• ベストアンサー

Super-GT 観戦に関して

土曜日に予選、日曜日に本選でチケットも2日間の内どちらでも観戦できますが、会場の賑わいは日曜日の方が圧倒的でしょうか?ショップやイベント等の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大抵は日曜のほうが賑わいます。土曜から来れるのは泊りがけで来る人が殆んどなので。 イベントの数は日曜のほうが多いですが、土曜のほうが混雑しすぎないでゆっくり見れると思います(ピットウォークなど)。 ショップは土日とも開いていますので違いはありません。 あとは、レースによって(鈴鹿ラウンドなら前夜祭があるなど)違いがあることもありますが、それぞれのレースによって異なりますので確認してください。

oshieoshie
質問者

補足

ありがとうございます。今週末の富士に行きますので助かります。