合コンや婚活パーティーの最初の印象は重要?

このQ&Aのポイント
  • 合コンや婚活パーティーでは、最初の印象がほとんど決まることが多いです。
  • 自己紹介タイムで相手に印象を残せず、他の人に行かれてしまうと、後の行動に影響が出ることもあります。
  • フリータイムでのアピールや告白タイムでのアプローチも重要ですが、初めの印象が悪ければ難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンパーティや婚活パーティーは

最初の印象でほぼ決まりですか? 参加してて思うのですが最初の自己紹介タイム(1対1や2対2など)で相手からあまり印象に残らず他の人に既にいっていた場合その後何しても…と思いませんか? テレビなどはフリータイムでプッシュ、意中の人にはしつこいぐらい押しまくる…なんて聞きますけど結局他の人が良ければ最後にはその人へいっちゃうし、初めからダメなら告白タイムで音沙汰なしになると思いますが。てか会話しているときに他をみていたり、会話が続かないとまぁ無理なのかなぁと。 人のせいにしていても仕方ないですがさんまさんのように聞き上手、話し上手にはなれないですからね。難しいです。 自分もアラフォー中年なんで年齢、職業、外見とかで既にアウトにされてるのでしょうか?ならどうしようもないですね。数撃てばあたるかもしれないけど1回4000円、5000円もする高い授業料出していられないですから…。

noname#249798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.2

大変失礼ながら申します。 <アラフォーの中年、年齢、職業、外見>は 合コン・婚活ではかなりのHANDICAPとなります。 経費と時間が必要です、お話でも出来ればチャンスもある合コンですが、 現実のは話もろくに出来なければ、交通費や衣装代 更には 流れで二次会などの経費がかさみ全く意味が有りません。 女性が群がるのは若さあるイケメンばかり、たまに愛嬌のある 話し上手な奴だけです。 それだけ費用を使うのなら、少々お高めですが 結婚相談所の方が確実で、お相手も身元が はっきりしています。相場では5~10万円前後です。 貴兄の履歴書や写真、身上書、所得証明書などを見て 名指しで来る方が居られます。 お相手に解らないのは貴兄の心根 即ち価値観や経済観念や 女性への優しさ等です。 貴兄も勿論お相手については、相談所が説明して下さるでしょうが、 それらは指名があって後の度重なるデートで理解し合えます。 出来れば合コンなどの場違いで苦労するよりは思いますが? 如何お思いでしょうか?

質問者

補足

確かに…的を得てるかも でも自分は若いころ(30くらい)でも合コンはうまくいったことはないので他に問題もあるのかもしれませんね。喋りかた・表情・それ以前の容姿とか。どうしようもないですが。

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.4

婚活パーティーって美人コンテストと同じなんですね。 上位入賞者だけが対象で、他はたくさん食べて飲んで一人で家に帰ります。 質問者さんはなるべく美人でスキルのある女性と出会いたいと思います。 女性の幸せの90%は男性に依存しますので、女性はもっと切実に願ってるんですね。 変な男性と結婚するより一生独身の方が良いと思っていますので・・・・ TVで婚活の模様を放映してますが、男女とも上位10%に絞ってますよね。 それが現実です。 ちなみに私は40歳で結婚しましたが、最初から結婚相談所やパーティーは諦めて、一対一の付き合いを目指してました。

noname#206598
noname#206598
回答No.3

わたしは、32歳で、彼氏さんは41歳です。 お見合いサイトで知り合いましたよ。 彼氏さんは、自分が「髪の毛が薄い」のをネタにするキャラですが、ハートがとっても男前です。 初めてのデートの前の日に、彼氏さんの前歯が折れる事件がありました。 でも、それを度返しする魅力がありまして、わたしから手を繋ぎました。 人は、思いも寄らぬ魅力を秘めています。それを見つけ出すのを楽しみにしている女性は、きっといますよ! お見合いサイトは、費用もパーティーよりは安上がりです。 1人の人とじっくり話せます。 諦めないで下さいね。 ご参考まで。

• zkxzm4kz
回答No.1

印象だとすれば、長身で清潔感がある人が選ばれますし、 結婚相手を探す場なら条件がそれと同じくらい重要視されます。 年収や肩書、社名で選ぶ女も多いのです。 女が結婚相手に望むのは、若いうちは外見ですが 中年になると金ですから。