。頑張ってさりげなーく好意は伝えてるんですが…。相手は非常にモテる方なので、そういうところは気付いてくれてるんだと思いますけど。 でも、気付いてないから彼女もいるのに甘やかしてきたりするんですかね?笑 私は彼の側にいれるなら結婚はできなくても良いと思っています。私は彼を凄く尊敬しています。一緒にいると学べることが沢山あるんですね。だから、とにかく側にいれるということが私の求めているところであります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司のルックスについてアンケートです。

    職場の上司のルックスは、ブサイクとイケメンと、どっちがいいですか? 私はブサイクのほうが好きです。というか、都合がいいので。 理由は、自分のほうがイケメンだと、少なくとも『顔』について、 上司からのからかい+それに悪ノリする社員全員からの、 陰湿なイジメに発展しなくて済むからです。 変なイジラレ方をするのが嫌いなもので。 イジメほど深刻なものではなく、勝手なイメージのキャラを ただ職場が面白くなればという理由で利用されるのがイヤというか、 そういうのを押し付けられるような環境になりやすいところがイヤだということです。 特に女子社員は好き嫌い関係なく、 イケメン上司の意見に賛同しやすいように感じます。 え?ひがみ?そうかもしれませんが、 それは今回のアンケートの回答としては無関係です。 それから他にも、上司がブサイクだと、社内恋愛を成就させやすい点です。 上司に年収で負けても、せめて『顔』だけでも勝ってれば、可能性がありますよね? でも私の知り合いには、上司はイケメンのほうが良いという人がいます。 この人は男性ですが、上司はイケメンで仕事が出来るなら憧れるだろうし、 どうせなら、そういう人からアドバイスを受けたい。というのです。 理解は出来ますが、その反面のん気だな~と思いました。 だって、自分の彼女が同じ職場にいると仮定すると、 その彼女がイケメン上司に寝取られたりしたら、 それでも同じことが言えるのかと思うのです。 みなさんの上司はどっちですか? 上司はイケメンとブサイクと、どちらがいいですか? 出来れば理由も併せて、ご意見お願いします。

  • ~女性って恋愛において待つほうが多いのでしょうか~

    こんばんゎ。 さっそく、本題に入ってしまいます 笑 女性って恋愛において・・受身というか・・。 うーん、相手が行動をしてくれるのを待つ!!って言う人の方が多いのでしょうか。 もちろん!!私はドンドン!!アピールょ!!って言う女性もいると思います。 まぁ、でも・・男の自分から見ても・・押す派の人は多少、少ないかなーと自分では思います。まぁでも、男の自分から見た、感じですから・・ はっきりいって・・定かではないのですが・・・。 んで、女性の方に質問です。 待つ派か押す派どっちですか?女性の意見がほしいです。 では・・待っています~★

  • 女性の頭を掴む心理

    職場に冗談を言い合う仲の男性がいます。 同僚を含めて飲みにいくことが多く、酔っ払うとよく彼に頭を掴まれます。 掴んでいるときの彼の表情は大抵無表情で、私が抵抗しても表情は変わりません。 でも何回もしてくるので楽しんでいるのだと思います。 彼はおそらくドSで、 私は天真爛漫とよく言われます。 人の頭を掴むとはどういう心理なのでしょうか。 舐められているのでしょうか? 恋愛感情のある相手にはしない行為ですか? 撫でたりするのは好意がありそうですが、掴むはよくわかりません笑 ちなみに彼がちょっかいを出すのは私だけで、他の人にはとても紳士で優しいです。

  • 会社の上司を好きになりました。でも追うと逃げるタイプみたくて過去にも上

    会社の上司を好きになりました。でも追うと逃げるタイプみたくて過去にも上司を好きになり止らなくなり気まずくなり退社したこがいたみたいです。上司は優しくて気さくで喋りやすいので一気に距離がちじまります。だけど女の子に気がでてくるとすぐに察知して逃げてしまいます。それで私も同じ目にあっては生活ができなくなるので距離をおいて仕事に専念しようとしています。私は要領悪くて努力の割りに仕事で成果もでないで恋愛対象外だと思うのですが、そんな私にも根気良く仕事を教えてくれるので好きです。何故かシフト的にもいつも私と2人きりになる様になっていて昔は心置きなく喋っていたのですが、意識してからはなるべく離れていようと努力しています。それと追うと逃げるタイプなので、逃げたときにもリアクションせずに騒がないで無視しています。もう忘れて普通の人を好きになった方がいいですか?今、他の普通っぽい年上の人に食事に誘われています。。。傷つくのも職場で気まずくなるのもいやですし。。。こういう人って自分を好きになりそうな人にちょっかいだして楽しんでいるのですか?無意識にですかね。。。

  • 視線があうだけ

    30代既婚者です。職場の上司にあたる男性(既婚)とよく目があってしまいます。 紳士な方で素敵だなと思って見てしまうことがあったのです。仕事の事とは別で、目が合うので意識的に見ないように心がけてました。でも、視線を感じてしまい、目が合うという感じです。だからといって、話しかけてもそっけない感じです。(どなたにも同じです)この方と男女の仲になりたいとかはないです。自分が今の部署に入って新人のほうなので、気にかけてるんだけなんだと思うようにしてます。でも、あからさまに振り返って見られると、つい目がそちらにいってしまうんです。こうなると意識してしまい困ってしまいます。 視線以外は、あまり出入りのない他部署に上司が「心細いので一緒にきて」と頼まれたのはびっくりしてしまいました。 あんまり目が合うことは気にしないほういいですよね?恋愛感情はないよっという、考えかた、気持ちの持ち方を教えください。

  • 女性ってどれがタイプ!?!?!?!?

    女性の方って(特に10代後半~20代の方)って次のうち、どの男性がタイプですか? (1)・真面目で素直   ・仕事なんかに一生懸命   ・少しシャイで口数は多いほうではない   ・優しい   ・たまに、おっちょこちょい   ・わりかしイケメン (2)・元気!   ・ムードメーカーで笑いの中心   ・リーダーシップがある。   ・自分をもちすぎ   ・短気   ・イケメンというか男前 (3)・超フレンドリー   ・かわいい   ・甘え上手   ・だれからも愛され敵がいない    そりゃ、直接あってみないとわからないでしょうが、率直な意見をきいたいです。

  • 3歳年下上司に恋したバツイチです。

    バツイチ子持ちです。 離婚して2年が経ち、引越しや転職。 仕事が多忙で子供の為にと頑張ってる中、 恋愛はまだいいかな?とか人を好きになることはないだろうって遠ざかってました。 転職し私の後に違う部署から年下上司が配属されてきました。 愛想が悪くて話し掛けにくい人ですが、仕事は真面目で、時々見せる笑顔が素敵で、最初は冗談で、大好きとかイケメンとか、チャチャ入れてたんですがいつの間にか気になる存在となり、他の上司や同僚も私が年下上司の事を本当に大好きだって事を知っています。 周りも応援して下さります。 二人で飲みに行った事もあります。 飲みに行ったあと周りからチャチャ入れられ、余計意識するようになりました。 向こうも意識してるって周りから言われます。 年下上司には7年同棲している彼女がいます。ただ彼女ではなく同居人って言い張り、体の関係は一切なく、同居人には、出て行けとまで言ってるそうです。 私はすぐ顔が真っ赤になり、 分かりやすいので、 私の気持ちを年下上司は 気付いてると思います。 どうしたらいいのか分からなくて、 恋愛に臆病になってる自分が嫌です。 私は子供がいるし、年下上司は未婚だし。 職場恋愛をしたことがないので 経験されたかたいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 あとアプローチされて 男性の方は嫌でしょうか??

  • 職場の上司に片思い中ですが...

    私は今、七つ上の職場の上司に思いを寄せています。 独身で彼女もいないと聞いていますが、とても優しくて紳士的な方で他の方々からも慕われていますし、本当に素敵な方です。 職場でもよく他 愛もない話をしたり、時には真剣に相談にのってもらったりします。 ついつい何時間も話してしまうような感じで、安心感があります。 一度だけご飯をご一緒したことがありますが、あまりどこかへ出かけるといったことはまだしていません。 出会ってまだ半年と経っていないのですが、憧れや尊敬、で片付けるには些か気持ちがいきすぎているような感じがして、最近よく悩むようになりました。 今まで人をこんなに思ったことがないので、自分自身もよくわからなくなっているのが正直なところです。 職場は縦社会でかなり厳しく、私はまだ入ったばかりの新人で、その方とは地位の差がありすぎて思いを寄せてはいけないような気がします。 年齢もかなり離れていますし、向こうからしたら私は子供にしか見えず、恋愛の対象としては見えないかなと考えたりもします。 向こうが本当に大人な男性なので、話をしているときも、ふとした瞬間に自分の知識のなさや幼稚さを実感してしまうときがあって、やはり釣り合わないんだなあとしょげてしまうこともあります。 その方はあと2年か3年後に転勤が決まっていて、まだ先の話ではありますが、いつになるにしても、思いを伝えるか伝えないか本当に悩んでいます。 でもとにかくその方の迷惑になるようなことだけは避けたいんです。 やはり一部下の私にそんな思いを告げられても迷惑にしかならないでしょうか? 職場で変に噂が流れてその方の評価が下がったりしないかも不安ですし、その方自身がかなり困ってしまうのではないかと思います。 このまま何も告げずに、ただ毎日を何事もなく今まで通りに過ごし、思いを心にしまっておいたほうがいいでしょうか? それともいつかは思いを告げたほうがいいでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 上司との接し方

    職場の上司で、困ってる人がいるので、アドバイスをお聞きしたくて投稿してみました。 職場の上司(男・2つ上)の人で、この上司と知り合って半年くらいなのですが、一緒に仕事をし出して間もない頃、 お互いにほんの少し恋愛を意識してるような感じでしたが、途中からなんとなく冷めてきたんです。 それが相手に伝わったらしく、近くで仕事をしてる時に、「ムカツク」「あ~、イライラする」とか言われ出しました。 仕事上は私もきちんとしていたので、私に気がないようになってきた雰囲気が気に入らなかったのかなって。 私はその上司を恋愛対象としては見れないけど、浅く付き合う分には特に嫌いじゃないので、 仕事上喧嘩にならないように普通に笑顔で接すると毎日ジーっと目で追いかけてきたり、 何かを渡すフリをして手をギュっと握ってきたり、完璧勘違いに思ってしまうみたいなんです。 それじゃ逆に、興味が無い振り、素っ気無くすると、物をバンッて下に置いたり、イライラしてる態度を示し出して、 わざとキツイ仕事ばかり毎日私に押し付けるようになったんです。 私よりよっぽど他の女性の方が親しいのに(ただ、既婚者や彼氏持ち)私に対して甘え(?)的な部分が見える気がして、 他の人に対する態度より冷たく感じることも多いです(言葉も)。 ただ、元々女好きみたいで、他の女性数人にもジーって見つめたり、顔が赤くなったりしてるみたいなんです。 ただ、それが周りから見ても分かるくらい好きそうでも、一定期間でまたシラ~っとなってる感じで、 私だけは知り合ってから今の今まで何度喧嘩状態になってもちょっと笑顔を見せると、なんとなくまた嬉しそうな気がして。 冷たい時は他人とは思えないくらい感じが悪いけど・・。 それと、上司が毎月のシフトを決めるのですが、全部で9日のうち7日くらい私とだけ休みが一緒です(毎月)。 プライベートで仲良くしてるとかじゃないし、仕事上全く関係もありません。 その上司は一見人当たりが良いので、程々周りの女性から好かれるみたいですが、真面目で慎重すぎるみたいで、 もう何年も彼女がいないらしいです。女好きなのは見えますが、友達とかも少なくて恋愛には奥手なタイプのようです。 今まで数え切れないくらい険悪な雰囲気になったりしてますが、この私に対する執着は何でしょうか? あと、私はこれからどう接していったら良いのでしょうか?

  • 上司との接し方

    職場の上司で、困ってる人がいるので、アドバイスをお聞きしたくて投稿してみました。 職場の上司(男・2つ上)の人で、この上司と知り合って半年くらいなのですが、一緒に仕事をし出して間もない頃、 お互いにほんの少し恋愛を意識してるような感じでしたが、途中からなんとなく冷めてきたんです。 それが相手に伝わったらしく、近くで仕事をしてる時に、「ムカツク」「あ~、イライラする」とか言われ出しました。 仕事上は私もきちんとしていたので、私に気がないようになってきた雰囲気が気に入らなかったのかなって。 私はその上司を恋愛対象としては見れないけど、浅く付き合う分には特に嫌いじゃないので、 仕事上喧嘩にならないように普通に笑顔で接すると毎日ジーっと目で追いかけてきたり、何かを渡すフリをして手をギュっと握ってきたり、完璧勘違いに思ってしまうみたいなんです。 それじゃ逆に、興味が無い振り、素っ気無くすると、物をバンッて下に置いたり、イライラしてる態度を示し出して、 わざとキツイ仕事ばかり毎日私に押し付けるようになったんです。 私よりよっぽど他の女性の方が親しいのに(ただ、既婚者や彼氏持ち)私に対して甘え(?)的な部分が見える気がして、他の人に対する態度より冷たく感じることも多いです(言葉も)。 ただ、元々女好きみたいで、他の女性数人にもジーって見つめたり、顔が赤くなったりしてるみたいなんです。 ただ、それが周りから見ても分かるくらい好きそうでも、一定期間でまたシラ~っとなってる感じで、 私だけは知り合ってから今の今まで何度喧嘩状態になってもちょっと笑顔を見せると、なんとなくまた嬉しそうな気がして。 冷たい時は他人とは思えないくらい感じが悪いけど・・。 それと、上司が毎月のシフトを決めるのですが、全部で9日のうち7日くらい私とだけ休みが一緒です(毎月)。 プライベートで仲良くしてるとかじゃないし、仕事上全く関係もありません。 その上司は一見人当たりが良いので、程々周りの女性から好かれるみたいですが、真面目で慎重すぎるみたいで、 もう何年も彼女がいないらしいです。女好きなのは見えますが、友達とかも少なくて恋愛には奥手なタイプのようです。 今まで数え切れないくらい険悪な雰囲気になったりしてますが、この私に対する執着は何でしょうか? あと、私はこれからどう接していったら良いのでしょうか?