• ベストアンサー

朝刊配るときの「クモの巣」対策について

こんばんわ 温かくなると「クモの巣」って あちこちに出てきますよね。(今日の朝も引っかかりました) それで、ふと思い出したのですが、 昔、朝刊を配っていたとき よく顔からダイレクトにクモの巣に引っかかっていたなぁと 笑 やっていた対策といえば 巣に引っかからないように なるべく気をつけたり、帽子をかぶって配達するくらいでした。 そこで、今現在(最近まででもOKです)も新聞配達されている(いた)方へ お聞きしたいのですが、 どのような対策をしていましたでしょうか。 クモも大嫌いですが、クモの巣も苦手なので、 何か対策がないかと質問をさせてもらいました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

バイク移動中じゃなければ、食品保存のラップの芯を顔から腰あたりまでグルグル回して、絡め取りながら突き進む、新聞受け(郵便受けなど)もそいつで絡めてキレイにしては放り込む、とかできそうです。

swich12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いいですね ラップの芯! うまくいけばそれでクモを潰して… ってそれは止めときますね(書いてて気持ち悪くなってきた…) こんな質問に答えて頂き ありがとうございました 笑