• 締切済み

ベランダに落ちていたフンについて

今朝、1階のベランダに4つほど添付写真のようなフンが落ちていました。 大きさは1センチほどで、フンの半分は白い色で、半分は黒い色でした。 これは、ねずみのフンでしょうか? それとも、なにか他の生物のフンでしょうか? なにか、病原菌などの被害はありますでしょうか?子どもが小さいので不安です。

• 昆虫

みんなの回答

回答No.2

スズメやハトのフンではないでしょうか 基本的に野鳥の糞は寄生虫や細菌や 病原菌がたくさん付いています。 水を使い、出来ブラシなどできれいに流してしまいましょう。 http://www.kk-antec.co.jp/aboutbird/pigeon/infected.htm ネズミのフンはこんな感じですかね~ http://www.kk-antec.co.jp/aboutbird/pigeon/infected.htm 清潔でないことには変わりない。 お大事に。

• saronpass
回答No.1

写真は無いが 恐らくは鳥のフンだと思いますよ