• 締切済み

なぜ人は性欲を愛だのキレイな言葉でごまかす?

親子愛もまぁ親のエゴではあるんですが、 子どもが受け入れなくてもそそぐもんですよね。 でも、男女は別。 性行為なしでは、ほぼ愛せない。 ってか、愛ってなんだし? 人だって獣のような本能をもっていて、 なんで愛だのきれいな言葉でごまかすんでしょうか? 要は交尾したいだけだろうに。

noname#202739
noname#202739

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.17

久しぶりだね、 相変わらずの毒舌回答にも、何か惹きつけられるんだな邪悪な不死鳥に、 ところで、愛があるから性交する。 正しくは、動物本能の交尾であり 性欲を満たすための性交だと思うよ。 愛って、何だよって言われて それに定義付けた回答なんて出来るヤツは、知ったかの偽善者だよ。 貴方の言うとおり、親子愛ってものの成立事例は多いはずだ。 湧き上がる感情の中から自然に育まれる愛情、これは賛成したい。 俺は二度も離婚している、 愛なのかどうか忘れたが、相手の体をもみくちゃにして本能と欲情のまま、性交した。 元々、他人、好きも冷めたら、性交回数は減った。 親権を分捕られた子供のことが愛おしくて、この身を捧げてもと感じることはある。 だから親子の愛情は例え親のエゴでも何でも、とにかく子供が大切なのは、別れた妻も同じ思い。 親子愛、これには賛同する。 でも親子で性交なんて、勿論絶対有り得ないよね。 格好つけたバカが軽々しく愛だの何だの発して、貞操を保つ。 恥ずかしいよね。 こんなヤツは自称ロマンチストで、勝手に自身を洗脳してんじゃないのかな。 簡単に云うと思い込み。 こんな性格は、概ね男の方が多いね。 まあ、性交している他人を見てたら気分悪くなる。 自分達の性交を他人に見られたら、こんな恥ずかしいものないよ。 まあ、人間自体が綺麗なもんじゃ無いから、それを知ってたら愛と性交を直結させるのはおかしいと思うね。

回答No.16

先程回答いただいた者です。 先の回答者様の食べ合わせているという意見、なんだか納得しました。 性欲と愛はイコールではなく、組み合わさりうるものだと思います。 ただ、愛があれば絶対セックスしなければいけない、というものでもないと思います。 やりたいだけで気持ちがなければ、愛などという言葉に出る幕はないでしょう。 愛の延長線上でのSexなら、それが気持ちの現れでもあり、愛ゆえとも言えると思います。

回答No.15

二回目の回答失礼します。 本能のままに能動的にカラダを重ね合う。 愛を囁き合う、実に美しい様です。 動物は言葉がないので、ただの交尾ですが、人間は言葉があり脳が快楽で痺れるような愛を囁き合う特権があります。 動物のような子孫繁栄の為の野生本能的な行為だと、ただの交尾になりますが、人間の自らの愛情を披露する場や行為となると清い愛と言えるでしょう。 因みに余談ですが、私は性行為なしでも愛せる自信があります。母性が強いんでしょうかね。単にエゴとして見られそうで怖いですが…十人十色でいろいろな形の愛の様がありますよね。 質問者様もいつの日かそう思える方に出逢えると良いですね。 あなたに多くの幸運が訪れますように…

noname#202976
noname#202976
回答No.14

"男女は性行為なしでは愛せない"という意見と、"要は交尾したいだけ"というその文章、その言葉こそ貴方自身のことでしょうか?そう受け取れる内容でした。 貴方は愛が、友情が分からない。 それは自分より優先したいと思えるようなパートナーに巡り会っていないため。友人が居ない、または少ないため。 失礼ながら過去の貴方の質問や回答を目にしました。 ぼくは友達がいない だけど俺は他人にはなびかないんだ。 けれどたまに気にしてしまうそんなぼくをぼくはキライ。 どうやったら強くなれるのか、気にしなくなれるのか。 この世界の影に埋もれるような人生は嫌だ主人公でありたい。目立ちたい。認められたい。 いじめたアイツを消し去りたい。自分より優れた友人に勝りたい。 強気な気分の時は人に強く発言する、俺。 弱気な時はさみしさをどうやって消すか質問する、僕。 葛藤しているんですね。 生きている人間誰しもその手のものは内に秘めていると思います。 綺麗事で何故誤魔化すのか疑問ですか?誤魔化していると世界中の人が声を揃えて言ったでしょうか?貴方の考えは片寄っていますよ。質問にはとても見えない文章です…。 貴方のしたいことは質問に見せかけた"俺の意見"では? あなたは羨ましいのではないでしょうか。自分にないものを他人は持っているように見える。それが演技だとこじつけて考えたとしても妬ましい。悔しい。うっとうしい。 さみしいですか?悲しいのですか?貴方は自分のマイナスの感情を上手く受け入れてあげられない。パンクしてしまいそうに見受けました。強い自分、演じていませんでしょうか? 「俺は弱いとかそんなこたぁ分かってる。」という"俺"の貴方でなく"ぼく"の貴方に話しています。 生きるというのは面倒ですね。人間関係というのはなんとも残酷で面倒なゲームでしょう。しかし生き抜くという本能が残念ながら私たちの脳みそとやらにはあるようで、死ぬと言うことに恐れを抱いてしまいます。 だったらまあ、楽しんだ方が徳ですよ。 楽しくなくとも僻まない方が負の連鎖をまだ軽減できると思います。 長くなりました。 私の感じたことですので間違いであったら大変申し訳ないです。がしかし、貴方が他人に回答する際の物言いが貴方の中で人として構わないと判断している。という仮定でこちらもこのような物言いで発言させていただきました。 質問の回答、ですが私の意見ですと性欲を綺麗事で誤魔化す人間もいれば、そうでない人間も少数派であれど居る。と、言わせていただきます。

noname#225485
noname#225485
回答No.13

じゃ交尾したらそれで終りなのって事になりますね。 夫婦って愛だとか恋だとか単純な物ではないですよ。 むしろそうであれば世の中はもっと単純になっていたでしょうね。

• LDLD1
回答No.12

中二病かよ。

• zkxzm4kz
回答No.11

交尾したいのは男の本性、 女は相手を良く選んでなるべく条件のいい男としか セックスはしません。 女に選ばれるために愛という言葉が便利なんです。

• gouzig
回答No.10

「要は交尾したいだけだろうに」は違うでしょうね。 愛と性行為はセットなのだと思います。

• sakura-333
回答No.9

本能の先に責任を持てるようならまだまとも。 そうじゃなければただのケダモノ。 悪口だの暴力振るって愛情だなんて言ってるのは要注意。

• AloveB
回答No.8

強引に言えば 「愛しているから行為をしたい」 でも捻くれて返せば 「愛がなくても欲求は生まれる」し 「行為がないと離れることもある」ですよね笑 愛=行為には絶対になりませんが まあ言い訳みたいなもんじゃないですかね (誰に対しての言い訳かはわかりませんが) 言ってしまえば 行為は子作りのための行動なので 愛とは関係ないですし。(動物的に言えば) ただそこに(愛が~行為が~とは関係なく) 「この人の」がつくようになれば愛なのかな・・・? そう考えると「愛」という言葉もごまかしだけではないのかも。