• ベストアンサー

やはり素直でいつもニコニコしてる女性が好きですか

ある女の子がいます。 警戒心が強く、普段は目付き悪い(鋭い冷めた目をしてる)。 その子と仲いい子から聞いた限りでは、考え方も確かに冷めているが性格はとても思いやりがあって優しいらしい。 こうゆう子は、性格キツそうだなと思われて絡みづらいので男性は引いていくのでしょうか。 一見可愛げがないと思われる子は男性から見てもやはり無理なものですか。 この子は顔は美少女ですが、目付きが冷めているので怖いと思われているのでしょうか。ニコニコしてる子の方が可愛いといいますよね。 男性はこの子をどう捉えますか。 抽象的な質問で分かりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

笑顔が女性の最大の武器です。

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもニコニコしてる子は誰に対しても初めから笑顔で接しますが、彼女の場合は最初は様子を見る感じの子です。誰彼にも心を開く子ではないんだと思います。 やっぱり怖い人に思われてそうですよね。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.3

男だって強面でぶすっとしている人より、いつもニコニコしていて愛想がいい人のほうが人が集まりますよ。 街で松本人志さんを見かけたときと、西田敏行さんを見かけたときで、どっちが「握手してください」って声をかけやすいのかを考えれば、ね。

回答No.2

素直じゃなくて、いつもイライラしてる子よりかは好きだと思うよ。

kumanorirei39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は、イライラしてるというより心を開いていない感じで警戒してるように見えます。 壁を自ら作っているような雰囲気がするので話すまでは絡みづらそうだと思いました。

関連するQ&A

  • 目つき

    親戚の1歳4ヶ月の女の子について相談なのですが。 普段からママにべったりでほとんどママから離れて遊ばないくらい人見知りする女の子です。 そのせいで警戒心が強いのか、ママ以外の人を見る際、ジーと見つめて 観察するのはいいのですが、顔は正面のまま目だけぎょろりと横目で見たり、うつむいたまま上目使いよりももっとすごい目つきで人を見たりします。 そうゆう子を見たことがないのでママは心配しています。 これはいずれ治るものなのでしょうか。 女の子なのでこのまま目つきの悪い子になったらどうしようとママも悩んでるようなので代わりに相談しました。 同じようなしぐさの子がいる方等アドバイスよろしくおねがいします。

  • お人形さんみたいとは?

    よく女の子に対して、お人形さんみたいだねと言いますが、お人形さんみたいとはどんな子ですか?お人形さんみたい=美少女ということでしょうか? お人形さんみたいとは多分顔だけで、スタイルがそこまで良い子ではなくても使いますよね?

  • 失恋しました。よい女性を見分ける方法知りたいです!

     今日、告白した女の子に振られました。  その振られたときは確かにショックだったのですが、  その子とのいままでのやりとりを振り返ってみると、その子とやり取りをしているときは、その子がすごく他人に対して温かく、思いやりのある子だと思ってました。ですが、振られた今、冷静に振り返ってみると、その子はすごく勝手で冷たい人間であることに気づきました。  たぶん、自分は盲目状態になっていたから、その子のことを見抜けなかったんだと思います。  自分は、優しくて思いやりのある女性が好きです。なので自分は、本当の意味で他人に対し思いやりを持てる人に出逢いたいと思っています。  どうすれば、性格のいい女性を的確に見つけることができるのでしょうか?  なにか、見分けるポイントはないでしょうか?  今日、女の子に振られてすごく悔しかったので、絶対いい女の子を見つけてゲットしたいです!!    アドバイスください。よろしくお願いします!  

  • 気になる女性とLINEをしているのですが

    気になる女性とLINEをしているのですが その子は、キモい系スタンプが好きと言いながら そのスタンプは全く使わず 可愛い女の子のスタンプばかり使ってきます。 キモい系のスタンプは、一度見せてもらいましたが 明らかにキモくて、一般受けする絵ではなかったです。 可愛い女の子のスタンプは、美少女アニメっぽい感じです。 これには、どういう意図があるのでしょうか?

  • 男性描写…

    小説を書くときに、綺麗な男性の描写の書きたかがよくわからくて……。 美少女の書き方は調べたら出てくるんですけど、 男性がなくて…… いろいろなパターンを教えてくださるとうれしいです。 大人~子供まで。 ↓これは教えてほしいです。 大人(30前)くらいで、顔は端整で、性格は、クール。 彩雲国を知ってらっしゃる方だと、戩華みたいな感じだと思ってください。

  • 顎を触る女性の心理を教えてください。

    テディベアなどぬいぐるみの顔を思い浮かべてください。目の位置が低いですよね? アニメや漫画の美少女キャラの顔を思い浮かべてください。 目が大きい、それから目の位置が低いですよね? 目の位置が低くなると当然頭の部分が大きくなります。 女性の上目遣いを好きな男性は多い。上目遣いは遠近法で頭が大きくなり、目の位置が下がり、ぬいぐるみやアニメや漫画の美少女キャラの顔に近づく。つまり可愛くなる。 知り合いに普段はそんなことはないのに、撮影されるときだけ顎を触りたがる女性がいます。 顎の下に手をつける。顎を触るなどです。 顔と手の色がほぼ同じなので、結果的に目の位置が高く見えて可愛くなくなる。 このように撮影の時だけ顎を手で触る女性を時々見かけるのだけど理由を教えてください。 彼女たちは無意識に顎を触っているのか? それとも僕が知らない何らかの理由があって顎を触っているのか? 特に女性の意見を訊きたいので、メイクのカテゴリで質問しました。

  • 女性を吟味しすぎているのでしょうか?

    ここ数日間で、たくさんの女の子と出会ってしまったせいか、彼女にするのをどの女の子にするかまよっています。 みんなどの子もかわいいし性格がよいのです。 どの子とも仲はいいので、なかなか恋人になりそうな雰囲気にならないのです。 こんな時どうしたらいいのでしょうか?

  • 女性に質問

    私は大学生の男です。 私のキャンパスは割りと女の子が多いのですが、 女の子との接点が全然ありません。 顔見知りの女の子ならいるし、 飲み会になればしゃべれますが、 普段は女子同士で固まっているかんじなので、 その中に入るのはご法度ですし、 できません。 何人かはメルアドも知っているのですが、 普段しゃべらないのにメールだけペラペラなんて、 イヤですし、(男同士にいても私は大人しい性格ですし><) まず下心見え見えで嫌われそうな気がしてなりません。 (女の子の間で広がってみんなに嫌われるとなると恐ろしいです。) 彼女ほしい気持ちもありますが、 彼女か否かではなく、仲良くなってあわよくば(←これが下心でしょうが)って感じですが、感触がない限り告白なんてしません。 しゃべる機会もない、女の子としゃべることに慣れていない、 自分の顔に自信がない、普段は大人しい。 でも、二人っきりになって性格が合えば仲良くなる自信はありますが、 そこまでもってけないので、ダメです>< そこで質問ですが、 1.それほど親しくない男子(大人しい感じの男)からメールがきたらどう思いますか?(用事のメールじゃなく雑談) 2.そのメールのやりとり後の、リアルで会ったときの反応とか気にしますか? あと、 何かアドバイスがあればください。 (できれば具体的なアドバイスがうれしいです)

  • さぁ、考えてみてください☆

    男性が、10歳も年下の女の子(彼氏持ちだが、あなたに気がある)に、 (1)みんなで飲み (2)2人で食事 (3)腕や手をつなぐ (4)キス (5)なんでもOK (6)1日だけなら付き合う(カップルになる) (7)告白されたら付き合う   これらのことを頼まれたら、 相手がどんな子だったらどこまでOkするんですか?? 1、タイプで、誰が見ても顔も性格も可愛い子 2、タイプではないが、顔も性格も可愛い子 3、性格は自分と会わないが、顔が可愛い子 4、顔は可愛くはないが、雰囲気が可愛い子 5、顔は可愛くはないが、性格があう・または、いい子 6、顔も性格も可愛くはないが、なんかほっとけない子 7、顔も性格も悪いが、自分の上司と仲が良く、自分の出世に影響を及ぼす子。

  • 女性の男性への警戒心について(できれば女性に質問です)

     24歳男です。最近仲良くなった女性(同僚で27歳)がいるのですが、その子は男性に対してとても警戒心が強く、なるべく外では一人でいることはしなかったり、この前は違う部署の人で初対面の人からナンパっぽく話しかけられて凄く嫌な思いをしたと言っていました。  そう語ってくれている僕も彼女のことが気になり僕から話しかけたので、他人事ではない感じがしました。(僕は部署が一緒なのでセーフだったみたいです。)  その子とは、最近では毎日朝は二人で話すようにはなってきたのですが、まだ僕に対して警戒心があるみたいでなかなか仲良く話せません。  今までこんなに警戒心がある子と接したことが無いので、警戒心を少しずつときながら仲良くしていきたいと思っているのですが、”これはしてはいけない”とか、”こうしたらもっと仲良くなれるのでは?”といったアドバイスをください。お願いいたします。 別に付き合いたいと思っているのではなく、気軽に話せる仲になれればいいな、と思っています。