旦那が離婚してほしいと言ってきた

このQ&Aのポイント
  • 旦那が性格の不一致を理由に離婚を切り出しました。具体的な理由としては、趣味に時間を費やすことや育児の疲れを口にすることに咎められたことが挙げられます。
  • 話し合いを重ねても旦那の意思は固く、仕事の帰りも友人と遊び、家には寝に帰る状態です。旦那はなんとしても別れることを望んでおり、別居や浮気をすることにも抵抗がありません。
  • 経験談やアドバイスを求めています。愛情が残っているが旦那の愛情は向いておらず、離婚して解放してあげる方がいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が離婚してほしいと言ってきた。

こんばんは。 結婚2年と10ヶ月の夫婦です 現在1歳の娘がいます。 先日、旦那に離婚を切り出されました。 理由は性格の不一致。 娘が産まれてから細かな言い合い増え 我慢が出来なくなったと言われました。 具体的には 旦那が趣味に一日4時間以上割いてること (数ヵ月前から毎日 仕事が終わったあとです) を、咎められたことや 私が育児の疲れを口にすること 子を産んでから、細かく口うるさくなったこと (携帯いじりながらではなく、目を見て子に構ってあげなよ等) 頼むから別れてくれ お前が気持ち悪い もう無理 結婚を後悔してる と言われ、取り付く島もないです。 私としては、まだ3年だし 子のこともあるし もう一回頑張っていきたいと思い 数日間話し合いを重ねてきました。 しかし意思は固いらしく 仕事の帰りも友人と遊び、ご飯を食べ 家には寝に帰ってくる感じです。 思えば子を産んでからは夜も断られ(情けないですが) ずいぶん前から気持ちが離れていたように思います。 妊娠中、 増えた体重が戻ったら 買えてなかった指輪を 買ってあげると言われ、舞い上がった私は 一ヶ月で元の体重に戻しました。 しかし、その後指輪の話もでてはこず 完全に異性としては見られていませんでした。 私と出掛けるときは常にジャージ お友だちに会うときはアクセサリーをしジーンズを履く と、あからさまに差をつけるようにもなりました。 こんなでも、浮気や虐待などがあるわけでもないし 私はまだ愛情が残ってます。 しかし旦那は なんとしても別れる。 その為なら強制的に別居もするし 浮気して別れてくれるならする。 と一歩も引きません。 旦那の愛情が私に向くことは どう頑張ってもないのでしょうか。 離婚して解放してあげた方がいいのでしょうか。 経験談やアドバイス、叱咤など、 なんでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.7

離婚理由に当たりませんので裁判しても離婚は不成立ですのでご心配なく。 同居していたら喧嘩が絶えませんので、離婚に同意せず別居する。 婚姻費用分担金(生活費)は弁護士をつけてしっかり請求する。 法テラスを利用すると弁護士費用は分割にしてくれます。

kyouwo
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 そうなると、離婚に同意してくれるまで 好き勝手やらせてもらう と言う旦那と 今は離婚しない と言う私の根比べになりますね。 どちらにせよ、私は仕事を探そうと思ってるので どうしても一ヶ月分の保育料や 履歴書証明写真代などが必要になるので どうにかしてかき集めてみます。 慰謝料は払わない。会社と掛け合って 給料を10万で申告してもらう と豪語していたので そこらへんも知恵比べになりそうです。 ただ、別居が長引くと 婚姻を継続しがたい理由に認められてしまうことが 少し不安です。 ご教授ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.9

すみません。 私の偏見もありますが、両親、家族をしらない人に 「子供を持つ、親になるということはどういうことか」 ということを理屈のみでわからせるのは無理だと思います。 今の問題がおさまっても、また同じような問題が起きるでしょう。 別れることをオススメします。

kyouwo
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 旦那なりに、父親になると言うことで 色々考えていたのかもしれません。 そこに細かな事情が重なり (旦那の連続の遊びや、私の育児疲れ等) 最近は売り言葉に買い言葉になっていました。 あとは旦那に考えてもらうことにします。 丸投げと思われるかもしれませんが、 私は離婚したくない。 子供にとっての幸せを、もう少し 深慮してほしい。 お互い落ち着いて、思いやりをもって 一からやり直したい。 と伝えてあります。 それをもってしても もう私とは無理と言うなら、 きっと子供を愛する気持ちよりも 私への嫌悪が上回ったのだと思います。 さすがにそうなれば、 私が身を引くべきと考え直しました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

幾つなんでしょう?つまり双方が子供のまま結婚し子供が出来たって感じがします。まあ世間にはそんなカップルがあふれてますが、現代の夫婦はどこか危ういですね。遊びの延長のようで。遊びなんだから終わらせたいんでしょう。であれば慰謝料をふんだくって離婚するしか無いと思いますね。 今取り繕っても引きずりますよ。子供が大きくなってから離婚のほうがよいのか。今のほうが良いのかでしょう。 おそらく彼には子供を引き取るつもりは毛頭ないでしょうね。子供のためというなら父親が引き取っても良いのですけど。単に一人になりたいだけでしょう。すでに女が居るかもしれませんね。 あなたはどうなんでしょう?ここまで旦那を責めてますけど、あなたも大人になれてますか?そこも疑わしい。 僕の意見としては双方が子供じゃ子供産んじゃダメでしょってこと。災難は子供ってことです。

kyouwo
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 確かに二人とも、喧嘩に関しては ガキっぽいと思います。 理詰めで話す私と 当たり散らす旦那では 建設的な話し合いも あまり出来なかったことは事実です。 しかし、出来婚などではないため 子供がどうすれば幸せか を考える前に お前といたくない が出てきたことに戸惑いました。 それくらい思うところが あったのかもしれませんが。 慰謝料をとってと書いてありますが 私にあるのは ごく最近の話し合いの録音と 2年前に殴られた痣の写真くらいしか ありません。 不貞や借金の証拠が無い限り 慰謝料は取れないと思っています。 お前が浮気でもしてくれたら 楽に別れられるのに とも言っていましたので 旦那がわの浮気はないかと。 でも、書いていてだんだん 再構築不可能な気がしてきました。 旦那を諭す前に、離婚する腹を括るのが 先のような気もします。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.6

49歳の既婚男性です! 文章を読むと 貴方の態度は 程度の差はあれ どこの家庭の 奥さんも ある事ですよ! 旦那が離婚したく なる程には 思えませんが... そんなに 貴方を嫌う?のは 他にもっと理由が あるんじゃ ないですか? この文章だけ読むと ただの旦那の わがままにしか 受け取れませんが、 でも旦那も 結婚したなら 維持して行く為に ある程度の忍耐は 必要だと思って 結婚されたと 思うんですよね~ そんな気持を 上回る程 貴方の態度が 嫌になったのかも しれないし、 そのあたりは 旦那ばかりを 責めるんじゃなく、 貴方も自分の態度を 振り返って 反省する 必要があると 思いますよ! とりあえず、 腹を割って 話し合いましょう! せっかく 結婚されて、 お子さんも 授かった訳じゃ ないですか! それで離婚したら 子供はどんな思い するのか? 子供を苦労かけてまで 自分の意思を 通したいのか? 旦那に 聞いてみなさい! それでも 離婚したいなら そんな旦那は 父親じゃないし、 いない方が いいですよ! とりあえず、 良く話し合ってね! 頑張って下さい!

kyouwo
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 最近、旦那が趣味に時間を割くようになってから 子と遊ぶ時間が減り 私と目を合わせなくなり(画面を見てるため) 普通の世間話が減っていました。 それが原因で、小さな喧嘩が爆発的に増えました。 ゲームのイライラを現実の人間に向けるな それはもう中毒だ や、 オンラインだから手が離せないなんて そんなの言ったもん勝ちじゃないか など、一方的に怒ることも増えました。 今思えば、 離婚したいと思うシグナルはここらへんから あったのだと思います。 もう少しお互いに 頭を冷やした方が言いかもしれません。 冷やした先があるかは、極めて期待薄ですが。

  • aprianz50
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.5

男性は少なくとも職場で天の邪鬼じゃ周りの人迷惑です。旦那さんは相当甘えん坊でなければ普通そんなことないと思いますよ。その点はあなたが旦那さんのことよくわかってるんじゃないですか?

kyouwo
質問者

補足

なるほど やはり相当意思が固いと言うことですね。 ただ、子供の子とを考えて どういう形をとるのが最善か もう少し深慮してほしいです。 しばらくは家庭内別居のような形で 頭を冷やした方がいいのかもしれませんね。 そんなことをしても 考えは変わらないと言われましたが。

noname#197673
noname#197673
回答No.4

ご主人のお歲は多分まだお若いでしょうね。 あなたとって小さな長女と、大きな長男の二人の 子供がいるようなもの。 とにかく、男の自立が10年遅れているといわれています。 昔二十歳、今三十、 結婚して、子供できて、子の親となって、扶養の義務が付いて 保護監督責任があっても、やれ友達と遊びたい、深夜ゲーム三昧 常に携帯とにらめっこ。 男の虐待事件が非常に多いのをご存知ですね?。 今はなくてもあなたの頭の中に入れておく必要があります。 要するにあなたのご主人もまだまだ子供。 女性の精神年齢が、男よりずっと上なのです。 女性は若くても、子が出来るとより強くなります。 男は現実と理想の境目が曖昧な事が多いし、女性は はっきりしてる。 ご主人は結婚と言う意味がわかってないから、独身の延長線 のままなのです。 あなたに愛情はあると思いますが、ご主人が未だ彼の両親の家族 中にドップリつかっているようなもの。 親が子供にガミガミ言うのと、妻がガミガミ言うのと同じレベルでしか 捉えられない。 ご主人に、10年たったらいらっしゃいと言ってもいいんじゃないですか。?

kyouwo
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 私も旦那も、今回の事ですごく子供だなと思いました。 私が離婚を拒んだ際、離婚がこんな大変なら 結婚なんかするんじゃなかったと言っていたので 結婚を軽く考えていると言う解答者様の考えは まるっきり当たっていると思います。 確かに私は理詰めで話すところがあり 両親がいなく奔放に生きてきた旦那には 家族と言う媒体そのものが 窮屈なのかもしれません。 もう少し冷静に話し合えるといいのですが 完全にシャットアウトされてる今は それも難しいですね。 しかし、現実問題として 私は旦那と同額は稼げません。 旦那は私と同じ時間 子供に愛情をかけられません。 夫婦として機能していなくても そこを補いあっての両親だと、私は思います。

  • aprianz50
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.3

私の場合、仕事中心の生活でした。結果それが家族をおろそかにしたようです。せめて高校卒業するまでと説得しましたがもうやだと言って別れました。でも子供は未だに離婚納得してません。 色々準備されているようだから大丈夫でしょうね。また新たなお相手探してくださいね。私も今彼女いますよ。

kyouwo
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 男性の方なのですね、 お聞きしたいのですが、男性は女性のような 天の邪鬼さはないのでしょうか? あなたなんて嫌い!(本当は構ってほしい!) みたいな・・・ 男の人が、もう無理と口にするのは 本当に無理なのでしょうか。 いきなりもう無理と言われて 準備なんて全くです。 家計も握ってなかったので 実家までの交通費を、辛うじて かき集められそうな程度です。 解答者様は今幸せなんですね。 立ち直って自分の幸せを見つけられるのは 立ち上がって自分の幸せを見つけるまで 色んな苦労があったと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

2年と10ヶ月前に結婚式を挙げられたと思いますが その時どのぐらいの方々から祝福・お祝い金を頂戴したのでしょう・・ 多忙のところ遠方からわざわざ参列なさってくれたお方も 中にはおられたことでしょう 考えて見ればお判りのように、そういう恩人の方々をあなた方夫婦二人で ピエロにしてしまおう・・という瀬戸際ですよね 夫の恥は妻の恥 妻の恥は夫の恥と古来言いますから 例えあなたに非が無くとも あなた方は二人一体で どっちもどっち 脇が甘いもんやなと誹謗中傷されることでしょう 自己中で大人になり切れていないような方を良しとして 妻となったあなたの眼力の甘さのツケとも言えなくもない いずれにしても子どもをもうける以前ならいざ知らずですよね かすがいになれそうもない子どもさんを思うと、 他人事ながら実に不憫です。 さてこの先夫婦二人での解決が難しいようですから 先ずはお互いの親兄弟や信頼できる身内からどなたかに仲裁に入ってもらうことは 出来ないのでしょうか。 もしそれでもだめならばあとは家庭裁判所の調停しかない 後の生活に心配なきよう、言いだしっぺはお前さんですからと 弁護士立て慰謝料や教育費ガッツリ確約取り付けてから 離婚するしかない まだ新婚の類です 離婚ならお祝い金くれた方にはキチンと謝罪して廻り 返金するぐらいの後始末する誠意は二人で必要でしょう

kyouwo
質問者

補足

御解答ありがとうございます。 結婚式等はまったくしていません。 ですが、親しい親戚からいただいた 結婚祝いなんかを考えると、申し訳ないですね。 旦那は家族がいなくて 身内と言うと私の両親とかになってしまいます。 それがさらに旦那を追い詰めないかと考えると 躊躇してしまってました。 離婚覚悟で、第三者を入れることも 検討しないと駄目そうですね。

  • aprianz50
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.1

おはようございます。私はバツイチの者です。お子さん1歳じゃかわいい時期ですよね。旦那さんには既にお子さんへの愛情なさそうに読めました。本来一緒に協力して子育てすると思いますけど。どうしてですか?何か理由ないですか?お子さん思春期になったらどうなるでしょう?私の場合娘中3で離婚しました。もう20になりますがいまだに子供にしこり残ってます。別れるなら物心つく前の方がいいです。ただその前に1年別居するとかどうですか?最近性格の不一致の離婚多いです。役所も離婚斡旋するかのようなサービスします。それと養育費はちゃんと取るように必要により調停手続きしてくださいね。

kyouwo
質問者

補足

御解答ありがとうございます。 高校進学前に決断したのですね。 何かきっかけがあったのでしょうか。 旦那は、子が可愛くないわけではないと思いますが 自分のやりたいことが優先になってしまってます。 離婚は避けられませんかね、 私自身はまだやり直す気なのですが いざ離婚になっても狼狽えないよう 母子家庭が受けられる制度等は 少しづつ調べてあります。 しかし、いざ子を目の前にすると たかだか1年もせずに片親にしてしまうのか。 とも思ってしまいます。 難しいです

関連するQ&A

  • 旦那と離婚するには。

    23歳で結婚3年半。二歳半の息子と五ヶ月の娘がいます。旦那は26歳で年収約400万。今はアパート暮らしです。はっきりとは決まっていませんが、そのうち旦那の実家で同居予定。 旦那さんの実家が自営業で、そこで夫婦で働いています。その為、離婚するとなれば私は今のままでは仕事もなくなります。結婚してからの貯金は200万程です。 もし離婚となれば、子供二人は私が引き取り、実家へ戻ることになります。 離婚する為には、どのように準備をしていけばいいのでしょうか? 出来るだけ旦那には気づかれず、少しずつでも進めていきたいのですが。 理由は、簡単に言ってしまえば性格の不一致です。お互いに浮気などはありません。 誰か答えて下さると有難いです。おねがいします。

  • 旦那との離婚について

    前にもここで質問させていただきましたがまた質問させていただきます*旦那は約三年前に浮気をして浮気相手の女性に私はかなりの屈辱的なメールやいたずら電話で精神的におかしくなり生理はなくなってしまうし精神科に行き診ていただいたら鬱病だと言われました*今まで私は旦那の前では強い嫁であり浮気ぐらいなんとも思わないフリをして実は精神的にかなり辛かったんだと思います*でもかわいい娘の為に家事育児仕事一生懸命頑張ってきたつもりです* 旦那は私がここまで追いつめられている事に対して何も考えてないみたいなので知っててリスカしました*そして離婚したい離婚して娘と頑張って笑って生きていきたいと何度も言うのに(リスカするような母親に娘は育てられない!離婚はしないし裁判になっても鬱病のお前に親権は無理だ)と言われました*私は旦那さえいなければ頑張って行く自信はありますし娘も離婚を望んでいます*旦那が言うように精神科で鬱病と言われたら裁判で弱い立場になるのですか?仕事は12年間同じところで働き殆ど休まず収入もありますし娘も私と二人の生活を強く望んでいます*長文ですみませんが 回答よろしくお願いします

  • 離婚した旦那に

    ご質問よろしくお願いいたします。 先日、8月9日に離婚をしました。 5才と4ヶ月の娘がいます。 離婚理由は、結婚してからの6年間、旦那が仕事が続かず、転職を繰り返していたんですが、1年半ぐらい、仕事が続くようになったので、少しずつ変わってくれたと思っていたので、次女を授かり、産まれてすぐに、私には言わず、仕事を休んでいたり、嘘をつき、友達と遊んでいました。その事から、喧嘩になり、あまり家にも帰って来なくなり、自由になりたいと言い、私が、離婚はしたくないから、もう1回頑張ろうと伝えても、全く仕事をしようとせず、フラフラと友達と遊ぶばかりで、子供達に対しても、自分が面倒だと、娘が泣いてお風呂に一緒に入りたいと言っても、ママと入ってと拒否したり、一生懸命、話しかけても、無視をしたりされてました。そうゆう状況を考え、離婚をする決断にいたりました。 元旦那が家にいない間など、長女には、遠くのお仕事でなかなか帰って来れないんだよと嘘をついていたり、たまに帰って来ても、長女に怒鳴っていたり、無視していても、パパお仕事大変だから、ちょっと疲れてるんだよ。ごめんね。とフォローしてきていたため、長女が一緒に住めないの分かってるけど、パパ優しいから、会いたい。と言って来ました。 まだ離婚したばかりですし、長女も寂しいんだと思います。 私達の勝手で、父親と離ればなれになってしまった娘達には、本当に申し訳なく思っています。 そこで、長女が会いたいと言っている気持ちを優先し、元旦那に会わせた方が良いのでしょうか? 私の両親は、まだ小さいから、すぐに忘れるし、意見も変わるから、中途半端に、会わせずに忘れさせた方が良いと言います。 私も、中途半端に会わせるのも、どうかと思ったんですが、小さいからと言っても、これから、色んな場面で父親を思い出しますし、会いたい気持ちを我慢させるのも良くないのかと悩んでいます。 でも、会わせた時に元旦那に怒鳴られたり、話を聞いてくれなかったり、嫌なイメージがつくぐらいなら、今の優しいパパのままで、会わせない方が良いのかとも思います…。 どうしたら良いか本当に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

    結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 旦那さんからの離婚

    旦那さんから離婚したいと言われました。 すいません、長文です。 今までの積もり積もったものと、もう気持ちがないとの事です。 私は別れたくありませんが、旦那さんの言う事もわかります。 共働きで2歳の子供がいるのですが、 旦那さんの仕事が忙しいのに、家事や子育てをしてほしいとお願いしていました。相手の事を考えれなかったのは反省しています。 でも、やり直しのチャンスはもうありません。別居と言う考えもないそうです。 1人になりたいそうです。私から一度離れたいそうです。多分、また戻る気がすると言ってました。なので、離婚後の復縁の可能性はあると思います。 離婚話しから2カ月たつのですが、最初は全く家に帰る事もなかったのですが、今は帰ってきてます。たまに一緒に外食もします。 夜も3人で寝ます。夜の行為は私が求めればあります。でも、ただのダッチワイフみたいな感じですが、、、。もし、それで妊娠でもすれば堕ろせと言われるでしょか?避妊はちゃんとしてません。外出しですが、、。今まで外出しで妊娠していません。そんな話しが出ているのに馬鹿なことをしてるのはわかってます。気持ちがなくても、私はいいと思ってしてます。もし妊娠でもすればと何とかなるかもと最低な事を考えてます。子供をなんだと思ってるのかと怒られると思いますが、妊娠してれば離婚しても産むつもりではいます。経済的余裕はないですが、何とか育てていける仕事をしています。旦那さんからは望まない子に愛情はないと言われると思います。2歳の息子の時も私がほしいからしょうがなく?みたいな事を言われました。それでも旦那さんが好きです。ただこの先私がいなくなれば息子が一人になってしまうので兄弟でもいればという考えもあり、計画的にでも妊娠したいと浅はかな気持ちがあります。上手くいく保証はないですが。

  • 大好きな旦那からの離婚

    大好きすぎて… 結婚して13年目。息子12歳。 離婚の話になっています。 旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人。 私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて… 浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。 周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。 それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。 旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。 結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。 あと言われたのが 「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と… でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです… 旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。 旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。 でも、まだ旦那が大好きです。 私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。 息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。 私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。 何であんなことしてしまったのだろう…と。 旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。 まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。 私にご意見、なんでもいいです。 いただけませんか?

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那に離婚を切り出されました…

    旦那から離婚を切り出されました… 結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 確かに、帰宅時間、休日等から見ても浮気はしていないと思います。 でも、すごく気になってしまって、見ることをやめられませんでした。 子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 関係を修復しようとこちらで相談もしました。 でも、旦那としてはもう絶対に私を許せないそうで、昨日離婚を切り出されました。 九ヶ月の子供に一生会えないという覚悟もあるとのこと。 もう一度だけチャンスをくれるようお願いしましたが、決意は固いようです。 おそらく離婚という結論は変わらないとのこと。 必死で頼み込んで何とか少しだけ結論を出すまで少しだけ時間の猶予は貰えたのですが… でも、ここまできたら、もう別れるしかないのでしょうか? 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那が本気の浮気。離婚せずやり直したい。

    私は、26歳の結婚三年目で2歳の子供がいます。 2ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。私たちは、夫婦生活に慣れ、初めて倦怠期ぎみな状態でした。おそらく原因はそれだと思います。 旦那の浮気相手は、離婚予定の既婚者でリストカットをする人です。 私は、彼女のか弱さと不幸な環境に旦那は「自分が守らなければ」と使命感に燃え、新しい出会いにドキドキを感じている自分やその状況に酔っているだけのように感じます。 私とは8年の付き合いでドキドキはしないし、母になり強く精神的に自立している私には最近抱いたことのない気持ちだと思います。私は、夫婦とは人生のパートナーで大切なのはドキドキや恋愛感情だけではないと思いますが… 旦那は「彼女への気持ちは抑えられない」「彼女がいなかったら俺がダメになる」「お前より全然好きなんだ」と言います。彼女とは出会ってたった4ヶ月でデートは10回もしていないのに… でも、旦那は「(私に)申し訳なくて…」と言って、ハッキリと「離婚したい」と言いません。私は先の人生や子供を思うと離婚したくないので、ハッキリと旦那が行動をとるまで浮気する旦那と生活することにしました。 旦那にも夫婦でいる間は、笑顔で過ごせるよう努力してほしいと伝えましたが、ぎこちない態度の旦那との生活は正直辛いです。 私の選択は正しいのか分かりません。 私の希望としては、旦那が浮気を後悔して私や家族の大切さに気づき旦那から一緒にいることを求めることです。そうなるなら、浮気も水に流せる。 正直、人として、浮気されたのに「離婚したくない」とすがるのも嫌だし、私が希望したわけじゃないの「離婚しよう」と私が決めるのも嫌です。 私は変ですか?共感して下さる方や何かアドバイスがあれば嬉しいです。 とても辛いし悔しいのに、伝わらなくて心がボロボロです。

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。