• 締切済み

満期の保険について

moyueの回答

• moyue
回答No.2

保険会社の営業所ではなく本社に電話で問い合わせた方が、早いです。 必要な書類は、送ってもらい、 こちらで必要な書類は、準備して 送り返して後は、満期金の振込を待つだけ。。 みたいな感じで終わらせた方が、面倒もなく 窓口と本社と言ってることが、違うとか無くなりますし 本社に電話して「分かりません」なんてありえませんし。 本社に電話する際は、先日行った営業所でのやり取りを報告し これからは、本社とのやりとりで解決したいと宣言して 担当の方の名前と、電話した時刻を記録しておきます。 名前を聞かれるとクレームがあったら困るのでちゃんと対応してくれると 思います。 私も保険に入っていますが、手続きするときは、営業所ではなく 本社に直接電話します。 その方が、早いです。