• 締切済み

何故みんな浮気してまで現在の恋人と付合いつづける?

男でも女でも、何故みんな浮気してまで現在の恋人と付き合い続けるのでしょうか。 彼女がいるのに、可愛い子を見つければすぐに声を掛ける男。 (そのくせ彼女にバレるのが怖くてTwitterやfacebookすら他の女子にはフォローさせない。) 旦那がいるのに毎日のようにセフレ求めて飲み歩く女。 (それでも旦那との妊活はかかさない) どちらも私の周りにいる男女の例なのですが、そこまでして他の複数の異性に声をかける意味が分かりません。 そりゃあ人間ですから、恋人以外の人をいいなぁと思う時もあるでしょう。 もしかしたら、そこからどうしても気持ちを抑えられずに一線を越えてしまうことだってあるでしょう。 でもこの人たちの場合、習慣というか、自分から『危険』な場所を時間とお金を使ってわざわざ探しにいっている気がします。 (そのわりには、異常に恋人に浮気がばれることを恐れている) 浮気相手がいないと成り立たないカップルや夫婦なんてさっさと別れて他の誰かに乗り換えればいいし、そんなに多数の人と交わりたいならフリーの状況でセフレを何人も作った方が何にも縛られなくて楽な気がするのですが… そういう問題じゃないのかな…?

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

人生における価値観の問題だと思います。 その方たちは、お金持ちになるとか、会社で出世することよりも、同時に何人の異性とつきあうか?いかに自分がモテルか?ということが重要で、それこそが「生きる意味」であり、「人生において大切な価値」なんです。 たとえば、野球とかサッカーなどのスポーツ界とか、AKBたちがいる芸能界でもいいのですが、その世界においてトップになることが彼ら、彼女らの目標であり、ステータスであり、だからこそ苦しい練習などに長期間も耐えることができるのです。 でも、野球、サッカーなどに興味ない人、AKBのセンターに興味ない人たちからすれば、それに対して何の価値も、意味も見出せませんよね? それと同じです。 ですから、質問者さんの疑問は、もっともな疑問であります。そして、それは、サッカー等に興味ない人が、サッカーの試合をみて、「なんでそんなので楽しいのかなあ?」と思うのと同様な疑問だと思います。 あるいは、私たちも子どものころ、何かに夢中になったことがあると思います。でも、今、ふりかえってみれば「よく、あんなのに夢中になっていたもんだ・・」と思うことがあるでしょうが、それと同じだと思います。

回答No.1

パートナーを本気でアイシテいないからですよ。 常識的な人間は、自分の恋人が悲しむ様な行動はしません。 それを自分の欲望に負けて、快楽や刺激を得るために、浮気、不倫に走る。 要するに、自己中な人間です。

関連するQ&A

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • 恋人に浮気など裏切られるようなことをされないようにするには。

    自分は男ですが、恋人に浮気されないようにするにはどうしたらいいでしょうか?もちろんそんな人と付き合わないようにするのが一番なのですが、そのような人の見分け方などを教えていただきたいです。

  • 浮気について

    私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

  • 浮気の許し方

    事情で2ヶ月間夫婦離れて暮らしてました。。 仕方なかったのですが、離れたせいで電話での喧嘩も絶えず、とうとう旦那が浮気をしました。 元に戻る間近にそれが発覚したのです。。 旦那は『寂しかった…。サイトで知り合った人とたった一度だけの関係…』と言いとにかく謝り続けました。 私自身、浮気したら即離婚と思ってきましたが、今回は許す形で離婚を回避しました。 しかし、それから1ヶ月後、回り回って知人から『旦那は何度か浮気をしてた』と聞きました。。 その話を聞いて、旦那にどういうことか尋ねると面倒臭そうに開き直って逆キレ。。 慌てるでもなく、あまりに理不尽な答えしか返さない旦那。でも私は離婚はできれば避けたい… 男のそんな浮気感情を理解したら全然気にならないのかな…と私も男友達に浮気の感覚などを相談しました。 男友達は『そんなにいうなら俺と浮気してみる?』と言い、精神的に参っていた私はとうとう一線を越えてしまいました。 何となくこんなもんかって感覚は分かったのですが、私は自分を棚に上げ、やっぱり旦那の事を考えると悔しい気持ちがイッパイになり、ついイライラしてしまいます。。 旦那が飲みに行くと聞けば浮気なんじゃないか… 出かけて来ると聞けば浮気なんじゃないか… ただの嫉妬? ただ悔しいだけ? どうしたら気にならなくなって、普段通りに生活できるのでしょうか? 自分の不貞を棚に上げての相談ですが、同じような経験をされた方で割りきって生活できているかたアドバイス下さい!!

  • 恋人の同性との浮気

    恋人がいるとします。 彼氏なら、彼氏が男と体の関係を持っていた。 彼女なら、彼女が女と体の関係を持っていた。 そんな場合、皆さんならどうしますか? ちなみに私の場合、彼が男と関係を持っていたと知ったら… 聞いておいてなんですが、想像がつきません(笑) でも、別れるような気がします。 他の女と彼を共有しているより、むしろ、他の男と彼を共有している方が気持ちが悪い気がします。 それとせめて、責める側ではあって欲しいような気がします。 彼が"抱かれている"という姿が想像できない…(笑) そして私の彼の場合、私が女と関係を持っていたと知ったら… 「女には勝てないから、別にいいと思う。むしろ混ぜてって言う(笑)」 よって別れもしないし、気持ち悪くもないそうです。 私はそんな彼の返答に驚きでした。 「えーっ!!いいの!?私が女と体の関係を持っても??」っと。 そこで世の皆様はどんな考えなのだろうと思いお聞きした次第です。 お暇がある方、良ければご意見いただけると嬉しいです。 ※同性愛否定派なわけではありません。  むしろ個人の自由なので全然OKだと思っています。  自分の彼氏彼女が同性と浮気していたらどう思う?というただの疑問です。

  • 彼の浮気。でも別れるのも、、、

    この間から怪しい怪しいと思っていたのですが、ある女を泊めたという言い逃れの出来ない状況で、やっと認めました。 どういうことなのか、説明を求めたら、別にその女が好きでもなんでもない、向こうが寄ってくるのだ、男ならいただくのは当たり前だと開き直りました。 元々、女性関係の噂はある人でしたが、若い時は誰でもそうだ、もう昔みたいにがつがつしてないとかで、あるかもしれないけどそんなに詮索するほどでもないのかなと思ってました。(思うようにしたのかもしれません) でも、その女のことは勘が働いて、絶対怪しいと思っていました。何回か質したのですが、かんぐりすぎとスルーされてました。 これからが質問です。 許せれないのなら分かれるべきですよね? 別れたくないというのは、浮気を認めることに通じてしまうのでしょうか?これっきりになるなら、許してもいいと思うのですが、彼のものの考え方からすると、また、ありそうです。そこで悩んでいます。 彼はセフレなんかに一々目くじら立てるな、続く仲じゃないと言います。それはきっとそうなのはわかるのですが、そういう、モテル男はばれなければ、浮気は当たり前という考えをみてみぬふりをすること、私がそれでいいのかどうか。いいわけないですよね。 でも、別れたくないのです。そんな女のためにどうして?という気がどうしてもしてしまいます。 こういう時、どういう風にケリをつけるのでしょう? 経験者の方、お願いします。

  • 恋人の浮気は男女どっちの方が辛いんですかね

    恋人の浮気は男女どっちの方が辛いんですかね 彼氏もしくは彼女がほかの人と肉体関係を持って子供ができちゃったとしましょう。 僕は男なんでその立場からしか想像できませんが、自分の彼女がほかの男の赤ちゃんを妊娠するなんて死ぬほどショックですね。 内部に射精されたっていう事実も半端じゃなくガツンと来ますね。 女の人も彼氏がほかの女を妊娠させた(内部に射精した)ら死ぬほどショックなんですか?

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 皆さん、浮気の定義って、なんですか?

    すごくややこしいですが、相手に浮気されるって、どこから、浮気と言えるでしょうか。 1)ライトクラブなどの遊び(女性と性関係まだなし) 2)ライトクラブなどの遊び(女性と性関係あり) 2)ホステスとなど、その店以外、会う事があり 3)旦那が他の女性と二人きりお食事して、頻繁なメールやりとりします 4)旦那が他の女性の付き合う、まだ性関係ないですが、言葉つかい恋人と変わらない、曖昧な関係である 5)旦那が他の女性と愛情より性の関係あり 6)旦那もう完全に他の女性を恋して、性関係あり 7)他の例もしあれば、ご提案かださい 人の基準か我慢(?)できる程度が違うと思いますか、皆さんの意見を聞きだいです 。因みに、私は1番からもう浮気だと思いますが、キツイ妻でしょうか。。。 自分の事少し説明させて頂きます。海外で生まれ育ちなんで、周りの知り合いの中に、浮気される事多いです。夫婦って、こんなんですか? 男性と女性の方もぜひお願いします。

  • 友達以上恋人未満とセフレ

    友達以上恋人未満とセフレの違いはなんですか?人によって違うと思うんですが… 同じといえば同じな気もしますが、わたしはセフレはお互いに体の関係のみ。相手が何かあっても他人事なので、心配もしません。友達以上恋人は、付き合うという形がないだけでお互い好意はあるし情もある。と思ってるんですが…年代、男の人、女の人、お互いの環境?によってもまた変わってくるんだと思いますけど。 セフレって一体なんなんでしょうね?都合のいい人とセフレは同じなんでしょうか? わたしは今体の関係がある異性がいます。情もあります。彼がしんどい時は助けたいとも思うし、助けてくれます。わたしたちは一般的にセフレなんでしょうか?変な質問ですいません…