• 締切済み

フクロモモンガーの鳴き声

3年になるフクロモモンガーを飼っています。 最近、変な鳴き声をします。 鼻息みたいなフゥフゥと、クックック~フゥフゥみたいな感じです。 普通の鳴き声ではないように思います。 動物病院に連れて行っても、あまりフクロモモンガーを診察できる病院がなく困っています。 寝ている時は普通なんですが、夜中に起きたら変な鳴き声です。 それも、ずっと続くのではないのですが心配です。 大きな息づかいで、フゥフゥ…クックック…フゥフゥ…みたいな感じです。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 それは病気ではないと思いますよ。もうそろそろ発情期が始まりますよね。そのためでそのような鳴き方をするのです。ま、簡単に言えば相手を求めるための求愛行動の一つですね。