• ベストアンサー

エレアコの質問です。

buramoaの回答

• ベストアンサー
  • buramoa
回答No.1

こんばんは。ギターを始められたんですね。私も中2ではじめたなぁ~。 友達と一緒に弾くといっても色んな形がありますよね。路上ライブ?文化祭に出演?それとも、一緒に弾き語り? その目的によって可能か不可能かも変わってきます。 まだ始めたばかりの様子ですから、目的としては一緒に弾きがたりなのかな?それならお持ちのエレアコでも良いと思いますよ。 でも、お友達のアコギと比べると音量に差がでるでしょう。そこはアンプで補えば大丈夫です(エレアコですし)。 はじめのうちならAPXT-1Aで大丈夫。 後にやりたい事が変わってきたときに新しいギターを考えれば良いです。

sekaowa13
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ギターをうまく弾けるようになったら友達と一緒に弾きたいので、頑張ります。 とにかく練習します!