• 締切済み

何故みんな浮気してまで現在の恋人と付合いつづける?

男でも女でも、何故みんな浮気してまで現在の恋人と付き合い続けるのでしょうか。 彼女がいるのに、可愛い子を見つければすぐに声を掛ける男。 (そのくせ彼女にバレるのが怖くてTwitterやfacebookすら他の女子にはフォローさせない。) 旦那がいるのに毎日のようにセフレ求めて飲み歩く女。 (それでも旦那との妊活はかかさない) どちらも私の周りにいる男女の例なのですが、そこまでして他の複数の異性に声をかける意味が分かりません。 そりゃあ人間ですから、恋人以外の人をいいなぁと思う時もあるでしょう。 もしかしたら、そこからどうしても気持ちを抑えられずに一線を越えてしまうことだってあるでしょう。 でもこの人たちの場合、習慣というか、自分から『危険』な場所を時間とお金を使ってわざわざ探しにいっている気がします。 (そのわりには、異常に恋人に浮気がばれることを恐れている) 浮気相手がいないと成り立たないカップルや夫婦なんてさっさと別れて他の誰かに乗り換えればいいし、そんなに多数の人と交わりたいならフリーの状況でセフレを何人も作った方が何にも縛られなくて楽な気がするのですが… そういう問題じゃないのかな…?

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

人生における価値観の問題だと思います。 その方たちは、お金持ちになるとか、会社で出世することよりも、同時に何人の異性とつきあうか?いかに自分がモテルか?ということが重要で、それこそが「生きる意味」であり、「人生において大切な価値」なんです。 たとえば、野球とかサッカーなどのスポーツ界とか、AKBたちがいる芸能界でもいいのですが、その世界においてトップになることが彼ら、彼女らの目標であり、ステータスであり、だからこそ苦しい練習などに長期間も耐えることができるのです。 でも、野球、サッカーなどに興味ない人、AKBのセンターに興味ない人たちからすれば、それに対して何の価値も、意味も見出せませんよね? それと同じです。 ですから、質問者さんの疑問は、もっともな疑問であります。そして、それは、サッカー等に興味ない人が、サッカーの試合をみて、「なんでそんなので楽しいのかなあ?」と思うのと同様な疑問だと思います。 あるいは、私たちも子どものころ、何かに夢中になったことがあると思います。でも、今、ふりかえってみれば「よく、あんなのに夢中になっていたもんだ・・」と思うことがあるでしょうが、それと同じだと思います。

回答No.1

パートナーを本気でアイシテいないからですよ。 常識的な人間は、自分の恋人が悲しむ様な行動はしません。 それを自分の欲望に負けて、快楽や刺激を得るために、浮気、不倫に走る。 要するに、自己中な人間です。