元彼女の写真と自分の写真について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のスマホに残っている元カノさんの写真が気になっています。彼に削除を頼んだけど、思い出だからと断られました。自分の写真も削除してほしいけど、彼は受け入れてくれません。
  • 元カノさんの写真を削除しなかったことに罪悪感を感じています。自分の写真を消してほしいと頼んだけど、彼は大事な思い出だから削除したくないと言います。
  • 彼のスマホにデータを残しておきたくありません。将来的に新しい彼女ができて過去の写真が出てくることを避けたいです。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女の写真、自分の写真

こんにちは、相談させて下さい。 当方23のフリーター、現在40歳の男性と付き合って1年経ちまして、同棲もしております。 ご相談の内容ですが彼氏さんと付き合う前に見せて貰った元カノさん達の写真(スマホのデータ)が頭から離れません。また、付き合ってても写真を持っていた彼氏さんに「消して欲しいな」と言ったら「思い出だから消したくない、それにもう過去だから。」と三回ほど喧嘩をした後にどうやら写真は消したそです。(本人から聞いた話なので、確認はしておりません) 結果、消したくない写真を消させてしまった罪悪感が後から来たのでお詫びではないけれども「私の写ってる写真を消して欲しい、勿論二人で写っているものも」と言ったら「なぜ?大事な思い出だから消したくない」と言われてしまいました。 私の写真を消したところで前の彼女さん達の写真が戻ってくることもないのですが、正直彼のケータイにデータを残しておきたくありません。例えば別れて、また彼が付き合った女の子がいるとして 過去の彼女の写真が出てきたらいい気はしないと思うのです。そう言った意味でも、嫌な思いをさせてくありません。 こういった私のお願いは可笑しいものなのでしょうか、 普段から思考がずれてるとはよく言われるので、厳しい言葉が返ってくるのは承知ですがアドバイス等皆様が思った事を書き込んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206598
回答No.4

ym_j10041さんは、 自分と人を信じてないのですね。 彼氏さんといて、安心できないから、先のことを不安に思って、余計に今を不安定にしてしまっています。 先の心配をして、今を疎かにしていたら、先を失いますよ。 確かに、写真はショックですね。 わたしも、彼氏が見せようとしたら、拒否すると思います。 でも、話は、なるべく嫌がらずに聞いています。 自分の昔の話はしませんが。 彼は、彼女たちに育てられて、わたしの元に手渡されたのですよね。 彼は、彼女たちに舞い戻ることなく、わたしを選んでくれている現在を生きているのです。 ym_j10041さんの彼氏さんも、きっと同じですよ♪ もっと自分を好きになって、彼の今を受け入れて、本当に幸せになって下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

ym_j10041さん、こんばんは。 質問ですが、 ym_j10041さんは、いつか彼氏さんに愛されなくなると思っているのですか? それとも、あまり彼氏さんを好きじゃないけど、現状維持されているのですか?

ym_j10041
質問者

補足

mugicha1981様 そうですね、私にしろ彼氏さんにしろ人間ですから心移りは何れは有りうるのではないでしょうか…? 現状好きだと思います。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 元彼女の写真ですよね。 それを質問者様に見せたのは、彼氏様の気持ちが、質問者様に向いているから、見せたのですよ。 つまり、彼氏様の思い出になって、現在は質問者様を好きだと言う事です。 男性は、意外に過去の思い出を捨てない男性が多いです。 ただ、それだけだと思います。 >私の写っている写真を消して欲しい… この意味は、 『いつ別れてもいいように…』 …の意味で、将来を誓い合うのでなく、将来は別れ前提のお付き合い意味に彼氏様は、取ったと思います。 凄くショックな言葉です。 また、元彼女の写真を消さした事は、質問者様の妬きもちとして彼氏様は、納得していると思います。 しかし、質問者様の写真を消して…は、お詫びではなく、『いずれ別れが来るね‥』の様な寂しい意味に取りやすいです。 つまり、お詫びの言葉を言うなら 『私の写真は生涯消さないでね!』 になると思います。

ym_j10041
質問者

お礼

kumasan33様 将来の事についてまだよく解らなかったのですが、彼氏さんを傷付けてしまったという事はkumasan33様のコメントを見て気が付きました。 私自身とてもネガティブな思考の人間ですので、写メを消させてしまった彼氏さんに対する後悔もありますし何れ別れる時も来るだろうとも考えております。 >>『私の写真は生涯消さないでね!』とはちょっと言いづらいのですが 長く付き合えるような言動を志したいと前向きに捉えさせて頂きました。 為になるご回答をありがとうございました。

回答No.1

彼が次に付き合ったことまで考えてる(別れを考えてるなら)なら最初から写真を消させるべきではなかったと思います。結婚するなら(結婚を前提に付き合ってるなら)全て消してもらってもいいと思いますが。 いつか訪れる別れを考えてて自分の写真を消してほしいようですが、男性はだいたいの人が過去の写真を消したがりません。よほど嫌な彼女とかじゃないかぎり。 別れを考えてるなら最初から写真など撮るべきではありません。 どうしても自分の写真を消してほしいなら、別れるときにお互いに過去を清算するということで、誰か共通の友人などに立ち会ってもらって消したらいいです。二人ですると相手が言い訳して応じてくれない場合があるので。

ym_j10041
質問者

お礼

お礼の方に書き込んだつもりでした、大変失礼致しました。

ym_j10041
質問者

補足

178naohito様 おっしゃる通り、最初から写真は撮るべきではなかったですね。反省致します。 言い訳がましくなってしまうのですが、補足とさせて下さい。 当方写真を撮られるのが苦手(嫌い)なため彼氏とどこか旅行に行っても極力断っていました。 隠撮りなんかも相手方は持ってるので、消させる場合は共通の友人に迷惑をかけますが召喚してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。