• 締切済み

生活リズムが崩れます

土日など朝早く起きなくてもいいときは、前日10時ごろに寝ても2時ごろに寝ても 次の日起きるのは午後1時2時になってしまいます。 その結果その日の夜寝付けず 月曜日は必ずといっていいほど寝不足になります。 何か解決策をご存知の方、いらっしゃいましたら お教え願いますm(_ _)m

noname#201464
noname#201464

みんなの回答

回答No.2

>何か解決策をご存知の方、いらっしゃいましたら 休みの日こそ朝の5時6時に起きて 散歩に行きます。気持ちいいですよ。 睡眠不足になりそうなら、 午後から少しだけ昼寝します。

• kakibesuto
回答No.1

まず、休日だからといって、ぐうたらしようとすることが間違っている。 生活リズムが狂うのは当然です。 休日のご褒美として朝早く起きなくてもよいが、許容範囲がある。 いつも起きる時間より2時間後に目覚ましセットして起きるようにすればよい。 起きる時間を決めないのであれば寝不足は避けられないから、それは仕方がない。