• ベストアンサー

outlook2013のフォルダーの削除について

outlook2013で受信トレーに削除済みアイテムのフォルダーが、 知らない合い間にいくつもできてまして、このフォルダー自体を全て削除するにはどうすればよろしいですか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>受信トレーに削除済みアイテム Outlookデータファイルの受信トレイなのか、設定アカウントの削除済みアイテムフォルダなのか不明ですが、「受信トレイ」も、「削除済みアイテム」もデフォルトで存在するフォルダですから、ドラッグなどで移動不可で通常はありえない症状ですね。 右クリック→「フォルダの削除」メニューはグレイアウトしていると思いますから、削除はできないと思います。 使用しているプロファイル(Outlook.pstファイル)が壊れた可能性があると思いますから、メールデータをバックアップしておいて、 ○アカウントフォルダでしたら、設定アカウントを削除のうえ、再設定してみる ○それでも再発したり、改善しない場合は、プロファイルを新規に作成してOutlookを起動して最初から設定する しかないのではないですか。 (方法 2. 新規プロファイルを作成する (Outlook 2013) 参照) http://support.microsoft.com/kb/2652595/ja

junkichi77
質問者

お礼

早速、ご回答いただきましてありがとうございます。 初心者の為、専門用語がわかりませんが、頑張ってやってみます。 感謝致します。