• 締切済み

酒気帯び運転・物損事故

先日、酒酔い運転で買い物に出て、帰ってきてから駐車場内から民家の門に衝突する物損事故を起しました 即、相手方の民家の方に通報してもらいアルコール検査(0.5mg)や調書などしてもらいました。 気が動転しており聞かれた事は全て「はい」と答え、調書やアルコール結果の書類にも指紋を押しました。 事故前にどのような経路を走ったかを検察?の方と一緒に廻って写真も撮られました。 そして、切符ももらう事も無く免許も帰してもらい「今後、警察署に出頭してもらう事になる」と言われその日は帰されました 今後、どのような流れになるのでしょうか。現在、すごく反省しており今の職場も退職を考え休職願いも出しました。

みんなの回答

• 6xb
回答No.3

免停と罰金は来ますな 物損だけなら 相手の言う通りに 修理すれば

az1986
質問者

補足

回答ありがとうございます 保険会社と電話し対物保険で直す事になっております 単独で川にでも落ちて死んでしまえばよかったと本当に反省してます

回答No.2

ぶつかった民家の門はどうなりました? 飲酒でも対物賠償は使えますので、保険会社にちゃんと事故報告して対応してもらってください。 なお、車両保険や人身傷害は飲酒では免責となります。

az1986
質問者

補足

門、塀が倒壊しました

noname#235638
noname#235638
回答No.1
az1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます