熱しやすく冷めやすいタイプの恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 私は17歳の高校3年生で、熱しやすく冷めやすいタイプです。人や物、音楽などに対して強い好きな気持ちを抱くことがあります。
  • しかし、人を好きになることについて質問があります。相手が自分に気がないと分かっても、たまに強引な告白をされるとすぐにその人に惹かれてしまいます。
  • 付き合う前は一途に相手に思いを馳せるものの、数ヶ月経つと急に冷めてしまいます。周囲の人からも熱しやすく冷めやすい人だと指摘され、先のことを考えると恋愛に進むことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

熱しやすく冷めやすいタイプ

質問があります。 私は17歳高校3年です。 私はなんでも熱しやすく冷めやすいタイプで、人、物、音楽、ほんとにきりがないくらい好きになったことがあります。 中でもいま質問したいことは人を好きになることです。 相手が自分に気がないってことがわかったら諦めらるんですが、たまに100人中1人の割合くらいですごいアプローチみたいな告白のようなことを言ってきたりする人がいます。 そういうのがあると私はすぐ流され気持ちが持っていかれ好きになります。その時のはまり具合が尋常じゃない位ハイスピードで好きの気持ちがいっぱいになります、、、 好きになりやすく熱しやすく冷めやすいって単なる自己中だと思ってます。でもなかなかなおせなくて 付き合う前はその人しか見えてなくても付き合って何ヶ月かした頃にふっと冷めてしまいます。 友達にも、「冷静に考えて、あんた熱しやすく冷めやすい人よ?」っていつも言われます。いつもはわかってる大丈夫だからで済ませられてたのですが、いま色々考えたら先のことが怖くてなにも進むことができません(涙) 高校生だからまだ早いとかまだ若いから恋に恋する年頃とかたくさん聞きました。 それ以外にも何かアドバイスや言いたいことがあったら言ってください! ちなみに今気になってる人はいます。昨日初めて会った人ですごく優しくてわたしも気になってるし、その人もわたしのことが気になってるみたいです。その人は2歳年上の外国人で、トルコアイスを作るイケメントルコ人です… 回答まってます! どんなことでもいいです! 長文すみません(*o*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitowox
回答No.1

こんばんは。 私も高校時代は熱しやすく冷めやすく、一瞬の恋もありました。 人に言うことで、人間の心はどんどんそっちに近づきますし、相手に好きだよと言われれば気持ちが動くのは当然ではないでしょうか。 私も高校二年のときに、私って熱しやすく冷めやすいなあと反省しました。 それまでは、好きかも!告白された!付き合おう!と即決でしたが、ある時好きになった人とは、付き合うまでに何度も二人で話して、何度も遊びに行きました。 その間に、それまでとは違う気持ちの高まり方があった気がします。 大人になればなるほど、付き合う上で好きという気持ち以外にもいろんな感情が芽生えてくると思います。 たくさん会って、たくさん話して、駆け引きしながら過ごすといいかもしれませんね。

turkjap
質問者

お礼

付き合うまでがいかに大切かわかりました(T_T) とても参考になって嬉しいです! やっぱり熱しやすく冷めやすい人はいるんですね、、 少し勇気もてました! ありがとうごさいます(*゜ー゜)

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

都合のいい女にはならないでね、ということと、 恋人と、結婚・出産して「家族」になる人は別物だよ、 っていうことだけは、頭のどっかに残しておいて欲しいです。 それがあってこそ、たくさんの人に出会うことに人生の豊かさが生まれるので。

turkjap
質問者

お礼

都合のいい女にはなりたくないです。もうなってるかもしれないけどこれから直していきたいと思います。 恋人と結婚して家族になる人は別だと考えたことなかったです。これからたくさんの人と出会っていろいろ学びたいた思います(T_T)! ありがとうごさいました(*゜ー゜)!