• ベストアンサー

プリンターが接続できません。

最近プリンター(LEXMARK Z600 Series Color Jetprinter)を購入し、ノートパソコン(WinME)に接続したのですが印刷しようとすると「接続されていません」となります。ヘルプにあったトラブル解決方(インストールし直したり、電源を入れなおしたり等)などは全てやってみたのですが何も変わりません。初心者なのでなにをどうしていいのか見当もつかない状態です。 お時間ある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.4

#1のushikunです 遅くなりました 一度プリンタドライバーを削除して、再起動後 改めてプリンターのUSBをPCへ差し込んで接続が 出来ればウィザードでインストールできるはずです 又、USB接続以外でパラレル(プリンターコード)の 接続も有りますが、PC側は端子は有りますか? 有ればそちらで出来ると思います。

c1r2e3a4
質問者

お礼

どうやらこのプリンターはMEでは使えないようです。プリンターが入っていた箱にはMEでも大丈夫だと書いてありましたが、海外で買ったものなので、日本の製品ほどしっかりとしたものではないんだと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

あとはUSB接続はやめてプリンター専用のパラレルケーブルで接続してみてください。 必ずパラレルポートがあるはずですから。 そうすれば直ります。 参考までに

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_75/297.html
c1r2e3a4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! USBの問題ではなく、このパソコン(ME)とプリンターが合わないということがわかりました。友人のパソコン(XP)では接続ができたので、MEではダメなようです。 箱にはMEでも使えると表示されていたので購入したのですが、日本で購入したものではないので、このようなこともよくありますよね。

• seble
回答No.2

接続はUSBですか? 他のUSB機器が使えていると仮定して、 ドライバの問題が一番疑わしいのですが、 入れ損なうとなかなかうまく行かない事もあるようです。 一旦、プリンタドライバを削除しちゃって下さい。 それで、再起動してから、再度プリンタを接続すれば、 ドライバのインスト画面が出てくるはずです。 後は説明書通りにドライバを入れて下さい。

c1r2e3a4
質問者

お礼

MEではこのプリンターが使えないことが分かりました。(箱にはMEでも使えると書いてあったのですが。)海外製品なので、仕方ないですね..。XPと使用している友人がプリンターを買い取ってくれたので、MEでもきちんと使えるプリンターを新しく購入することにします。 ありがとうございました!

• ushikun
回答No.1

こんにちはです。 プリンタードライバーは、インストール出来ていますよね 又、スタート>設定>プリンタでプリンタのアイコンは 出来ていますか? 接続は、USBですか、シリアルですか? 接続は大丈夫ですよね

c1r2e3a4
質問者

補足

プリンタードライバーはインストールしました。 アイコンもできています。 アイコンをクリックしてプロパティ→詳細を見ると、印刷先のポートの所に「USB PRN01 (Device Not Connected)」と表示されていますがこれが原因でしょうか? 接続はUSBです。