• 締切済み

クレームの偽装?

バイトが気に入らない他の社員やバイトの事を 客を装ってクレームを出したりしているようです(1度ではないです) 誹謗中傷にあたる文面もあり店の雰囲気も悪くなり、何かしら対処を考えているのですが どのよな対処がよいでしょうか。 クレームの文面は素人目に見ても問題を起こしたバイトと筆跡がほぼ同一でこの問題が発覚しました。

みんなの回答

• seble
回答No.2

筆跡鑑定はしないと・・・ そいつを陥れるために似せて書くなんて、さほど難しいとは思えない。

• trytobe
回答No.1

・クレームの内容に合致しないことがあれば、虚偽であることをクレーム担当者に報告する ・複数のクレームの本紙を保管しておき、同一人物が繰り返している証拠として、解雇事由(拒否するならば威力業務妨害での立件もやむなし)とする あたりでよろしいのではありませんか。