• ベストアンサー

好きな人がいます

nokonoko39の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

年齢がわからないので、「いい歳をして」いるのかわかりませんが…笑 「どうすれば相手に振り向いてもらえますか?」って、本気で聞いてるんですか? 「こういう風に手紙を書いて、こんな感じで渡せば振り向いてもらえますよ!」なんて言われて、本当に信じますか? 追いかけられる恋愛をされてきたのであれば、追われる側の気持ちがわかるじゃないですか。 したいようにするのが一番ですよ。

rossonoir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙を書いて、手渡しすることに決めました。

関連するQ&A

  • 手紙での告白

    閲覧ありがとうございます。 男のひとは、手紙での告白は重いですか? メアドもメッセンジャーもtwitterも知っているけれど、どれが気楽に読めそうですか?

  • 今気になっている人がいますが、告白するタイミングはどれくらいでしょうか

    今気になっている人がいますが、告白するタイミングはどれくらいでしょうか?? 高校2年♂です。 今同級生の友達が気になっています。 知り合ったのは、今年の6月あたりでしょうか。 そのころはまだ友達の友達的な関係でチョクチョクしゃべるくらいでしたが 最近遊びに行くとき友達と4人であつまったらメンバーにその子がいました。 まだ恋愛感情はありませんでしたが、メアドと番号を交換しました。 それから、電話をするようになりました。 短くても2時間で長いときは5時間くらい話します。 学校では二人で授業サボったり(サボリに関してはスルーでお願いします・・・) 学校抜けて一緒にコンビニにいったり二人きりの行動も結構あります。 まだアド交換してから1週間くらいですが恋愛感情がわいてきました。 さすがに1週間では告白できませんが、どれくらいの期間を経たらよいでしょうか? それから、脈はあるでしょうか??

  • もうすぐ会えなくなる人への手紙

    度々相談させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの方がいるのですが、あと1ヶ月ほどで会えなくなります。 相手は彼女持ちなんだと思います。本当にそうかどうかは分かりませんが。 その方に5月半ばになったら手紙を渡そうと思っています。 手紙の内容は、 ・今までコミュ障の私と仲良くしてくれた感謝の気持ち(バレンタインまでとても親身になってくれました) ・新しい環境にチャレンジすることの応援(頑張って下さい、など) ・私のメルアドとラインのIDを書いておきます。いつでも連絡下さい、と添え連絡先を書く です。 この終わった恋にケジメをつけたく、どうせ会えなくなるのだし、と思い手紙を渡したく思います。 連絡先を書く理由は、もう相手のことを諦めていますが、このままバイバイになるのは寂しいからです。もう恋愛感情はありませんが。 以前も似たような質問をさせて頂きましたが、もうすぐで手紙を渡すと思うと緊張してしまい、何かご意見やアドバイスがあればまた伺いたく質問させて頂きました。 最後に手紙を渡すこと、また手紙の内容に何か問題はあるか、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 先生のアドレス聞くのはよくない?

    こんにちは。私は、先日女子高を卒業した女です。 高校には、私が好きな男の講師の先生がいます。憧れと恋愛感情が混じった状態です。 学校で全く接点がありませんでしたが、卒業式後に勇気を出して一緒に写真を撮っていただきました。その後は初めての会話を友人も交えて楽しみました。 私が後日学校に用があって行くので、そのときにアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。決して好きとは言わずに、『よかったらメールください』みたいな内容のものです。(先生には彼女がいるようなので)そして、メールを通じてもっと仲良くなれたらいいなと思っています。 このような手紙を渡して、先生としては迷惑なのでしょうか。メールのやり取りが続けられる可能性はあるのでしょうか。 是非、大人の方のご意見がほしいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女が他の男と文通しているのです。

     彼女には僕と知り合う前から手紙のやり取りをしている同い年の男性がいて、彼女が高校の頃から僕と交際している現在(大学生)に至るまで、月に1、2通のペースで続けているらしいのですが、僕としてはあまり気分のいいことではありません。  彼女の言い分では、その文通相手に恋愛感情を抱いたこともないし、ただ近況とか趣味を報告し合ってるだけだから気にしないでいいよ、とのこと。そして、やりとりしている手紙については「プライバシーだし恥ずかしい。」と言って絶対に見せてくれません。  そもそも文通というのがよくわからないのですが、同年代の異性と恋愛感情抜きで手紙のやりとりが何年も続くものなのでしょうか?できれば彼女に文通をやめてほしいと思うのは考えすぎでしょうか?

  • 好きな人の心理がわからなくて困ってます

    私の好きな相手(双方とも30代)は音楽が好きで、 ちょっとアイドルオタクなところもあります。 彼はすごく話し下手で、親しい友人が少ないのですが、 最近私と少しずつ仲良くなって(私も音楽好きなので)、 メールなどでやり取りが増えてきました。 それはとても嬉しいのですが、 彼が、自分の好きな歌手やアイドルについて、 「どんなところが好きか」「どんなふうに好きか」「ともかく好きだ」など、 私に向かってすごく詳細に、すごく熱っぽく語ってくるのです。 「これはほとんど恋愛だと思う」とまで言うんです。 内心少し嫉妬もするし、 彼の視線が私を通り越して全然別のほう(そういうアイドルや、音楽のほう)を向いているように感じて、 「私には恋愛感情がないってことかな」と、悲しくなってしまいます。 でも、なかなか人に心を開かない彼にしては、 すごくオープンになってくれるし、気も許してくれてるみたいだし、 大事な存在として受け取られているように感じます。 女性として意識されてる感じも、少しは感じます。 彼は離婚歴があるので、遠慮やあきらめがあるのかな、という気もします。 また、人とのやり取りがうまくないので、 単に、相手の気持ちが読めなかったり、うまく配慮ができないだけなのかな、とも思います。 男性は、好きな女性や気になる女性に対して、 上に書いたみたいな話ができるものなんでしょうか? そういう場合の心理って、どういうものなんですか? 一概に言えるものではないかもしれませんが、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話の先生に…

    23歳(既婚)の女です。 今年の6月から英会話に通ってます。そこの日本人講師(既婚)に恋をしてしまいました。彼は、単身赴任の講師で、今月で戻ってしまいます。彼と、恋愛関係になりたいとかではなくて、友達になって、メアドを知りたいのです。明日で彼のレッスンは最後です。どうしたら良いですか?助けて下さい…

  • 男の人の優しさ 2

    共通の知人に彼とこういう事があったんだけど、いつもはっきりしないと 言ったら、彼は優しい人だからきっと相手が君じゃなくても同じように 過ごしたんじゃないかな、と言いました。つまり、私の事はただの友達としてしか見てないって事です。なんとも思ってない相手にここまで優しくしてくれるものなのですか? 私は彼が優しくしてくれるたびにうれしくてたまらなかったんですけど 違う女の子が相手であっても私にしてくれたのと同じように優しくするの かとおもうとすごく悲しいです。男の人は恋愛感情を持たない相手にも ここまで優しくするのですか? まわりの友達も「彼はきみにだけ特別優しいよね」なんて言って 私は彼が私に少しでも恋愛感情を持ってくれてるのかなぁ、と思ったり したのですがうかれるのはまだ早いのでしょうか。 私はずいぶん長い間恋愛と離れていたうえに恋愛らしい恋愛をした事が ないので彼の微妙な感情やタイミングがよくわかりません。思い切って 告白もしたいと考えたのですが、勇気と自信が足りずにチャンスを逃して しまいました。 よろしければよきアドバイスを聞かせてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342176

  • 後になってから言う人

    個人的な悩みでは無くて興味として聞いてみたいです。 友達とか好きな人とメアド交換する際に相手から交換OK貰い実際にやり取りをした時点で相手もメールして良いよと言ってるようなものですよね? それをやり取りをしたあとに相手側が無かったことにして欲しい、消してほしい、断れなかったと色々言ってくるのは有りなんでしょうか?