連絡があるけど不安な状況…どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 定期的な集まりで顔を合わせている相手からアプローチがありましたが、一部の状況に不安を感じています。
  • 最初は軽いアプローチでしたが、だんだんと強いアプローチへと変わってきました。
  • しかし、個人的なメールのやり取りがなく不安になっています。どう対処すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メール

定期的な集まりで顔をあわせている相手からアプローチ(メール電話以外)がありました 私も気になる人でした もしかしたら暇潰しだったり本気じゃないのかもと思い アプローチをかわしてる数ヵ月の間 だんだん強いアプローチ(周りがわかるような)になってきたので 軽く反応を示しました。 その後日 顔合わせたら 好き避けもしていた相手が 髪型を気にしながら 照れ笑いで私をみてくれました 私も凄く嬉しかったし ここは素直にならなきゃと思い笑顔で返しました それから数日たちます 定期的に会えるけれど 個人的なメールのやり取りがないので 不安になってきてしまいました 焦りすぎなのかなとも思うけど… 皆さんのアドバイスお願いします

noname#215993
noname#215993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

お相手さんのこと、好きですか? お相手さん照れ屋さんなのかもしれないですね。 質問者さまから連絡してみるのはいかがですか? そうしたらもっと進展があると思います。

noname#215993
質問者

お礼

回答ありがとうございました 物静かな雰囲気があって真面目で好きです(^_^) 連絡ついでに電話してみました♪ そしたら呼び出し音鳴り出した途端に出てビックリ 甘ったるい声の「もしもし」にビックリしてしまいました(///∇///) 自分でも行動しなきゃですよね!! 頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • 好き避けられ中のアプローチ

    30歳女性です。 この間の飲み会以降、社内の27歳の男性が気になっています。 メールアドレスはこのときに交換しました。 それ以来、いつも笑顔で接してお菓子あげたりしてました。 最近になって彼に好き避けをされているみたいで、 どうしようかな~と思っています。 ちなみに「彼は好き避けだろうな」とわかったのは最近です。 「あれ?彼に避けられてる?嫌われた?」かと思いきや、 他の人がいないところで共通の趣味で話をかけられたり、 お菓子をもらったりしています。 5月に会社の人とディズニーに行こうと誘ったらOKをもらったんですけど、これだけなら嫌い避けではないとわかります。 ならば、私は彼にいつも通りに接していくとして・・・・。 今後私はどんなアプローチをしていったらよいのでしょうか。 このような経験をされた方、どのようなアプローチをされたら 嬉しかったですか? 教えていただけますと幸いです。

  • 3~4日メールしただけで好きになりますか?

    数日前にSNSサイトである男性と知り合い直接メールを始めました。 私も相手も20代前半です。 お互い写メは見ましたが、まだ名前くらいしかしらない関係です。(ちなみに私が教えたのは偽名です。) メールでは恋人同士のような雰囲気にもなりましたが、私自身は暇つぶし程度のノリでした。 ただ、彼は本気になってしまったのかすぐに告白してきました。(一応もう少し仲良くならないとわからない…と返事をしました。) また、私は四国で彼は東北というのに近いうちに会いに行きたいと言われました。 片道数万円もかかるのにです。 冗談ではなく本気っぽい感じです。 メール始めてまだ3~4日+遠距離なのに本気で好きになるっておかしいですよね⁇ そんな人もいるんですか⁇ 個人的にはそんな遠くから会いに来られるのは重たいし怖く感じます。 もう変に優しく接しないほうがいいのでしょうか⁇

  • 気になった男性に自分から誘いのメールを送るべきか?

    31歳女性です。趣味の集まりのような会で、知り合いになって携帯のアドレスを交換した男性(イタリア人)がいます。彼が少し気になったので、連絡を取るかどうか迷っています。 その人は映画関係の会社につとめているそうで 「僕と一緒に映画を見に行けば無料だよ。何か見に行きたいのない?」(英語) 「○○という店いいよ」 など、微妙に誘いの言葉?をかけてくれ、名刺もくれました。 その後1度携帯にメールが来て「近いうちにお茶か食事でも行けるといいですね」と言われたので「お茶なら行きたいです。時間に都合のつく時に誘って下さい」と返事しました。そして、その後メールが来ません。 一週間ほどして、またその集まりで会った時に 「また会いましたね。そういえばこの間メール交換しましたよね。どこか行きませんか。いつなら都合が良いですか?」 と聞かれたので 「うーんちょっと仕事が不定期なのでスケジュールが立てづらいです」(嘘ではない) と言ったままその話はそこで終わってしまいました。その後また一週間ほど立ちましたが、メールは来ません。 その人の事はちょっと気になるので、できればもう少し仲良くなりたいんです。 彼は過去に日本人のガールフレンドがいたそうで、笑顔とともに「何人いたんですか?」と聞いたら「few(少し)」と言って笑っていたので、何人かは過去にいたということで、単に日本人を手軽に遊べる相手と思ってるだけのような気もしないでもありません。 私がそこらへんを割り切って楽しめる性格ならそれはそれで良いと思うのですが、まったく逆で、男女関係に臆病な方です。なので、そういう期待をされてるんじゃないかと思うとリラックスできません・・。もしまた会ったとして、楽しく会話ができるかどうかわかりません。 手軽に遊べる相手でもないし、楽しく会話ができるわけでもない、そういう私と知ったら相手ががっかりするのが目に浮かんで、気軽に誘えません。 自意識過剰というか、自分の感じ方が変な気もするのですが、どこが変なのかよくわかりません。 私の感じ方はおかしいでしょうか? 彼は私に興味はあると思って良いのでしょうか?それとも社交辞令で誘ってくれたのでしょうか? 上記のような状態の私は彼にメールを送るべきでしょうか?送るとしたら、どのような内容が良いでしょうか? 私が送るとしたら、「この映画が見たいんだけど、時間にヒマがある時あったら連れて行ってくれると嬉しいです。」というメールが良いかなと思ってます。

  • webメールから携帯メールへの送信で届かない?

     ある連絡をしたくて携帯メールからyahooメールやgmailなどのwebメール?に送信しました。  その後、返事がこないので後日聞いてみると、「ちゃんと送ったよ!」と逆に怒られてしまいました。  相手の人のパソコン上で送信が完了しましたと表示されたとしても、こちらの携帯メールに届かないという事ってあるんでしょうか?  ちなみに相手の人は本気で怒っていましたし、そんな嘘をつくような人にも見えない人でした。

  • メールの返信が来なくなった

    週に1、2回メールのやり取りをしていた男性からメールの返事が来なくなりました。 私は必要のないメールはすぐ消すタイプなので間違えて消したのかもしれませんし、分かりません。←彼からのメールも何回か消してます(汗) でも、彼は距離を置くために知ってて返信ししないのかもしれないし、しつこいとか思われるのが怖いので、私からもメールしてません。 一ヶ月くらいしてたメールのやり取りがプッツリ切れてしまいました。 いつもメールのやり取りは私発信だったので、彼から来たらいいのにな…と待っていますが来ません。 職場でよく会うのですが、視線は感じす。 私の事を気にしてる様子で見てきます。 視線を感じて振り向くと彼がいます。 私の気持ちは伝えてあります。 メールは来ないのに、近くを通るたびこっちを見ます。 笑顔じゃないので心配そうに見る感じかな? どういう心理だと思いますか? 私が元気無いからかな? 急にメールが来なくなったから? 又メールしても良いの? 距離を置いた事で気にしてくれてるのかな? メールをするようになって、私の好き避けが酷く、彼の10メートル以内まで近寄れなかったけど、メールを辞めたことで、1メートルまで近付けただけで嬉しかったです。 彼とはメールをするようになってから一言も話せてません。

  • メールの意味を教えて下さい

    30歳♀です。 先日、好きな人(23歳)とメールをしていました。 前回質問させていただいた内容は http://okwave.jp/qa5340455.html です。 このデートした後日に、メールしてて彼女がいない事を確かめる為に 『彼女いるの?』 とメールしたら 『いないっすよ。早く彼女作らないといけませんね』 と返事がありました。 これは私との間に線を引かれたような気がしてなりません。 遠まわしに恋愛対象外と言われてしまったのでしょうか?? このメールをもらってからアプローチ出来ずにいます。 年下だしよく分かりません(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この男性の性格は?

    シャイとかクールとか簡単でいいので性格を知りたいなぁと思いまして(>_<) 気になってる男性なんですけど★ ?メールの返事は遅め又は自己完結する時がある ?無愛想でもないがそんなに笑顔でもなくて,人によっては話しづらいと思われている。でも馴れた相手だと笑顔が多い ?デコメはなし,絵文字を適度に使っている ?自分からはあまりメールしてこない ?喋る時声が静かめ,笑う時もあまり大声ださない ?クールな顔で面白い言葉を言うし,おちゃめ ?照れ笑いをうつ向きかげんでする ?直に喋る時と電話で喋る時の印象が変わる(電話では結構喋るし甘えたような声になるのに,直では口数少なく口調も普通) ?酔うと人が変わったように喋って陽気になる こんな感じです。よろしくお願いします(__)

  • あたっくしたいが私がメール嫌い

    6月末に友人からある男性を紹介され、飲みに行きました。 その男性の事が気になったので、後日友人からメールアドレスを聞き、とりあえずお礼と、また機会があれば遊びましょうといった旨のメールを送りました。 で、2、3通メールをしたあと、私の方からメールを止めてしまいました。 何故なら私がメールが苦手(嫌い?)だからです。普段雑談メールなんて一切誰ともしません。(メールっていうかまずあまり親しく無い人と会話するのも苦手なのです。) しかし、メールしか接点が無い以上、どうにかメールしなければなりません。 世の女子は、私のように会話やメールが苦手な人でも、気になる人にはアプローチしてますか?メールしてますか? だとしたらそれは皆さんどういった内容で?そしてどんなメール送ればよいですか? あ、ちなみに…共通点は ・お互い酒好き(相手の方が詳しい)・実は同じ授業をとっていた っていうかまずその人と比べると私なんか無理だって思ってしまいます。迷惑がられませんか? なにぶんアプローチなんて初めての事、質問攻めですが皆さん手ほどき宜しくお願いしますm(__)m

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 駆け引きでメール無視。

    付き合う前の段階で、両想いに思えても、もっと相手の気を引くため相手からメールが来ても返信せず、無視します。 でも会った時は笑顔でできるだけ楽しく話しを振ります。 と、ぼくの知り合いの女の子が言ってました。 こんなテクニックって良いと思いますか? 同じ学校なので毎週必ず会って話すため、その時に笑顔で話す事で相手の不安を和らげつつ、メールをシカトして寂しさを募らせるようです。 押して引いて、押して引いて、、。 どうでしょうか?