• ベストアンサー

笹井さんは、利権側に消されたのですか?

STAP細胞の研究が進めば、今、利権側を握ってる連中が儲からなくなります。 そういう利権側の勢力に、笹井さんは、消されたのでしょうか? 死人に、口なしと...

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197296
noname#197296
回答No.5

質問者さんに同意です。よりによって理研組織内の別の研究者が、しかもマスコミで大々的に持ち上げられた後に、ネット上から引き下ろすマネをしたのも、ただ黒幕が指示した流れに媚びを売っただけかと。さらには今日、「STAP細胞がないことは判りきっているのだから再現実験も究明もいらない。今回の件はそうやって研究者を追い込んでしまった結果だ」という内容を掲載した共同通信編集委員の記事を見かけ、いくらなんでもそこまで誘導するか?…と呆れました。小保方さんへの遺書の内容をマスコミも含め小保方さん以外の人間が先に確認するというのも、素人の私には理解できない無節操さですが…。研究者になっても、情けない人間は情けないままなのですね。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全く同感です。 なぜマスコミがあんなに早く遺書の中身を確認できたのか?全くもって疑問です。 初め死亡で発見とのニュースでしたが、後に病院に、運ばれ治療中とのこで、おかしいと思いました。病院で死亡が確認されれば、解剖しなくていいそうです。もし解剖されれば、別の死因があった可能性が高いと思いますが... また、殆ど日本国民が大手マスコミの情報を鵜呑みするのも、問題です。 日本人ほど洗脳されやすい民族は、いませんね。 ネットでの小保方さん叩きも、おかしくSTAP細胞に関わる利権側の人間の可能性が高いですね。 製薬会社や保険会社や医療機器メーカーや監督官庁や宗教団体やマスコミなど、何万人もいるでしょうから。

その他の回答 (4)

• mojitto
回答No.4

階段の踊り場ってむしろ合理的なように思えますよ。 そりゃ日本家屋なら欄間あたりが王道でしょうけど、近代的な建物は梁自体がほとんどありません。 敷地内の樹木なども枝が折れたり、そもそも準備段階で落下してケガする可能性もあります。 登るだけでも大変ですから。 また遺書の内容からも分かるように、迅速に発見してもらうためにも、倉庫などは不適切です。 よほど考えたと思います。 あと、消された線は薄いでしょう。 もし質問者さまの言う“利権側”というのが、そのような選択肢を持ち合わせるほどの組織であっても、殺してしまうのは下策です。 ES細胞、再生医療のトップランナーの頭脳は、生きててこそ活きるものです。 本当に殺したいにしても、今回の件で笹井氏は科学者としてはすでに“殺されています”。 わざわざ法に触れることをするリスクを冒してまで、得るリターンはないでしょう。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺書も本人が書いてないとすれば?やはり、おかしい死に方です。 個人的な想像では、笹井さんは、公安がついてたのでは?と、思いますが... 利権側とは実に恐ろしい連中で過去にも利権側に、潰されたり消された人がいます。 (1) 9.11の時に、NHKのアナウンサーの長谷川さんが、ツインタワーで働いてたユダヤ人4000人の内、一人も犠牲に、なってないことを突き止めテレビで報道したところ、その5日後にNHK局内で変死した。 (2)今から80年ほど前に、オットー・ウォーバーグという医師がいた。彼は、癌治療に有効な方法を発見するがロスチャイルドに脅かされ、その治療法は封印された。 (3)1995年、ガンの特効薬を発見したサム・チャチョーワ博士。特効薬発表当日に彼は、逮捕され詐欺師呼ばわりされ、彼の研究は取り上げられてしまった。 (4)1997年に実現可能な地熱発電を提唱していた東電幹部社員が売春婦にしたてられ殺害された。 (5)クレヨンしんちゃん作者もマンガに、テロ反対と書いたら自殺(他殺)? (6)本当は、虫歯菌はなくせる?なくしたら歯科が儲からない (7)大麻は麻薬と違う。大麻よりタバコのほうが実は体に悪い

• hikokurow
回答No.3

踊り場で手摺で自殺なんかするでしょうか、とかいうレベル程度の自殺を装った殺しなんて、装ったうちにも何も入りませんし、そんな程度で自殺に見せかけようとして殺す、なんて何て低次元なアホな謀殺組織なの…、とは解釈できませんでしょうか。 もしも、その裏の裏をヒッカケて…、それが諜報というものだ、ということであれば、もうキリがないでしょうね、こりあ…。

singan
質問者

お礼

踊り場なら、突発的な自殺の可能性が高いですが、突発的な自殺なら遺書があるのは、おかしいです。 踊り場の手すりで一人で自殺するのも、難しいですよ。 CIAなら簡単では? そもそも理研には、スパイと思われる外国が600人以上も働いていますから、理研に入るのは簡単でしょうね。

• hikokurow
回答No.2

理研に勤めている奴から聞きました。 理研が利権で暗殺することなどないし、そんなことできない。 笹井は自殺で間違いない。 笹井はES細胞の先頭ランナーであったが、iPS細胞の山中に後塵を浴び追い抜かれた。 STAP細胞は、笹井が小保方を使って、iPS細胞の山中を追い抜く一発逆転のシナリオだった。 そのSTAP細胞=小保方晴子の杜撰さに気づかず、というか信用・信頼し過ぎて、その進めた結果が、このたびの騒動に発展してしまい、立場的にも窮地に立たされて、プライドの高さ故に最早もう抗弁の質感を超えたとの判断でもって、自らの首をくくったのでは、と想像します、とのことです。 なんだか、なるほど感も…、ご冥福をお祈りします。

singan
質問者

お礼

踊り場で、手すりで自殺なんてするでしょうか? 人に吊るされるなら、あると思いますが... CIAあたりでは? 過去にも利権側に、潰された人はいます。 (1) 9.11の時に、NHKのアナウンサーの長谷川さんが、ツインタワーで働いてたユダヤ人4000人の内、一人も犠牲に、なってないことを突き止めテレビで報道したところ、その5日後にNHK局内で変死した。 (2)今から80年ほど前に、ウォーバーグ家に、オットー・ウォーバーグという医師がいた。彼は、癌治療に有効な方法を発見するがロスチャイルド(世界を支配してるユダヤ人)に脅かされ、その治療法は封印された。 (3)1995年、ガンやエイズ等の難病を99%以上の確率で確実に治せるワクチンを発見したオーストラリアのサム・チャチョーワ博士。ワクチン発表当日に彼は、逮捕され詐欺師呼ばわりされ、彼の研究は取り上げられてしまった。 (4)1997年に実現可能な地熱発電を提唱していた東電幹部社員が売春婦にしたてられ殺害された。

• k1234649
回答No.1

その通りです。ユダの脅迫に合い、仕方無く、世界的損失を被ることになりました。 来れは許せませんね!

singan
質問者

お礼

うーん。回答ありがとうございます。 手すりにくくりつけたひも状のもので首をつっていた。どう考えてもおかしいでしょ?