ストーカー気質のある元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • ストーカー気質のある元彼との関係について振り返ります。
  • 彼との別れから一年経ちましたが、彼の行動に不安を感じています。
  • 彼の行動がストーカーに該当しているのか、不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー気質のある元彼

以前付き合っていた彼がいました。 その方とはSNSを通じて知り合い 初めて会ったその日に体の関係を持ちました。 彼とは一回り年が上で年上だという事もあり 会いには来てくれていましたが ある日私が親に対して秘密で付き合う事 そして年が離れ過ぎている事 その話をすると何で別れないといけない、 元カノと別れてお前と付き合ったのに、 と言われてしまい、別れずです。 元々口が立つ人で私の親にも 容赦せずガンガン言う人でした。 言いくるめられてからの私は 彼に心理的操作をされている様な感じで 恐怖心からか彼の言うことは 絶対に従っていたと思います。、 そんな彼と無理矢理別れさせられて 一年経ちました。 私は携帯も何もかも連絡手段の物は 新しく買い換えましたが 親のがそのままで、最近は 彼の住んでた地域から位置情報確認するか 表示が出る様になったのです。 毎回キャンセルはするのですが どう考えても私の知り合いに その地域に住んでいる人は居ないので 彼しか思いつかないのです。 これはストーカーになるのでしょうか? また以前になかなか連絡が取れなかった 時は彼が私の地域まで着てました。 とても怖いです。 これはストーカーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

元彼が位置情報を確認していたのならストーカー行為になります。携帯、スマホなどを使ってのつけ回しになります。又、メールなどでもストーカー行為になります。元彼の仕業かどうかが問題ですね。 元彼についてお書きになっていることから判断すれば、元彼は「ソシオパス」(収奪)気質の人間だと思われます。イジメ、暴力、虐待は、「サイコパス」になります。それ以上の「収奪」、相手から奪うことを目的にしています。何を奪うのかは、相手の自由であったり、物であったり。命であったりします。何かを奪うことで快感を感じるのです。お気をつけになった方が良いですよ。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 証拠がないとなんともね。 あなたが思っても、彼がそれをしてるっていう証拠が必要。 安易に、あいつだ!って決め付けると、逆に、やられるよ。 親のほうに出るなら、親のも買い換えたらいいんじゃないの? 気質的には、十分の資格はあるように思えるけどね。