• ベストアンサー

朝刊配るときの「クモの巣」対策について

こんばんわ 温かくなると「クモの巣」って あちこちに出てきますよね。(今日の朝も引っかかりました) それで、ふと思い出したのですが、 昔、朝刊を配っていたとき よく顔からダイレクトにクモの巣に引っかかっていたなぁと 笑 やっていた対策といえば 巣に引っかからないように なるべく気をつけたり、帽子をかぶって配達するくらいでした。 そこで、今現在(最近まででもOKです)も新聞配達されている(いた)方へ お聞きしたいのですが、 どのような対策をしていましたでしょうか。 クモも大嫌いですが、クモの巣も苦手なので、 何か対策がないかと質問をさせてもらいました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

バイク移動中じゃなければ、食品保存のラップの芯を顔から腰あたりまでグルグル回して、絡め取りながら突き進む、新聞受け(郵便受けなど)もそいつで絡めてキレイにしては放り込む、とかできそうです。

swich12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いいですね ラップの芯! うまくいけばそれでクモを潰して… ってそれは止めときますね(書いてて気持ち悪くなってきた…) こんな質問に答えて頂き ありがとうございました 笑

関連するQ&A

  • くもの巣が・・・

    今日見たらくもの巣が部屋の中に張ってあって、クモが動いてました! クモを殺すと縁起が悪いって言いますが、ぼくはそういう系が苦手なので殺して捨てました。くもの巣の処理方法ですが、どうやってくもの巣をなくせばいいでしょうか・・・

  • 賃貸住宅 クモの巣が大量発生で困っています・・・(T_T)

    こんにちは、お世話になります。 去年新築の賃貸住宅に住んでいます。 去年は新築だけにそうでもなかったのですが・・・5月ぐらいからやたらとクモの巣があっちこっちで出来ています。 幸い自分の部屋の玄関周辺などはありませんが、階段の手すり・階段下の空間・ 階段の格子・天井の電気の周り・・・もう見苦しいぐらいクモの巣があって気持ち悪いんです。 1日明けるごとに増えている気がします。 一応管理会社のほうが依頼して1ヶ月2回ほど定期的に住宅棟周りや共同場所は掃除しているようですが、クモの巣まで除去しているのかは不明です。 どうしてあんなにクモの巣が次から次に発生しちゃうんでしょう?? すごく見た目汚いし、自分にいつ引っかかるかわからないし、手すりなんて触れるもんではありません。 管理会社にもこの件を電話で言いましたが、自分で何かクモの巣対策できることはありませんか?? 以前、クモ自身に殺虫剤を振り掛けてもしぶとく、またクモの巣が貼られてしまいました。 同じような悩みや経験がある方で何か案があれば聞かせてください。 (ちなみに虫類は大嫌いです・・・特に旦那はクモが大嫌いなのでアテにはできません。笑) よろしくお願いします!

  • クモの退治について

    クモの退治について 最近、我が家(戸建)のベランダにかなり大きなクモが住み着いて困っています。 朝、洗濯物を干すときにクモの巣をはらっていますが、翌朝にはまたクモの巣ができています。 クモ自体も大きなクモで、そのクモの巣もまたかなり大きく…見るたびに背筋がぞくっとするぐらい 気持ちが悪いです…。本当に虫嫌いで、どうにかしたいのですが、クモを寄せ付けない方法や、良い退治方法などをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 蜘蛛の処理方法

    蜘蛛の処理方法 一人暮らしです。 今日、家に帰ってきたら、ベランダに蜘蛛が5匹ほど巣を張っていました・・・ 蜘蛛はとてつもなく嫌いなので、処理したいです。 でも、殺虫剤は使いたくないです。 他に始末する方法はないでしょうか。 朝になると、巣からいなくなっているので巣を破壊するのですが、しつこく現れては巣を張って憎いです。 よろしくお願いします。

  • 朝刊の配達時間は何時まで?

    朝刊って何時までに届けなければいけないとか各新聞社で取り決めがあるのでしょうか? 社会人なので新聞を取りたいのですが、朝の出社時は読む時間も場所もないので、 早朝に配達してもらっても実際に手にとって読むのは帰宅後になりそうです。 新聞配達の時給が高いのは早朝の仕事だからと聞いたことがあります。 だったらその分遅く配達してもらってもいいので代金を割引いてほしいんです。 そういうのって新聞協会とかの取り決めでできないんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 夢占い 蜘蛛

    初めて質問します。 今日朝起きた時に眠かったので、 また2時間ほど2度寝した時に 見た夢なのですが、夢か現実か 曖昧なくらいにリアルな夢で 蜘蛛の糸が顔にまとわりついていて、 (多分自分の髪の毛だと思うのですが(笑)) 必死に顔から糸が離れるように 払っていたのですがその後目の前に 黒色の小さめな蜘蛛が1匹現れて 不快な思いをしていたらその蜘蛛が 1匹から2匹に分裂してその後私の顔に 這ってきたのでその時もまた顔から 蜘蛛を払って顔をペチペチしていたら 起きました(笑)説明下手ですいません(笑) 分かる方だけで結構ですので、 この夢はどうゆう意味が あるのでしょうか? 最近変な夢ばかり見るし、 仕事の事でストレスがあり 悩んでいるのでそれが夢に 出てきているだけですか? 誰か教えて下さい(´・_・`)

  • 朝グモ 夜グモ の迷信?

    迷信だと思うのですが、朝出る(見た)蜘蛛(クモ)か夜出る(見た)蜘蛛のどちらかは殺した方が良くて、どちらかは殺してはいけないと、聞いた事が有るのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? どうでも良い事かも知れませんが、虫が苦手な私は、たまに部屋に出没する小さな蜘蛛を何とかしたいのですが、蜘蛛を見る度に、昔聞いたその迷信が頭を過ぎり、殺して良いのかどうか?悩んで結局放置したままにしているのですが、気になって気になって・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ヘビ対策(切実)

    こんにちは。 去年の夏ぐらいに、私の家の裏庭にヘビがでました。 洗濯物を干さなくてはいけなかったので、安易に石を投げてしまったんです(汗)。 そしたら逃げるどころかこっちに寄ってきて、その時は慌てて家の中に入りましたが…。 過去の質問を見てみたら、タバコが良いとか。 でも家では誰も吸わないので無理なのです((+_+)) あとヘビは水が苦手だとか…でも出てきてからじゃダメなんです。 出てくる前の対策を教えてほしいんです! 最近暖かくなってきましたし、クモも毎日のように細いクモの巣を張っていますし、とかげはうろちょろしています。 家が山の近くなので仕方ないといえば仕方ないのですが…。 クモやムカデは殺虫剤でなんとか出来ますが、ヘビの殺虫剤なんでありませんし。 だったらせめて、出てこないようにしたいのです。 なにか良い対策は無いでしょうか?

  • 部屋に蜘蛛がいるのですが…

    今日の夕方、寝室の壁に蜘蛛がいました。 虫が大の苦手な私にしてみたらとても大きいサイズで、100円玉ぐらいはあるかなと思います。 ・壁にペタッと張り付くような平たい姿勢 ・少し赤みがかった茶色い体 ・足先につれ細くなっていくタイプの脚(根元から細めだけど) ・とにかく超速い。これ歩き?ってぐらい速い。 クローゼット脇の壁にいたので殺そうと思って別室に行き、戻ってきたらいなくなっていました。 いた位置的にクローゼットの中だと思いますが、とっても速い動きだったので、いとも簡単にベッドまで来てしまいそうな気がします。 寝室といってもそんなに広い部屋ではないので…。 その後、用があって外に出たら、玄関の前に500円玉超えのビッグサイズスパイダーを発見しました。 私に気付いて逃げていましたが、見た目も動きも、寝室にいた蜘蛛と全く同じだったんです。 色は灰色がかった黒?(夜で暗かったので自信ナシ)だったと思います。 玄関前にいたのが大人で、寝室にいたのが子供だとしたら…。 寝室の蜘蛛を放置していたら大変な事になる気がするんです。 あんなデカくて速い蜘蛛が、寝ている時に体を這ったりしていたらと思うともう… 今はもうどこにいるか全く分からないのですが、寝室にはいると思うんです。 怖くて怖くて、眠れずにこの時間まで起きている次第です。 とりあえず口に入らないようにマスクをしてベッドインしていますが、蜘蛛は寝ている人間に寄ってきたり、体や顔に登ってきたりしますでしょうか? 出来れば「しないよ!」と答えて欲しいものですが…(笑) 見つからない蜘蛛を相手に、今後どう対策を取れば良いでしょうか? ちなみに、旦那は「蜘蛛は可愛い。蜘蛛はGを食べるんだから、殺しちゃダメだし外にも逃がすな。飼って可愛がれ!」と言ってくるので話になりません。 全ての蜘蛛がGを食べてくれるのでしょうか? ハエトリグモ?みたいな、男の人が手に包んでポイできちゃうような小さいぴょんぴょんクモさんならまだしも、今回の蜘蛛は無視できません。 手で掴むとかは、動き的にも絶対無理です。 私はあの蜘蛛が姿を現すまで泣き寝入りするしかないのでしょうか? 明日は大事な予定があるのにまったく眠れませんし精神的に参っています。 蜘蛛嫌いな私でも出来る対処法を教えて下さいm(_ _)m また、安心して眠れるよう、何か知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 朝刊配達をしている時に

    20代女で朝刊配達してます毎日3時に起きバイクで配り終えた爽快感がよく続けて3ヶ月になります。当然朝刊は男性、若しくは女性でも年配が多いです。私は職場まで自転車で15分の道のりと配っている所で今は冬で朝といっても真っ暗だから変な人に遭遇しても跳ね除ける覚悟で引受けました。職場にいく途中暴走族が通る道を必ず通らなければいけずそこも毎日暴走族と鉢合わせするけど通ってきました。覚悟していたのですが困った事が起きました。先月他社の新聞店の若い男と2回同じ場所で鉢合わせし私の新聞をついでだから入れてやるといい私が何?って驚いている間に持っていきました。最初私の所の新聞をとり不配にし自分の所の新聞を売り込む人がいるから気をつけろと聞いていたのでそれ?と思ったら不配にはなってなくその線は消え私が若い女というだけでちょっかいだしてきたと思います。その人が私の販売店にも配っているらしくそこで会った時もあいさつしてきてそこまでは良いけど別の日は気配感じると思い後ろみたらその人がバイク止めてこっちみてました。それが12月に2回あり、今年に入って会わないしみてたのも思いすごしかもと思ってたら昨日私が配っている時にそっと現れてありえないほどぴったりくっついて話かけてきましたさすがに怖くて逃げました。真っ暗でその人もいつの間にか横にいて本当に怖いので何かあったら遅いし今日販売店の人の耳に入れました。販売店に新聞配りに来ているしだいたい何新聞の人かも分かりました。質問したいのはその人を避けたい、会わないようにしたいのでいつも鉢合わせする場所が2箇所でそこを配る時間をずらして一番最後に配ります。まず会わないように努力します。それでも会ってしまうことが あると思うのですがその時は無碍に挨拶しないわけも いかないし良い避け方はないでしょうか?

専門家に質問してみよう