ダイエットについてアドバイスが欲しい!

このQ&Aのポイント
  • 現在体を引き締めたく運動と食事の改善をしております。具体的な食事内容と運動メニューを紹介します。
  • 朝食にはバナナとゆで卵を取り、昼食にはおにぎりとスープを摂っています。夕食には野菜を多く取り、適量の米と油物も摂取しています。
  • 運動メニューは縄跳びとシャドーボクシングで、毎朝行っています。メニューに一捻りや改善の余地があるか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットについてアドバイスが欲しいです!

現在体を引き締めたく運動と食事の改善をしております。 具体的には、 朝食:バナナ一本・ゆで卵一個 昼食:おにぎり中サイズ2個(梅・醤油鰹節)・スープ(コンビニの物。150kcal前後) 夕食:普通に色々(野菜それなりに多い・米控えめ・油物もあり・みそ汁ほぼ毎日) 運動:縄跳び(片足飛び)3分    縄跳び(両足飛び)3分    シャドーボクシング6分    縄跳び(両足飛び)3分 ※3分おきに30秒の休憩を入れます  このメニューを毎朝行っております。 性別:男性 年齢:30近く 体重:約67kg 身長:167cm 上記のメニューを2週間ほど前から毎日行っております。 そこで質問なのですが、ここに一捻りや改善を加える余地など ありましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagai8
回答No.2

ダイエットがんばっていますね! 夕食を豆腐メインにするとか、カロリーを控えめにしてみてはどうでしょうか? あと3キロやせたときにガツンと3日ほどプチ断食をすると体脂肪率は3パーセントほど落ちます(体験談) そのあと回復食(おかゆ)を食べて今のメニューに。 そして60キロきりそうなときにまたプチ断食→回復食。 これで体脂肪率が効率的にさがるとおもいます。 無理はなさらぬように!成功を祈っています!!

質問者

お礼

断食はちょっときついですね… 豆腐メニューは参考にしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• check-svc
回答No.1

運動がたったの15分ですか? 気休め程度でしかないと思います。 有酸素運動を毎日1時間やってください。 食事の内容ですが、もっとタンパク質を摂りましょう。メニューを多彩に。 なお、間食は禁止です。

質問者

お礼

たったの15分でも結構効果ありますよ。縄跳びも 運動強度の高い有酸素運動ですし。 ただ、頂いたアドバイス通り、追加としてジョギングを やってみます。あとは、食事にプロテインのパウダーも 追加します。ありがとうございました!