• ベストアンサー

タロットリーディングお願いします。

タロットは好きですが、リーディングはほぼ初心者です。 なるべく早く引っ越しをしたいのですが、もしかすると資金面が厳しくなるかなと思ってきました。 そこで引っ越しの時期についてタロットを引いてみました。 前年   ・・・ ペンタクル7(正) 今年   ・・・ カップ6(逆) 1年後 ・・・ ペンタクルのペイジ(逆) 2年後 ・・・ 愚者(正) 3年後 ・・・ ワンド2(逆) 引っ越しに良さそうな時期はありそうですか? リーディングお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.1

現在はようやく気持ちがのって来たところで それまでは動けなかった理由があったのではないですか? 資金的なことを考えて読んでいくと2年後がベストだと思います。

MikotoBaby
質問者

お礼

ありがとうございます。 2年後が良さそうということで、引っ越しももう一度考え直してみたいと思いました。

MikotoBaby
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 確かに昨年までは夫婦ともに学ぶ時期だったので、動けませんでした。 ちなみに、2年後ということですが、この愚者のカードについてどのように解釈しましたか? 教えて頂けるとありがたいです。

その他の回答 (1)

  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.2

愚者は新天地を目指す大アルカナですから。。言わずもがなですよ。

MikotoBaby
質問者

お礼

ありがとうございます。 手持ちの解説書には、愚者は、「無計画」とか「わがまま」、良さそうな意味でも「ゼロからのスタート」でした。 ゼロからのスタートにしても、引っ越しで資金が底をついた状態で新生活になるのかと、イマイチよく解釈ができなかったので・・。今回よく理解できました。感謝します。

関連するQ&A

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロットのリーディングをお願いします!!

    タロットのリーディングをお願いしますm(__)m 初心者の為、自分でうまく読み取れません。ぜひ皆さんのお力をお貸しください。 友達以上恋人未満の彼と数回デートし、ちょっとした事でケンカになりそのまま ケンカ別れしました。連絡を取らず1か月以上です。 ですが、まだ気になってしまい、プロの占い師に鑑定してもらったら、 彼から連絡があると思うがこのままではまたケンカになる、と言われました。 原因は性格の不一致(?)だと思うので、彼に対して怒りを無くし真っさらな気持ちに するにはどうすればいいか?と自分でケルト十字をやってみたのです。 ですが、カードが質問に対しての答えなのかがよく分かりません。 質問の仕方が悪かったのでしょうか。 どなたか、リーディングをしていただければと思います。 現状:戦車(正) 障害:ペンタクル4 顕在:ペンタクル3(逆) 潜在:カップのキング(逆) 過去:ペンタクル2(逆) 未来:ペンタクル10(正) 問題:ワンドの2(逆) 環境:ワンドのエース(正) 願望:ワンドの3(正) 結果:カップの5(逆) 画像も添付させていただきます。光ってしまって見づらいですが。 どうぞよろしくお願いします!

  • タロットカードのリーディングのサポートお願いします

    最近タロットカードを始めたばかりの未熟者です。 今日新しいスプレットに挑戦してみたのですが、リーディングに苦戦しています。 どなたかお力を貸していただけないでしょうか? 使ったスプレットはケルティッククロスになります。 出たカードを下記に書き出します。 (1) 死神(逆) (2) カップ7(逆) (3) ペンタクル8(逆) (4) 恋人 (5) カップのナイト (6) ペンタクルのペイジ(逆) (7) ソード7 (8) 愚者(逆) (9) カップ3 (10) カップ6(逆) となりました。 タロットへの質問は、私に本当に向いている仕事は何ですか?と聞いてみました。 過去にやりたいことがありましたが一度挫折してしまいました。 それからやりたいことが見えなくなり、なんとなく仕事はしているのですが、自分を見失ってしまっているような気がして、自分に何ができるだろうかと考えるようになりました。 そこで今回、タロットを引いてみたのですが、カード一枚一枚読み取っていくのですが、全く仕事に繋がるようなものが見当たらなく困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • リーディングができなくて悩んでます…

    こんばんは。タロットリーディングができないので誰か教えてもらえないかなと思います。よろしくお願いします… 占い方 ヘキサグラム 内容 この片思いに可能性はあるかどうか 過去    女帝 正 現在の状況 ワンド10 正 近い未来  ソードのナイト 逆 アドバイス ワンドのペイジ 逆 相手の気持ち カップのペイジ 正 自分の気持ちワンドの7 正 最終結果 力 正 このような結果です。 リーディングお願いします🥺🥺

  • タロットのリーディングをお願いします。

    ヘキサグラムスプレッド で引いてみたのですがリーディングのお力をお貸しいただきたいです! ★最近飲みの席で話した気になる年上の異性との未来について(自分視点) ①過去 ペンタクルの7(逆) ②現在 ワンドの4(正) ③未来 ペンタクルのナイト(逆) ④対応策 ソードの4(正) ⑤相手 ペンタクルの8(正) ⑥自分 カップの6(正) ⑦結果 悪魔(逆) よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • 片思い…タロットのリーディングをお願いします…

    はじめまして。 タロットのリーディングをお願いしたいです。 片思いしている人がいます。 ですが、過去に私が彼の心をとても傷つけてしまったことがあって そのことが原因でずっと会っていません。 彼にそのときのことを謝りたい。 でもどうしたらいいのかわからなくて、タロットで占ってみたのですが 私はタロット初心者でリーディングがまだうまくできません。 カードが言いたいこと、示している内容を、 できるかぎりでいいので具体的にリーディングしていただきたいです。 よろしくお願いします。 次の四つのことについて占いました。 多くてすみません・・・ <片思いの彼と私の現在の関係について>※ケルト十字法(22枚)   現在    節制   逆位置   障害    魔術師 正位置   意識    法王   正位置   潜在意識 女帝   逆位置   過去    審判   正位置   近い未来  太陽 正位置   自分自身 恋人   逆位置   周囲    正義   正位置   進展    死神   逆位置   最終結果 星    逆位置 <いまの状況を良くするためにするべきこと>※フォー・カード・リーディング(78枚)   過去     ペンタクルの4   逆位置   現在     ペンタクルの女王 正位置   障害・対策  ワンドの女王    正位置   未来     カップの5      逆位置 <彼とまた会えるときが来るのか>※ワンオラクル(78枚) ワンドの7  正位置 <どこに行けば会えるのか>※ワンオラクル(78枚) ペンタクルの5  逆位置(←このカードから連想できる場所が思い浮かばないです・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングをお願い致します!

    タロット初心者です。 元恋人→私への気持ち(元恋人視点)をケルト十字で占ったのですが、リーディングをお願いしたいです。 元恋人視点で占ったということは➂、④は元恋人の意識という事であってますでしょうか? ①現状 ・女教皇(正) ②原因 ・カップの7(正) ③顕在意識 ・ソードの3(正) ④潜在意識 ・カップの2(正) ⑤過去 ・ワンドの5(正) ⑥未来 ・ペンタクルの10(逆) ⑦本人の立場 ・教皇(正) ⑧周辺環境 ・カップの5(正) ⑨願望 ・カップのキング(逆) ⑩結果 ・ペンタクルのキング(逆)

  • タロットリーディングお願いします!

    初めて質問します。 先日、5年ほどつきあっていた(と、私はおもっていました。。。。) 彼が来月結婚することがわかりました。(共通の知人から聞きました。) 本人に確認すると、「言いずらかった。」と。。。。。。。 用は浮気相手だったのでしょうが、あまりに急だったのでショックが大きく、その数日後に私の誕生日で食事に行く約束をしてたのですが、(毎年の恒例でした) こんな気持ちで逢えないと思い、「とりあえず誕生日のディナーはキャンセルして欲しい」と言うと一方的に電話を切られてしまいました。 それから2週間程、なんの連絡もありません。 結婚するということはもちろんショックですが、それより隠していた事と電話を切られたことがなによりダメージが大きく、今でもふさぎこんでいます。 趣味でタロットをしており、色々占っているのですが、なにぶん素人なので上手くリーディング出来ません。 出たカードは クロスラブスプレッドというスプレッド(タロットの本に載ってたものです)で (1)私の現在の気持ち→コインペイジ(逆) (2)私の将来の気持ち→カップ10(逆) (3)2人の未来の最終結果→カップ4(逆) (4)彼の現在の行動→ワンド4(正) (5)彼の将来の行動→ソード10(正) (6)彼の現在の気持ち→ワンド9(逆) (7)彼の将来の気持ち→コイン9(正) (8)私の現在の行動→ソード9(正) (9)私の将来の行動→カップペイジ(正) (10)結果の補足→戦車(正) 11対策→ソードクィーン(逆) です。。 どうかよろしくお願いします。 どうしてもモヤモヤして諦めがつきません。