• ベストアンサー

☆4~8万円でオススメの小さいギター(エレアコ)教えてください☆

私は身長148cmの小柄な女の子です。指もそんなに長くないです。ギターは3年前に2万円のミニギター(エレアコ)を買って、ゆずとか19とか簡単なのを趣味でやってます。なんとなくタカミネのエレアコが好きなのでPT106をお店で弾かせてもらったら、やっぱりボディーが大きいようで少し右肩が高くて不自然でした。テレビで見たのですが0930(オクサマ)の使っているギターは小さそうだったのですが(やっぱ高いかな?)。  予算は4~8万円です。できればタカミネで、それ以外でもちっちゃいけど良いギター知っている方、教えてください。また、女の子で4~8万円のギターで これ、イケテルよ!っていうのがあったら教えてください。よろしくお願い致します☆   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame6
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

私も女でギター弾いてますけど 確かにボディーが大きくて何だか、ってかんじです。 アコギだから余計に、なんですけど。 女の子用のモデルとかもメーカーでは出てるみたいだから まずはお店で小柄なギターを探す・・・とか? あ、でもタカミネは小柄なモデルとかありますよ! 前に何回か見ただけなんでモデル名とかはわかんないんですけど 確か値段は8万円とかソレ位でした。エレアコで。 タカミネのエレアコで予算はコレ位なんですけど・・・ ってお店の人に聞いてみるのが一番ベストだと思います! その場で音も聞けちゃいますしね!

yukari1220
質問者

お礼

こんにちは!やっぱアコギだと大きめですよね。 女の子用のモデルとかってけっこう2~3万の安いギターなら見たことあるのですが、いいギターも出てるといいなあ・・・ そうですね、高いギターを買おうとしているわりにヘタッピだから恥ずかしいのですがやっぱお店で聞いたり弾いたりするのが一番ですよね。静岡に住んでいるのですが、田舎でなかなか都会のような大きな楽器店がないので名古屋とか東京にでも見に行ってこようかな。タカミネは8万くらいかぁ・・きついけどお気に入りのギター手に入れたいですもんね(^^) ってことで、アドバイスどうもありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.1

タカミネは小さいギターを作っていますね。 いろいろありますがネットで画像のある「DSP-410」はいかがでしょう? エレアコです。定価が10万なので実売価格は8万前後になるかと思います。 プリアンプにチューナーがついていて便利ですよ。

参考URL:
http://www.kyowashokai.co.jp/takamine%20dsp.html
yukari1220
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像を見たのですが、確かに他のりボディーが小さめですね。いいなと思ったのですが、ヘッドがちょっとクラシック調なのが・・・普通のヘッドだったら 買い だったのですが(:;)でも参考画像とかもどうもありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • お勧めのエレアコ

    今までタカミネのエレアコを8年間ずっと使ってきました。 今度,新しくエレアコを購入したいのです。 今までのタカミネのエレアコは当時12万円のゼロシリーズで, プリアンプがデジタル式のものです。 ライブをするたびに,音が綺麗だと何人もの方から評価を受けています。 どうしてもライブ中心なので,プリアンプが必要で,エレアコ以外は全く考えていません。 音が極端に美しいと思われるようなエレアコがありましたら,ぜひ教えてください。 予算は,20万円まででお願いします。 でも,20万円を越しても,このエレアコの音は素晴らしくくいいのでお勧め!! というのがありましたら,それも参考までによろしくお願いします。 生の音はあまり気にしません。 シールド(シールドで音が全く違いますので, 私はベルデンのシールドを使っています)を通したときに, またライブハウスのPAを通したときに, 音の美しいエレアコを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのエレアコについて教えて頂きたいです

    私はギターを初めて1年なのですが、そろそろ新しくいいギターを買おうと思い始めました。今までは2万円弱のアコギを使っていたのですが、近頃人前で弾くことも増え、仲間からエレアコにすれば?と言われエレアコを買おうと思っています。普段は1人での弾き語りや数人でギターを合わせたり、立って引くことも座って弾くこともあります。まだ初級者ですが、これから色々な弾き方を学んでいきたいので、様々な弾き方に対応できるものがいいです。 そして、ボディの大きさについても教えてもらいたいです。 予算は5万~9万(できれば8万)です。 また、生音で弾くこともあるので生音がいいものが理想です。 回答よろしくお願いします。

  • タカミネ、モーリス、テイラーのエレアコについて教えてください。

    タカミネ、モーリス、テイラーのエレアコについて教えてください。 エレアコの購入を検討しています。 予算は15万~・・・上限は決め兼ねています。 候補としては、タカミネ、モーリス、テイラー。 ちなみに、タカミネでしたら500シリーズ、モーリスでしたらSシリーズ、テイラーは500か800が気になっています。 タカミネとモーリスは手の届きそうな値段でも素晴らしいパフォーマンスのギターがあると思うのですが、テイラーのギターは値段が高くてなかなか手を出せない、というのが正直なところです。 要するに、15~20万程のタカミネかモーリスのエレアコを購入するべきか、頑張ってお金を貯めてでもテイラーを購入するべきか迷ってる、ということです。 高いお金を払ってでも求める価値のある、テイラーの魅力を存じている方がいらっしゃいましたら、是非その魅力をここで語ってください。 タカミネ、モーリス好きもいらっしゃいましたら、その魅力をここで思う存分語ってください。 もちろん長所だけでなく、短所も何かありましたら教えてください。 それ以外にも、譲れないオススメエレアコなどありましたら、是非教えてください。 演奏スタイルは、ほぼフィンガーピッキングですので、相性なども考慮してご意見をくださると最高です。 まだ試奏すらしていないのですが、ある程度、的を絞ってから試奏させてもらいに行きたいと考えていますので、予習段階としてここで質問させていただきました。 長くなりましたが、ギター好きの皆様の意見が欲しい。 些細なことでも結構ですので情報をください。 是非とも参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 生音の良いエレアコの購入

    エレアコを購入したいと思います。生音のよいのはどのクラスでしょうか?タカミネのTPU-107はどうでしょうか?またおすすめがありましたらよろしくお願いいたします。予算は中古含めて10万円以下です。よろしくお願いいたします。

  • 予算三万円~四万円でアコギかエレアコ欲しいのですが。

    予算三万円~四万円でアコギかエレアコ欲しいのですが。 アコギにピックアップつけんのかエレアコ買うかどっちがいいですか? また、若干サイズが小さめのにしようかなと思ってるので何かオススメありますか。 それからギターの弦ですがライトゲージつけようと思ってるのでそれによく合うやつがいいです、。

  • エレアコを検討しています。

    エレアコを検討しています。 今自分が候補としているギターは,次の2本です。 タカミネの500シリーズ『DMP561C』これは,ピックアップとプリアンプが気に入っているためです。 K・ヤイリの『WY1AP』これは,ピエゾの音の批判をしながら,K・ヤイリらしい生の音にこだわりを持っているからです。また,K・ヤイリとローランドのこラボが珍しいのと,いかにもローランドらしいプリアンプを搭載しているからです。 このギター以外に,大変抽象的で申し訳ないのですが,ライブハウスなどのPAを通して「音の美しい」あなたのお勧めのエレアコを教えてください。 予算は,20万円までです。 よろしくお願いいたします

  • 10万円前後のお勧めフォークギターは?

    フォークギターに詳しい方に教えていただきたいのですが,10万円前後でこれはお勧めと言うフォークギターを教えてください。 お金があればもっといいものを買うのですが,何せお金がないので,上記の金額となります。 当方,タカミネのエレアコを所有していますが,生になるとアコースティックにかないませんので,アコギ(フォークギター)を検討しています。 当方,ストロークも弾きますが,主にアルペジオやリード(ソロ)を弾きます。できるだけ音が前面に出るものがいいです。ボディーも大きい方がいいです。 最近は,一夜限り再結成された『レッド・ツェッペリン』の「天国への階段」の完全コピーを目指してエレアコで練習しています。 10万円前後のフォークギターで,これはお勧めと言うメーカーと型番を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 3万円程度のアコースティックギター

    ギター初心者です。 予算3万円程度でアコースティックギター(フォークギター)を買いたいと思っています。 この予算でいいギターを教えてください。型番というか、商品名?まで教えていただけると嬉しいです。 (この程度じゃ本当にいいものは買えない!というのは重々承知です。) 希望としては、小柄な為ボディが小さく抱えやすい、ネックも細めのものがいいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのエレアコ!教えてください^^

    こんにちは^^ 近々エレアコの購入を検討しているのですが、オススメのメーカーや型番を教えていただきたく掲載させてもらいました。 ライブなどでのコードの弾き語りを主に考えています。 技術的には中級くらいですが、エレアコを買って心機一転頑張っていこうと思います。 ギターはアコギ(YAMAHA)を一本所有しています。 肝心の予算は、最高7万円以内でお願いします^^; ギター専攻ではないので、そこそこのものを買えたらいいかなと思っています。 今候補に考えているのは、YAMAHAの「CPX700 NT」か「APX700 NT」です。どうでしょう?? Cole Clarkの「FL2AC」というモデルを所有している友達もいて、デザインとかカッコイイなぁと思ってます。 Cole Clarkのメーカーでオススメのありますかね?? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • エレアコかアコギ+ピックアップか

    質問タイトルどおり、エレアコかアコギにピックアップをつけるかで迷っています。 予算は15万円ほどを予定してます。 エレアコならタカミネ、ヤイリ、ovationがいいかなと思ってます。 アコギは種類がありすぎてあまり把握できていません。 ピックアップは3~5万円程度のものを買う予定です。 なにかお勧めのものがありましたら、教えてください。 確かに実際に店に行ってひくのが一番と思ってますが、それ以前に、一般的な見解を知りたいと思っております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう