iP4300の特定インクがまったく出ない

このQ&Aのポイント
  • PIXUS iP4300のPGBKインクが印字されなくなりました。クリーニングやカートリッジの交換など試しましたが改善せず、修理が必要な状態です。
  • 修理前に試してみることがあれば教えてほしいです。新しいカートリッジは手元にあるので買い替えは検討したくありません。
  • もし修理が無理なら、Canon以外のプリンタを含めて買い換えを検討しています。
回答を見る
  • 締切済み

iP4300の特定インクがまったく出ない

PIXUS iP4300を使っています。 PGBKのみ急にでなくなりました。カートリッジを交換してクリーニング(通常、強力)を何回か、またカートリッジの取り外しつけなおしを何回かやってみましたが、PGBKのみまったく印字しません。修理しかないでしょうか。何か修理に出す前に試してみることがあればやってみたいのですが。新しいカートリッジがいくつか手元にあるので、買い替えはできればしたくありませんが、修理が無理ならCanon以外のプリンタを含めて買い換えを検討してみます。。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.1

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html とっくに修理サービスは終了してます。 Canonのプリンタは修理対応期間があります。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html 2年前にiP4500がギリギリ修理可能前に故障したんだけど、修理代+送料で11000円ぐらい。 当時、iP4930が新品12800円で買えたので、iP4500は5年使ったこともあり、修理しないでiP4930を買いました。 iP4500は電源が入らないというよくある故障でしたけど、プリンタは修理代よりも新品のほうがインク付きなので安い。 https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0219&i_model=PIXUS%20IP4930&i_method=03