• 締切済み

親友を亡くした彼氏のへの対応

初めて質問させて頂きます。 先日、私の恋人の親友が事故で亡くなりました。 その方と私の恋人は本当に仲が良く、頻繁に会ったり連絡を取っていたわけではないけれど深いところで繋がっているような、本当に親友と呼べる関係でした。 私の恋人はかなり塞ぎ込んでいるようで、ぽつぽつと連絡は来るのですが短い言葉の現状報告のみで、私もどう言葉をかけたらいいか分からない状態です。 私が昔友人を亡くしたときは誰にも関わりたくないという気持ちだったので、彼を当時の私に置き換えると積極的に連絡して来ず、連絡してもしつこく返信して来ず当たり障りのない言葉で返してくる今の状況はとても楽な気がするのですが、恋人としてこの対応は合っているのでしょうか? ちなみに私、恋人、その方3人共同じ学校に通う学生であり、私とその方は面識はありません。 乱文失礼致しました。 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.2

こういった大事には、一般論よりも個性にあった回答が必要な気がする。 そういう意味では、あなたの恋人のデータが少ない、というかほとんど無い。 この状態で回答があると思っているあなたに、彼も相談できないのは自明でしょう。 時間。

回答No.1

恋人の話を聞いてあげるのが一番でしょう。 あなたの感想や意見を言うのは控えて、受け身になって聞いてあげるのがいいでしょう。 やがて、いつもの彼氏に戻るまでは。