• 締切済み

酒気帯び物損事故について

H23年10月初旬体調が悪かったので夕方の5時45分頃に 缶チュウハイ500mlを呑み寝込んでいましたが午後10時30頃 急ぐ買い物を買いに自家用車で出掛け帰りに動物を避ける為に ハンドルを切った所家にぶつかりました。その後警官に検知されると 0.3出ていると言われました。その後現在までに4回呼び出されました。 調書の担当者は3回変わっていますし、数値は否認しています。 今後私はどうなるのでしょうか?又、減刑や不問は有るのでしょうか? 又、最近身内への傷害で前科1犯有ると不利でしょうか。 御教授の程宜しくお願い致します。 追伸:誠に申し訳有りませんが、非難、中傷等は御勘弁下さい。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

夕方5時45分頃に缶チュウハイ500mlを呑んで 午後10時30頃に運転だと 結構なアルコールが残っている状態ですね。 否認している以上 通常よりも重い処分になります。 最初から素直に認めていれば軽い処分で済んだのでしょうが 手遅れでしょう・・

回答No.3

No.1です。 身内の話はあなたの犯罪行為に対しては関係ありません。 そもそもあなた自身が情状酌量の余地がないんで通常負うべき刑罰をそのまま負うだけです。 身内の罪が乗っかるなんてあるわけないでしょ。 ただ「ああ、そういえば親戚も傷害事件起こしたらしいし、そういう血筋なのかね?」と 犯罪一族のように言われる程度は覚悟しましょう。 はっきり伝えておきますが、法解釈の愚かさから問われないだけで、 あなたのやったことは殺人未遂にも等しい行為ですので。

• nitto3
回答No.2

否認するから何回も呼び出しです。 減刑、不問などあるわけないですよ。 素直に認めて反省したらよかったんです。

回答No.1

酒気帯びで捕まってください。 警察は証人となるため二人で行動します。 証拠と証人がそろっているので否認しても立証されるでしょう。 否認を立証する証拠はあるんですか? 最終的に否認している事は反省の気配なしと判断され不問はもちろん減刑もありません。 不利の意味はなにに対していっているのかわからないので割愛。 体調が悪い上に酒のんで運転なんて人間として最低の行為です。 人殺していたとしても不思議じゃありません。 それなのに非難中傷は勘弁してくださいとか甘えすぎてませんか? しっかり反省すべきです。 なおこれは「注意」です。

itinenhokki
質問者

補足

行政処分の事で質問しました。又、身内への傷害で前科1犯有ると刑事処分にも影響が有るかお聞きした次第です。