メールで質問したのに返事なしってやっぱり脈なし??

このQ&Aのポイント
  • 相手からのメールが来ても、こちらの質問メールで途切れている場合は脈なしと考えられますか?また、駆け引きとして返事をしないという場合もあるのでしょうか?
  • 相手からの返事がないと、いつでも気になって仕方がなくなります。どうしたらもっと余裕を持って、メールのやり取りや返事を待つことができるでしょうか?
  • 具体的なメールのやり取りの例を挙げながら、映画についての話題が盛り上がっています。相手の彼とのコミュニケーションを楽しむために、おすすめの映画などを教えてくれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで質問したのに返事なしってやっぱり脈なし??

意中の相手の方からメールが送られて来たのですが、 最後はこちらのメールで終わっていて、 返事がもう3日ない状態です。。 相手から先にメールが来たとしても、 こちらの質問メールで途切れてしまっている場合って、 やっぱり脈なしですか?? 駆け引きとして、返事をしないというときもあるんですか? それから、相手からの返事がないと、 仕事中など、どんな時でも気になって仕方がなくなってしまうのが辛いです。。 ジムに行ったり、買い物をしても頭から全く離れません。。 どうしたらもっと余裕を持って、 メールのやり取りや返事を待つことができますか? ちなみに今回のメールの流れはこうです… 主に映画の話です、、 ●相手の彼 おつかれさま! 暑いね、元気?? オススメ映画ある? TSUTAYAで借りて最近見てるんだけど、オススメあれば教えて! ●私 お疲れ様です! ○○○は元気? 映画やとミセスダウトの字幕が面白いよ、知ってますか? ●相手の彼 元気にやってるよ。あついけど、、 ミセスダウトはしらなかった。 めっちゃレビュー評価高いやん。リストにいれとくーありがと!! ちなみに昨日、バタフライエフェクト借りたよ!面白かった! ●私 おはよ!暑いね その映画おもしろそー、タイムスリップもの?見てみようかな! あとレナードの朝、キャッチミーイフユーキャンは実話だからこれもおすすめですっ 何系がすきなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もNO2さんの意見に賛成。 映画のことについて質問→あなたが回答した時点で、彼の中ではやりとりはいったん落ち着いてるんだと思う。 その次のメールに「おはよ!」ってあなたが入れてるってことは、いったんそこで日にちも変わってるんでしょ?その次の日にまたいでまで続けるべき内容だとは、彼は思わなかったのでは?または、すぐに返事すべき内容ではないと判断して、うっかりそのままにしてしまうってのはよくあることだと思います。 仕事中もモヤモヤしてしまうほどなら、雑談をメールで続けないことが身のためだと思う(^^;)好意がある相手に対しても、メールでどこまで雑談を続けられるかは、本当に人によりけり。得意じゃない人は本当に得意じゃないから。それを脈あり脈なしだとか、駆け引きとか考えちゃうのは、考えすぎだし損だと思う。たぶん、相手の人はあなたが思うほどそんな計算はしてないと思うよ。 あと、仕切り直して、また他の話題をこちらから振ってもいいと思うけど、またそこでメールをなんとか続けようと期待しない方がいいと思う。メールがいかに続くかだけを好意の基準にしないほうが、自分自身のためになると思います。 普段は直接会えない人なのですか?

kibaakamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一週間以上待ってみましたが、やはりあれから返事ありませんでした。。。>< >>その次の日にまたいでまで続けるべき内容だとは、彼は思わなかったのでは? もしそれが気になる相手(脈あり)でしたら、必ず返事しますよね? それを思うと、やっぱり脈なしかぁ。。と落ち込んでしまいます。 >>仕切り直して、また他の話題をこちらから振ってもいいと思うけど 押してダメなら引く・男性を追いかける恋愛は不利みたいな言葉を聞きますが、 それを思うと、最後に返信がない状態で改めてメールを送るのが不安でできない状態です。 余計なことは考えずに、やはりメールを送るべきなのでしょうか?? ちなみに相手は普段は会えない人です。 ご返信いただけましたら幸いです。 この度はありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

まぁ多少なりとも好意があれば、苦手とする事でも質問にも返したりしますが、相手の方の中では貴女に対する気持ちが、まだ始まっていないという風には考えられませんか? これから貴女とのやりとりの中で相手を知り、興味が湧いてやがて頻繁に連絡を取るようになり……って、まだこの段階が始まったばかりですよね(^_^;) 好意があるのか無いのかという話しは、ちょっと結論を急ぎ過ぎていると感じます。 ボールは相手の方に投げたままですが、映画の話題ならまだしも買い物の話しなので、切り出すタイミングにあまり神経質にならなくても良いかと。 自分にとっては大した事のない内容でも、相手の方は意外にも興味を示す内容だったりしますよ。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

あの、脈がある無い以前の話しをしますね(^_^;) メールの内容は、まぁ言ってみれば他愛もない雑談ですよね? 男って生き物は女性と違って、雑談などで話しを繋げるのが苦手なんですよ(^_^;) 極端な話しバタフライエフェクトの話しをした時点で、彼の中では映画の話題は完結しちゃっているんです。 話題を変えてメールしてみて下さい。相手の方から反応があるかも知れません。

kibaakamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!>< ただ私の考えとしては・・・、 例え男の人が雑談を続けるのが苦手だとしても、 好意・脈があれば、話が完結していても、 質問メールがきたらそのメールにに対して返事をするものじゃないでしょうか?? 駆け引きをしている可能性はほぼゼロでしょうか?? 男の人のご意見として教えて欲しいです。 どうかお願いします!><

kibaakamaru
質問者

補足

何度もすみません! 話題を変えるとのことですが・・・、 相手に買い物のこと(ホームスターはどの商品を買えばいいのか)を聞きたかったので、 そのメールを送りたいのですが、 これはいつ送ればいいですか? 最後にこっちが質問をしていて、 それに対しての返事がないまま新たにメールを送ると、 催促メールみたいで、よくないかなと思ってしまします。 話題を変えたメールをいつ送るのかも悩んでいます。。

回答No.1

バタフライエフェクトとミセスダウト。 タイムスリップもの?のコメント。 ちょっと感覚が違うな、と思われたかも??

kibaakamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみません!>< 感覚が違うというのはどういうことでしょうか?><

関連するQ&A

  • メールの返事ないのは脈なし?催促メールにならない?

    気になっている意中の相手の方からメールが送られて来たのですが、 最後はこちらのメールで終わっていて、 返事がもう3日もない状態なんです。。 相手から先にメールが来たとしても、 こちらの質問メールで途切れてしまっている場合って、 やっぱり脈なしですか?? 駆け引きとして、返事をしないというときもあるんですか? 相手に買い物のこと(ホームスターはどの商品を買えばいいのか) ということを聞きたいので、 そのメールを送りたいのですが、 これはいつ送ればいいですか? 最後にこっちが質問をしていて、 それに対しての返事がないまま新たにメールを送ると、 催促メールみたいで、よくないかなと思ってしまします。 話題を変えたメールをいつ送るのかも悩んでいます。。

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 脈全くなしでしょうか?

    27歳女です。 気になっている男性に、 オススメの漫画を聞いて読んだので、 LINEでメッセージを送りました。 既読にもならず、2日後返事が来ました。 「お疲れさん(^^) おぉ!読んでくれたんや。 わざわざ感想までメールしてくれて(^^) こっちは返事に遅れてスマン(汗)」 (^^)(汗)などは本当は絵文字です。 遅れてすまんってことは、 メッセージ来てることは気づいてたってことですよね? 「わざわざ」と言われると、 迷惑だったかなぁとか、 色々考えてしまいますorz この話だけ聞いて、 やはり迷惑そうに感じてると思われますか?

  • メールの返事がないのですが

    こんにちは、20代の社会人です。 サークルで気になる子にメールをしてたんですが、 以前は、メールしても返事があったのですが、 サークルのあと「お疲れ様です」しても返事がありません。 以前返すメールだとは思わなかったんでとメールをもらったことがあります。 相手は結構てんねんなところがあります。 よく考えれば、付き合ってもいないのに返す必要のメールだと思ってるのか? それとも、うざいので、無視なのか? 返事ももらえないのに、メールしてもいいのですか? 返事がきたときは、週1ぐらいでメールをしてましたが。 このまま、返事ももらえずにもメールしてもいいんですかね?嫌いなんか?でもサークルで会えば普通に話したりしてますが よろしくお願いいたします。

  • メールの返事がないのでどうすればいいでしょうか?

    去年の12月末頃にコンパで知り合った26際の女の子がいます。 コンパの後から今週の日曜日まで毎日メールして、映画に行く約束をしていましたが相手の家庭の事情で数日前にキャンセルになりました。もし行けるなら連絡しますと返事が来ました。 デート当日は18時ぐらいまで連絡がなかったので僕からこのようなメールを→「映画行けそうにないからまた違う日にしようか。いつなら予定空いてる?」送りました。その時も返事をもらえましたが、映画の事については触れていませんでした。 もう1度、「映画をいつにする?」と言うメールを送りましたが返事がありません。 相手の仕事が恐らく、今週から本格的に始まってるとは思います。年末年始だった事もあり毎日メールが出来ていたと思っていますが突然、返事が途絶えたので気になっています。 このまま返事を待ってる方が良いでしょうか?

  • これは脈ありですか、それとも脈なしですか

    いつも拝見させていただいている24歳です。 今、気になっている人がいます。紹介で知り合い、まだ1回しか会っていませんが、会った時は7時頃から夕ご飯を食べに行き、てっきりそれで終りかと思っていましたが、そのあと「映画でも行こう」と言われ、ファミレスで話しこんだりもして、結局12時半頃まで一緒にいました。帰り際、「素敵な人だと思った」と言われました。帰ってから「どうもありがとうございました、今後仲良くなれたらと思いました」とメールしたら、「楽しかったです、色々知っていきたいと思いました、また遊ぼう」とメールがきました。会った時、「メールとか電話とか全然遠慮しないでいいよ」と言われましたが、私はあまり積極的ではないので、あまり自分から出来ません。それでも、「仕事お疲れさまです」とか軽いメールは送っていますが、返事が返ってくるのは遅いです。今日、思い切って電話したら「近いうちに夕ご飯行こう」と言われましたが、私としてはいつ行くか約束したかったのですが、あつかましくなりたくなくて、「いつにする?」と聞けないまま、電話を切りました。「電話かけてきていいよ」と言うものの、向こうからはこないし、会う日を詳しく決めようともしないのは、脈がないっていう事なんでしょうか?ちなみに、電話で「会った時、話し合わない様だったらすぐ帰ろうかと思ったけど、楽しかったからそのあと映画にも誘ったんだよ」と言われました。私は、どちらかというと男の人が苦手で、恋愛でもガンガン押せるタイプではないので、メールや電話も、したくても我慢しています。思い切ってしても、返ってくるのは遅いので、最近どんどん不安になってきています・・・。

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • メールの返事がきません

    ナンパで知り合ったメル友にこういうメールを送ったのですが、返事がきません 「引っ越しの手伝いお疲れ様^^ 今日は暑くて大変じゃなかった? 今日、AWみたけど、タクっていい人だね まさかハルユキのうわさを聞きつけてハルユキのために動くなんて思わなかった」 なぜ、メールが来ないんでしょうか? 悪い点を教えてほしいです 追記 実をいうと、5日前までは相手からカラオケなうとかメールが来たりしていました でも、相手のメル友とカラオケに言った直後、FEZの話をし、一緒に遊ぼうねと約束をしたのにゲーム内で合えなかったのでメールをしました でも、それに対して返事がなかったので、FEZしている時間を聞きました それに対して「パソコンは○○時にしているけど、いろいろやることがあるからFEZは難しいかもしれない」と言われました ここで何を思ったのかうっかりFEZに誘ってしまいました 後で詫びのメールを入れたところ、「えっと…昨日ってなんですか?」と言われたので、特にうざいとは思っていないと思ったのですが… もしかして、これも返事を返してくれない原因の一つなんでしょうか?

  • メールの返事を求めるのってウザイですか?

    今付き合っている彼がいるのですが、メールが面倒くさいといって なかなかくれません。打つのが面倒らしいです、メールでちまちまと文章を 打つくらいなら電話で内容を話したほうが相手にも即伝わっていいじゃん、とか言われます。 男性でも絵文字を使ってまめにメールをくれるタイプと私の彼のような タイプの人がいますよね?メールをこまめに打つ人とか上手な人って 楽しいけど、浮気の心配もあるのですが(過去の体験より)、彼の場合は 極端すぎて悲しいです。とても真面目な性格で面白くないっていうか。 私は何でもしょっちゅう伝えたいことがあるとメールします(笑) でも返事は来ないんです。疑問文にして返事を求めるようなメールを送ると ひとことだけ返事が来る程度。なので、例えば「買物に来てるんだ~」のような 状況説明というか疑問文ではないメールには返事が来ませんし、お疲れ様とかおやすみもシカト状態です。 こんなメールにいちいち返事を求めるのってウザイですか? 仕事が忙しいからとか言われることもあります。メールなんて電車内や ちょっと時間あれば打てるはずなのに。 私が彼にメールがないから寂しいというと最初の数日はあるものの いずれはもとに戻ってしまいます。メールの返事をあまりしない人の 気持ちがよくわからないのです、返事は諦めたほうがいいでしょうか。

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。