熱しやすく冷めやすいタイプの恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 私は17歳の高校3年生で、熱しやすく冷めやすいタイプです。人や物、音楽などに対して強い好きな気持ちを抱くことがあります。
  • しかし、人を好きになることについて質問があります。相手が自分に気がないと分かっても、たまに強引な告白をされるとすぐにその人に惹かれてしまいます。
  • 付き合う前は一途に相手に思いを馳せるものの、数ヶ月経つと急に冷めてしまいます。周囲の人からも熱しやすく冷めやすい人だと指摘され、先のことを考えると恋愛に進むことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

熱しやすく冷めやすいタイプ

質問があります。 私は17歳高校3年です。 私はなんでも熱しやすく冷めやすいタイプで、人、物、音楽、ほんとにきりがないくらい好きになったことがあります。 中でもいま質問したいことは人を好きになることです。 相手が自分に気がないってことがわかったら諦めらるんですが、たまに100人中1人の割合くらいですごいアプローチみたいな告白のようなことを言ってきたりする人がいます。 そういうのがあると私はすぐ流され気持ちが持っていかれ好きになります。その時のはまり具合が尋常じゃない位ハイスピードで好きの気持ちがいっぱいになります、、、 好きになりやすく熱しやすく冷めやすいって単なる自己中だと思ってます。でもなかなかなおせなくて 付き合う前はその人しか見えてなくても付き合って何ヶ月かした頃にふっと冷めてしまいます。 友達にも、「冷静に考えて、あんた熱しやすく冷めやすい人よ?」っていつも言われます。いつもはわかってる大丈夫だからで済ませられてたのですが、いま色々考えたら先のことが怖くてなにも進むことができません(涙) 高校生だからまだ早いとかまだ若いから恋に恋する年頃とかたくさん聞きました。 それ以外にも何かアドバイスや言いたいことがあったら言ってください! ちなみに今気になってる人はいます。昨日初めて会った人ですごく優しくてわたしも気になってるし、その人もわたしのことが気になってるみたいです。その人は2歳年上の外国人で、トルコアイスを作るイケメントルコ人です… 回答まってます! どんなことでもいいです! 長文すみません(*o*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

こんばんは。 私も高校時代は熱しやすく冷めやすく、一瞬の恋もありました。 人に言うことで、人間の心はどんどんそっちに近づきますし、相手に好きだよと言われれば気持ちが動くのは当然ではないでしょうか。 私も高校二年のときに、私って熱しやすく冷めやすいなあと反省しました。 それまでは、好きかも!告白された!付き合おう!と即決でしたが、ある時好きになった人とは、付き合うまでに何度も二人で話して、何度も遊びに行きました。 その間に、それまでとは違う気持ちの高まり方があった気がします。 大人になればなるほど、付き合う上で好きという気持ち以外にもいろんな感情が芽生えてくると思います。 たくさん会って、たくさん話して、駆け引きしながら過ごすといいかもしれませんね。

turkjap
質問者

お礼

付き合うまでがいかに大切かわかりました(T_T) とても参考になって嬉しいです! やっぱり熱しやすく冷めやすい人はいるんですね、、 少し勇気もてました! ありがとうごさいます(*゜ー゜)

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

都合のいい女にはならないでね、ということと、 恋人と、結婚・出産して「家族」になる人は別物だよ、 っていうことだけは、頭のどっかに残しておいて欲しいです。 それがあってこそ、たくさんの人に出会うことに人生の豊かさが生まれるので。

turkjap
質問者

お礼

都合のいい女にはなりたくないです。もうなってるかもしれないけどこれから直していきたいと思います。 恋人と結婚して家族になる人は別だと考えたことなかったです。これからたくさんの人と出会っていろいろ学びたいた思います(T_T)! ありがとうごさいました(*゜ー゜)!

関連するQ&A

  • イケメンで優しい

    今会社に気になる人がいます。 イケメン 優しい 仕事が出来る 年上で包容力がありそう いつも冷静で余裕を感じる 女慣れしてなさそう という感じの方です。ここで質問なのですがあなたなら気になる方にどのようなアプローチをしますか? また積極的にいけない方はどのようにアプローチされたいですか? ご回答お願いいたします。

  • 諦めたほうが良い恋?それとも…?

     こんばんは、高校1年のnayamerです。 長い文章ですが、読んでいただいてぜひアドバイスをしてもらいたいです。  今、僕はしても良い恋なのか悩んでいます。 悩んでいる原因は、僕は気になっている人に中学のときに2度告白をしました。2度とも答えは好きな人がいるとフラれ、その人のことはもう忘れて高校で新しい恋を見つけようと考えていました。 が、つい最近、帰宅途中に偶然にもその人に出逢い、自分の気持ちがまだその人のことを好きで諦めきれていないことに気がつきました。 僕は2度もフラれているし、高校も違い、毎日部活や、勉強で忙しく、なかなかその人との接点もありません。また、アプローチをしても、しつこい人だと思われ幻滅されるかもしれないです。もしかしたら、すでに嫌われていてここでアプローチをしても、相手の気持ちが変わらず意味のないものになってしまうかもしれない、とデメリット、マイナス思考を並べて、自分の気持ちに嘘をつこうとしています。2度もフラれているのに諦めきれず、その人が好きだと思う気持ちに悩んでいます。 僕はこの恋を諦め、高校で新しい恋を見つけたほうが良いのでしょうか? それとも、この恋を実らせるため、全力でアプローチをしてもよいのでしょうか?  毎日、部活で忙しいため、皆様のお礼や補足をするのが遅れてしまうと思いますが、皆様のアドバイスを待っています。 乱文、長文でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 好きなタイプと、合うタイプ

    こんにちは。 私は、好きになる男性のタイプと、合うタイプが違います。 いままで付き合ってきた男性は、日本人男性らしくなく、愛情表現が豊かで、積極性があり、かなりおしゃべりなタイプです。 しかし私が本気で恋に落ちるタイプは、クールで、ちょっと影があり、無口でセクシーな雰囲気のあるイケメンです。 最近出会った男性も、前者で、既にウマが合いまくりですが、タイプではないことだけが不満です。 はっきり言って、クールなイケメンと私では、相性が悪いことは分かっています。 でも、クールなイケメンに本能的にときめいてしまいます。 このままクールなイケメンを追い求めていたら、いつまでも結婚できなさそうなのですが、どうしたら気の合う男性が自分のタイプでないことを乗り越えられるのでしょうか。 タイプでない男性のことを好きになることは、可能なのでしょうか。 子どもっぽい悩みで申し訳ないですが、経験談などもありましたらご回答のほどよろしくお願いします。

  • あまりかっこよくない人を好きになりました。

    最近、職場に気になる男性がいます。 私は27歳で彼はおそらく10個位上です。 彼の見た目はと言うと、小太りで髪も薄いし、ほんとにおじさんってかんじの人です。 もともと彼に興味はなかったのですが、先日、彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました。 今では彼と目も合わせられない位ドキドキしてしまいます。 アプローチしたいなぁと思うんですが、たまに冷静に見ると、やっぱり彼はおじさんだなぁと思うし、何で気になってるんだろう…と疑問に思ってしまいます。 私は今までわりと、容姿はそこそこいい人と付き合ってきたんですが 今は彼のことが気になります。 私は恋に恋してるだけなんでしょうか… 気持ちが醒めるときが来るんでしょうか… 私と同じように全然タイプと違う人を好きになった方はいらっしゃいますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • トルコ風アイスのCM

    いつもお世話になっています。イチゴアップルです。 雪印?から新発売の「トルコ風アイス」のCMの最後らへんに登場して「トルコだね!」という高校生風の男の子は誰でしょうか? どっかで見た事あるような、ないような…。 好みのタイプなので気になってますv(*^o^*)v 名前だけでもわかれば調べようがあるのですが…ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アプローチ方法を教えてください。

    こんばんは。いつも拝見させていただいています。 初めて質問(相談?)するんですが、何故か緊張してます。 私は25歳の恋する女の子です(’▽’) コンビニで早朝バイトをしているんですが、お客さんで気になる人がいます。 ちょうど1ヶ月前くらいから、その人と話をするようになって 気づいたときには、アプローチをされていました。 お金の受け渡しのときに、手を軽く握られる(触られる?)ようなことがあったり 「彼氏いるの?」って聞かれたり。 初めは気のせいだと思ったんですが、それが何度かあったので友達に 相談したら「アプローチされてるねぇ~」って言われて・・・(気づくの遅いですよね?) でもそのとき、私には友達以上恋人未満な人がいたので「彼氏いるの?」って 聞かれたときも「内緒!」と答えてました。 その人が2週間くらい来ないときがあって(もともと来たり来なかったりですが・・・)、 そのときに嫌われたのかなとか、すごく気になってきて。友達以上恋人未満の人はメルトモで 会ったこともなかった人ということもあり、今ではどうでもいいように思えてしまって・・・。 今月に入って、久しぶりにお店にその人が来てくれたけど忙しかったので喋れなかったんですが 数日前にもきてくれたときは暇だったので、ちょっと会話をしました。 私も気になることをアプローチしようとしたんですが、今までが見てるだけの恋だったので どうしていいかわからず「彼女いますか?」って直球で質問してしまいました(><) 「いないよ。」って答えてくれたんですが、これからどうやってアプローチ&会話をしていけばいいですか? 相手は28歳で、それ以外は名前や何の仕事してるとかはわかりません。 アドレスをメモ書きして渡そうとも思ったんですが、勇気が出なくて。 もうちょっとゆっくりいこうと思うんですが、気持ちばかり焦って友達にも焦りすぎって言われました。 2,3回ほど彼氏いるか聞かれたけどいつも内緒って答えてて、それ以来は何もアプローチしてこなくなりました。 まだ好意を持ってくれてると思いますか?会話をしてくれるので嫌われてはいないと思いますが、 告白などしてお店に来なくなってしまうことが不安です。(;_;) こんな文章で理解しにくいと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 私の初めて自分から行動しようと思う気持ちに後押し&応援をお願いしま~す\(^o^)/

  • こういうタイプの女性はいますか?いたらアドバイスお願いします。

    今まで知り合った女性で、会社や合コン等で知り合い気になっている男性がなかなか自分を誘ってくれないと「自分に気が無いんだ」と思いその男性に対する気持ちが冷めてしまうという人がいましたが、同じようなタイプの女性がいたら質問します。 冷めてしまった後に、その男性からアプローチされたらどうなりますか? どんなアプローチされても、その気持ちが復活することはありませんか? それとも、アプローチしてこなかった理由(彼女がいたとか、奥手で誘えなかったとか)がある程度納得できた場合、食事程度なら行きますか? 経験談があればベストですが、なくても同じようなタイプの女性の意見を待っています。 意味不明の文章かもしれませんが、解りにくければ補足していきますのでお願いします。

  • 好きなタイプ♪

    高校1年、女子です。 私には同じクラスに気になる人がいます。 その人は見た目的に恋愛に興味なさそうなさわやかでまじめな感じというか、 男子と絡むことをよく見るのですが女の子とはあまり絡まない感じです。 成績は優秀です。 男子の中だと結構お調子者ですが女子の前だとあまり話しません。 顔は結構イケメンですが見た目にあまり気をつかわないというか... ちゃんと制服も着こなしています。 最近休みの日に偶然会いました。 私服がとてもかっこよかったです。 いつもと違ってワックスもしていました。 そのときに私と一緒にいた友達みんな カッコいいと言っていて 私は少し焦りを感じています。 これだけの説明ですが... 私は彼に似合う女の子になりたいです。 こういうタイプの人はどのような女の子が好きなんでしょうか。 また、男の人に共通して言える女の子の好きなタイプはなんでしょうか。 よかったら教えてください!

  • やはり高校生は恋愛対象にはなりませんか?

    いま自動車学校の先生に恋をしています。先生はかなりのイケメンでちまたじゃ有名です。高校生の扱いは慣れているだろうし、まんまとイケメン攻撃にはめられてしまってるのかとも思ってしまいます。当然ながら私と同様に先生に恋してる子はたくさん居て、やはり扱いが上手いのかなと思います。旅行のお土産を家まで持って行くよとメールで言われて舞い上がっていますが(>_<)先生は26歳です。かなりのイケメンだし所詮高校生には興味なんてないですよね…どうしたら気持ち伝わっていい方向にいけたりするのでしょうか…もうすぐ車校も卒業するので繋がりがなくなってしまいます(;_;)アドバイスお願いします…

  • お付き合いをするかどうか迷っています。

    ある男性から1ヶ月くらいの間かなり積極的にアプローチされました。 容姿にも性格にも条件にも特に不満はないのですが、その人のことを好きかと聞かれたらはっきりと答えられません。 あまりにも積極的なので”なんとなくOK”してしまってたような中途半端な状況で1週間になります。少なくとも、ダメな理由は今のところ見つからないのですが今までの恋愛と比べたら何か物足りないというか、全然燃え上がって来ません。 私も年齢的にあとがないし、冷静に考えてかなりいい人なので付き合ってから考えようかなと思っているのですが、やっぱりそういうのは相手を傷つけてしまうでしょうか? なんだかいつもと違ってあまりにも自分が冷静で淡々としているのが不安です。恋ではないのかもしれません。ならやめておいた方がいいのでしょうか?