プリンタの接続ができません。どう対処すればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、LEXMARK社のX3650というプリンタを購入しましたが、印刷ができません。
  • プリンタ側の問題ではなく、PC側の問題だと思われます。
  • 過去のプリンタのプログラム削除時にエラーが発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタの接続が出来ません。

先日、LEXMARK社のX3650というプリンタを購入致しました。が、最初のソフトウェアのインストールも問題なく出来、いざ印刷開始!となるとウンともスンとも動きません。特にエラーが表示されたわけでもなくドキュメントが保留になってるわけでもないのです。コピーなどの動作は問題ないですし、LEXMARK社へ問い合わせてサポートを依頼しましたが、プリンタ側の問題はないとの事で、自宅のほかのPCへ接続してみると問題なく印刷できました。(同じ型のPCです)となると、原因はPC側と思うのですが、今回のプリンタの前に使用していたプリンタは動作しておりました。(紙が詰まるのが原因で買い替えました)以前のプリンタはEPSONのPM-A890で、その時のプログラムを削除した時に大事なプログラムを一緒に削除してしまったのかも知れません。VAIOのカスタマセンターは混み混みで全くといっていいほど繋がらないし、今月半ばから2000円の有料になったそうで。。。PC無知な為、もしなにかインストールするだけの事で解決できるなら・・・と思い投稿させて頂きました。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>自宅のほかのPCへ接続してみると問題なく印刷できました。(同じ型のPCです) であれば、この状態と比較して異なるところを見ていけばいいかと。 ・ケーブルが違う ・ケーブルの接続しているとこが違う ・プリンタが認識できていない ・OSが違う なんとなく物理的要因でプリンター認識してないような気がします。 旧プリンターソフト削除時になにか消した感じならば 旧プリンタのドライバ・ソフト再インストールして みては?

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.2

プリンタの出力ポートが占有されていて別のポートに割り振られた可能性はあります。 プリンタのプロパティでポートが正しく設定されているか確認してください。 ケーブルを実際につないだポートにチェックをつけます。