• ベストアンサー

これは、一体何の動物のフンでしょうか?

2週間の間に6回糞をされています。 1回目は2階のベランダに数個あり、間隔を開けて落ちていて、一つは壁にくっついていました。 2回目も同じ場所で、うち一つはガラス戸に。 3~6回目は1階の玄関周辺に同様に数個ありました。うち一つは窓のシャッターに。 大きさは直径2センチ前後で、木の実の様な物が見えているのもありました。 どうやら私の家だけの被害のようです。 イタチかな?と思ったりしていますが・・・この3日間連続なので、気持ち悪いです。 どなたか詳しい方、教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご想像通りイタチです。 しかし2階のベランダまで来ましたか・・・。

go_ro_ji
質問者

補足

有難うございます。 市の方に相談に行き、イタチかアライグマの可能性があると 言われました。捕獲用のカゴを貰い、昨夜仕掛けましたが、 何もかかりませんでした もう少し様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • 雀の糞?

    マンションのベランダの 物干しに 黄色い糞が 点々とついていたり ベランダ外枠ギリギリに 落ちていたり 窓ガラスにも 黄色く線みたいに垂れていたり(一センチ長さほどで糸ほど) 白い糞は 鳩だと思いますが 鳩みたいにボッテリじゃないですし 雀なのか?・・でも、雀がきたの見たことはありません。 虫の糞とか考えられますか? ベランダは1メーターちょっとあるので ガラスに 糞が飛んでつくのも 変だと思います。 洗濯干すたび ついていて 気持ち悪いんです… 何の糞か想像つきませんか?

  • 何の動物のものか教えてください

    最近、我が家の二階のベランダに添付写真にあるように動物のフンが大量に排泄されるようになりました。(場所:練馬区の住宅街です) 大きな木の実が見えます。 動物の種類がわかりませんので対策の立てようがありません。 量が多いので鳥ではないと思いますが、猫でもなさそうです。狸かハクビシンとかいたちなどの話は聞いたことがありませんが。 どなたか種類と対策がわかればと思って投稿いたしました。

  • 鳥のフンだと思いますが、掃除の仕方を教えてください・・・

    こんにちは。 年末年始で1週間ほど留守にしました。帰ってきて洗濯物を干そうと2階ベランダを見てみると、茶色い水様のベチャっとした恐らく鳥の糞が多数(10個ほど)ありました(直径3センチほどです)・・・ ベランダの手すりには太さ1センチ長さ3センチほどの糞のようなものが数個あります。 同じ側の1階の外壁を見てみると、これまた多数のベチャっとした糞があり、ただ不思議なのは、ベランダのすぐ下の壁にもくっついているのです。 真下に糞をしたのではなく、斜めに糞ってできるのでしょうか? ベランダ下には、鳥がとまれるような場所はありません。 南側の窓なので開けたいのですが、こんな状態で開けられません。ベランダにとりあえずお湯を撒いてみましたが、1階窓に水が垂れてきて、とても不快です。 掃除は、ただ水で流してこするだけで大丈夫でしょうか?除菌とか必要ですか?ベランダの床は、プラスチック製です。 大雨が降ってくれればと思うのですが、先1週間は天気がいいようです。 今まではこのようなことはありませんでした。やはり留守にしたせいですよね。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば、鳥の種類も分かるとうれしいです。(普段はあまり鳥は見かけないのですが・・・) 宜しくお願いいたします。

  • 何の糞?

    玄関先と2階ベランダにこの様な糞が あります。 一体子のような糞は何の糞なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 何のフンか教えて下さい

    似たような投稿や、ネット検索で調べてみたのですが、判断がつかなかった為投稿致しました。 「ねずみか、こうもり」だと思うのですが・・・。 戸建住宅です。 2階ベランダと玄関前に黒いフンが落ちていました。 ベランダは、隅にだいたい纏まって落ちており、決まった場所に糞があります。一方、玄関は2粒見つけた程度です。 糞は黒色で、ほとんどが5ミリから1センチ程度の縦長の細長いものです。 5ヶ月の子供がいる為、衛生面が心配です。 早速、駆除用品を購入したいのですが何の糞が特定出来ない為、困ってます。 添付写真は一晩の糞の量です。 何卒、なにとぞお力添えの程お願い致します。

  • 黒い糞について。

    教えてください。 ここ一ヶ月くらいの間に外の外壁の下のところに朝になると直径2~3ミリ長さ1センチくらいの糞が落ちています。いっぱいではありません。2個から3個位です。多いときでも4個から5個くらいです。 毎日ではありません。ほうきではいて、1日から2日くらいおくとあります。 あと、2階の部屋の窓枠のサッシのところにも一つだけ、ぽつんと落ちていました。 ベランダなどには落ちていません。部屋にも落ちていません。 何の糞でしょうか?近所の人はねずみだとかこうもりとか言います。 ネットをみているとこうもりっぽいのですが。 悩んでいます。ねずみだったらどうしようかと思います。昼間は、網戸にしています。もしやはいってきたらどうしようと思っています。部屋中見てどこも隙間はないと思います。 ちなみに2階の窓枠のところには、シャッター式の雨戸があります。 どなたか教えてください。ほおっておいていいでしょうか?業者に頼んだほうがいいでしょうか?

  • 何の糞ですか

    今朝、2階ベランダに落ちていた糞をまとめて撮りました。 丸いのは直径12mmくらいの感じです。 以前ネズミの糞もありましたが、今朝のは遙かに大きいです。 大きさ比較に沿えたピンセットは長さ126mmです。 主に葉を食べたようで、葉の細片が主体です。 動物名と駆除・忌避方法を教えてください。

  • ベランダに黒い糞が・・・鳥、コウモリ、どちらかだと思うのですがどちらも

    ベランダに黒い糞が・・・鳥、コウモリ、どちらかだと思うのですがどちらもベランダで見かけたことがありません。 マンション最上階で屋上にムクドリのような鳥がいるのを見かけたことはあります。 糞の長さは2,3cmくらいで太さは直径7mmくらいあります。 主に陽が当たっている部分にあり、少し臭うような気もします。 気持ち悪くて近づけないのではっきりわかりません。 画像添付しますのでどなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 糞の放置 (長文です)

    昨年4月にたったばかりの、 ペット可の2階建て各階1戸の小さなアパートの1階に住んでいます。 隣には、ペット可の同じアパートがもう1棟あります。 1階玄関入り口のすぐ横に、2階へ上がる階段入り口があります。 駐車スペースが1番から4番まであって、 数字が大きくなるほど、建物から離れています。 1,2番がうちで、3,4番がお二階さんが使用しています。 作年夏頃から、 アパートとアパートの間の砂利が敷いてあるスペースに、 糞の放置が出るようになりました。 4番駐車スペースにある電柱に、糞の放置がありました。 3番のスペースにも放置が出ました。 初めは、お二階さんとは思っていませんでした。 糞の放置は、自分と関わりのない場所に放置するものだと思っていたので。 お二階さんが、砂利スペースで犬を遊ばせていて、 お二階さんと、離れたところにいる犬との間に、 糞が落ちているにもかかわらず、 『おいで!』と平気で呼んでいた事と、 お二階さんの階段入り口に、 朝、糞が放置してあり、 昼、その糞が紙にくるまれて、 3日間、そのまま雨ざらしになっていた事があって、 糞の放置は、お二階さんなんだと確信しました。 糞は、雨が溶かしてくれるのを待つしかありません。 しかし、その雨水は、うちの玄関先の排水溝へと流れてくるのです。 本当に、不衛生でたまらなくイヤです。 何度か、管理会社に注意をお願いしましたが、改善されません。 それどころか、雪が積もると、 2階への階段入り口のすぐ横で、おしっこさせるようになりました。 1階の玄関入り口のすぐ横でもあるので、 非常に不愉快です。 今となっては、4番駐車場の糞の放置は、 玄関から遠いだけマシと言うことになってしまいました。 4戸すべて、犬を飼っているし、 幼児もいるので、 犬除けを撒くわけにもいきません。 会えば挨拶しあう普通のご夫婦なのですが、 自分の犬の糞尿が、汚いという感覚がないのでしょうか? はっきり、注意した方がよいでしょうか。 私が気にし過ぎ? 感覚がおかしくなってきそうです。 何かよい方法があれば、教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴキブリの糞?

    僕の部屋は三階にありベランダがあるのですが一番上の階なので屋根みたいのないベランダなのですが今日布団を干そうと思ってベランダに出たら床に結構な量の一センチほどの黒くて長細いものが落ちていました。 部屋は窓は開けなく網戸とかしかしないので僕の部屋からとは思いません。で、それが落ちていた上の方には屋根裏の通気口?みたいなのがあるのですがそこにいる可能性大です。まだゴキブリかわかったわけではないですが、もしそうならどう退治すればいいでしょうか?屋根裏ならほっといて大丈夫なのでしょうか?