彼の恋愛に対する気持ちとは?ケルト十字で占い結果を解釈

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年3ヶ月の彼との関係について、彼が3年待つ理由とは?ケルト十字の占い結果を解釈します。
  • 彼は安定した仕事を辞めてやりたいことを探し始めましたが、具体的な仕事はまだ模索中。彼は世界を旅して何かを得るために3年の時間を要求しています。
  • 彼との関係を不安に感じる女性の想いとして、彼の選択に疑問を抱く一方で、彼の真剣さも感じています。しかし、3年間のモラトリアムは適切なのか疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

解釈お願いします(ケルト十字、恋愛)

超初心者なので解説本を読んでもイマイチ分からず、お力を貸して下さい。 付き合って1年3ヶ月の彼の、私との恋愛に対する気持ちを占いました。 彼は3月まで安定した仕事についていましたが、その仕事にやりがいを見出せず思い切って退職。4月からはやりたいことを探しながら、2年間の契約社員として働き出しました。 そして関東と関西の遠距離になりました。 お互い結婚を考える年齢ですが、「3年待って。3年後に再就職をするから、それまでやりたいことをしたい」と言います。 どんな仕事につきたいかはまだ模索中とのことです。 そして何かを得るために世界を旅するから、3年(契約社員2年&世界一周1年=3年)待ってくれと言います。 私は今日思わず、その地に足のつかない様子に文句をつけてしまいました。 本人は不安だ、焦ってる、真剣だと言うけれど、なんだか甘っちょろいし、そんな仕事に結びつかないようなもの(世界一周)で適齢期の女を3年待たせるのか、と。 そんなモラトリアムを設ける年じゃないでしょう、と。 さて、ケルト十字(大アルカナと小アルカナのコートカード16枚)の結果です。 1. 死神(逆) 2. ワンドのクイーン(正) 3. 運命の輪(逆) 4. 審判(正) 5. 隠者(正) 6. 女帝(正) 7. ワンドのキング(正) 8. 女教皇(逆) 9. ペンタクルのペイジ(正) 10. カップのクイーン(逆) 第一印象(直感)は「なにを呑気な」という感じでした。 ちなみにその直前、私自身の恋愛に対する気持ちについて、フルカードの中から3枚ひいて占ってみました。 1.世界(正) 2. ワンドのナイト(逆)、 3.ソードの4(逆) 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.1

お話からすると、彼はこのご時世に安定した職業を蹴って自分の夢を追求したという理屈や一般論は通用しないタイプのようですよね。遠距離にもなって待つ彼女の身としては、いい加減にしてほしくなりますよねえ。 が~、、初心者の方がタロットを使い切れない道具を使い人生をかける恋を展開していくという暴挙に出ないほうがいいですよ。プロでも少ない情報で全く他者を読むのは至難の業。現実的に言うのならもっとあなたにも社会勉強や色々な勉強をもっとして、お金を貯める能力があると思うから何にも振り回されない生き方をするようにとアドバイスするのがこの場では最善なんでしょう。 おいくつか知らないけど、思い切って今一緒になれないのですか?20代か30代前半だったら一緒に世界旅行いっちゃうとか。行けますよ。好きになってしまうと仕方ないですよね。一緒に頑張ってみたらどうですか?1人で出来ないことも2人だと出来ることだってあるし。色々な事が発見があるかもしれません。こうじゃないと駄目と思ってたことが違っていて、安心することだって多いもの。一生懸命生きてたら人生って意外と何とかなるもの。だいたいの成功者は一度は挫折してるもんですよ。もっと色々な意味で世間を知り勉強することが肝心かもしれませんね。やっぱり何事にしても知らないということは一番致命的。人生って年をとればとるほど守りに入って身動きできなくなりますから。 スプレッドについてですが、シンプルに彼の自分に対する気持ちのみを知りたいのならケルトは複雑すぎます。カードを引けば引くほど複雑になります。ワンオラクルか、2枚(潜在意識と顕在意識)引きくらいで十分。わかりずらい場合は補足を引いて練習するという感じで頑張ってください。 ちなみにこのケルトでいうと10番を結果としてみると 聖杯Q(逆)というコードカードがちゃんと出ていて、本文にどの番号が何を示すか書かれてないので判定しずらいですが、(占い本によって違う)私の使うケルトは2番を対策にしますので、~だとしたら、その理由が棒Qです。これが彼があなたに対して抱くイメージです。これで読めます。コートカードですし意味は容易に調べられると思います。 三枚引きの方も核心を迎え、状況の変化によりナイトはアクティブさが抑えられ、より頑張ることが必要になっている。もし彼との将来を真面目に考えるのなら焦りや短気は禁物で、運気の回復のタイミングを待ちましょうねという感じです。

cppoyorinko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 丁寧にアドバイスをありがとうございます。 一時的に私が情緒不安定になっていたんだと思います。それがカードにも出たかなと思います。 反省して、今は少し落ち着きました。 待つことは忍耐が必要ですが、頑張らないといけないですね。彼の夢を応援したいと思います。 これからは少ない枚数をひきながら練習していきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケルト十字での解釈を御教示ください

    3年近く想い続けている女性がいます。 彼女は、異性を惹き付ける魅力に長け、好意を寄せる異性が山の様に居ます。 とても気さくで明るく、気さくに接してくれるのですが、一歩踏み込もうとすると警戒心が強い為、高い壁を感じて気後れしてしまいます。 彼女の私の対する思いをケルト十字で占ってみたのですが、解釈が難しく、是非とも知見をお持ちの方に御教示願いたく存じます。 <1枚目> ⇒ 「死神の逆位置」 <2枚目> ⇒ 「正義の正位置」 <3枚目> ⇒ 「塔の正位置」 <4枚目> ⇒ 「カップのナイトの正位置」 <5枚目> ⇒ 「審判の正位置」 <6枚目> ⇒ 「ワンドの10の正位置」 <7枚目> ⇒ 「ペンタクルのナイトの正位置」 <8枚目> ⇒ 「ワンドの2の正位置」 <9枚目> ⇒ 「教皇の逆位置」 <10枚目> ⇒ 「星の正位置」 何卒、宜しくお願い致します。

  • タロットの解釈をお願いします

    友達以上になれない女性との恋愛について ケルト十字で占ってみました。詳しい方 解釈をお願いします。 彼女とは現在、少しギクシャクしてます。 過去:カップ10(正位置) 質問の答え:ワンド6(正位置) <補助カード:カップペイジ(正位置)> 障害,対策:星(正位置) 見えてること:ソード9(正位置) 見えてないこと:ワンド5(正位置) 未来:法王(逆位置) 自分の状況:ペンタクルキング(正位置) 周囲・相手の状況:カップクイーン(正位置) 願望・恐れ:カップ2(逆位置) 最終結果:ペンタクル10(正位置) <補助カード:ワンド10(正位置)> 宜しくお願い致します。

  • タロットの解釈ですが

    彼氏の気持ちを見て 悪魔正位置(詳細:ペンタクル7正位置(詳細:カップのクイーン正位置、ワンドのクイーン正位置)) ソード8逆位置 運命の輪 正位置でした 解釈できる方いますか?

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロットの解釈をお願いできませんか?

    自分自身のことで主観が入ってしまい繋げて読む事ができません。 どなたか宜しくお願いします。 今までずっと怖い(ぶっきらぼう、話しかけにくい等)イメージのあった人と 少し話す機会があり、イメージがかなり変わりました(いい方に)。 その人とのこれからの関係で出たカードは以下の通りです。 ヘキサグラム 過去 魔術師 現在 ワンド2 未来 ワンド7 障害と対応策 カップの7 逆 相手の潜在意識 世界 あなたの意識 隠者 逆 最終結果 ペンタクル8 逆 宜しくお願いします。

  • タロット解釈お願いいたします。

    大学を辞め、自分のやりたいことをやったらどうなるか?という質問をしたところ、次のようなカードが出ました。 解釈よくわからない部分が多いのでどなたか、解釈してくださいm(__)m 1現在→ワンドの3 2障害→ペンタクルのクイーン 3顕在意識→ワンドの10 4潜在意識→カップの8逆 5過去→カップの3 6未来→ワンドのナイト逆 7立場、現状→運命の輪 8環境→節制 9変化願望恐れ不安→ワンドの8逆 10最終結果→ペンタクルの2 です。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • タロットリーディングお願いします。

    タロットは好きですが、リーディングはほぼ初心者です。 なるべく早く引っ越しをしたいのですが、もしかすると資金面が厳しくなるかなと思ってきました。 そこで引っ越しの時期についてタロットを引いてみました。 前年   ・・・ ペンタクル7(正) 今年   ・・・ カップ6(逆) 1年後 ・・・ ペンタクルのペイジ(逆) 2年後 ・・・ 愚者(正) 3年後 ・・・ ワンド2(逆) 引っ越しに良さそうな時期はありそうですか? リーディングお願いします。

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • ケルト十字の2番目のカードについて

    タロット占いに詳しい方、お願いします。 自身で好きな彼とのことを占ったのですが(大アルカナ・ケルト十字)、2番目のカードはどのようなことを表すのでしょうか。本によっては「妨害」あるいは「対策・障害」あるいは「キーポイント」。 昨日、彼とメールでのやりとりで半分やけになって「メール迷惑なの?だったらやめる?」みたいなメールを送ってしまったんで、占ってみたのですが・・・。 こういうカードが出たんですが・・・ 1.現状 審判(逆) 2.妨害? 力(正) 3.顕在意識 世界(逆) 4.潜在意識 戦車(正) 5.過去 塔(逆) 6.近い将来 正義(正) 7.今後の変化 隠者(逆) 8.周囲状況 魔術師(正) 9.願望 運命の輪(正) 10.結果 法王(正) この場合、2番目のカードが力であるということはどういう解釈をすればいいのでしょう。 積極的に行動した方がいいのか、積極性が妨害となるのか。 また、8番目のカードは周囲の状況ということらしいですが、二人の関係を知っている人はいないんですよ(社内なので)。なのに魔術師のカードは何を意味しているのでしょう。 どなたかアドバイスくださいませんか。 宜しくお願い致します。 

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」