人の回答に逐一文句を付けてくる人

このQ&Aのポイント
  • 人の回答に文句を付けてくる人について考えてみました。
  • 回答に対して反論してくる人の対処法について解説します。
  • ストーカー的な行動を取る人々について議論します。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の回答に逐一文句を付けてくる人

今朝も有ったのですが、コチラの回答の後にコチラの回答を直接提示して反論してくる人っていますよね。その反論が筋が通っていれば文句の付けられようがあるのですが、勝手な思い込みで中傷してくるのでやり切れません。 そもそも具体的に人物を特定して、その人物に関する非難と共にその回答が誤っていると主張するのは、何重にも規約違反ですよね? 私の場合には一人、常習的にそういうのが居まして、コイツがしつこく繰り返し繰り返しストーカーしてきますが、どうすればいいんですか。 明らかな誤りの回答を見つけた場合、それを訂正しておいた方が良いと思われる時には私も後から回答してあげてそれを修正しておくことも有りますが、その際には少なくとも文面上は人物特定を避けてやるもんですよね。 ちなみに、今朝の件も含めて私の側は正しい回答を書いてます。それに対してインネン含みの誤修正というものを頻繁にやられて喧嘩を売られてるといった状況です。 それと私の場合、たった一人しかストーカーはいませんが、皆さんはそういうストーカーって何人持ってます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前のIDでですが、たまに殴り込まれたくらいで しつこくストーキングされた事はありませんでした。 しかし、私を誹謗する回答にたちまち10個ほど参考になったが押されたりしました。 しかも、質問を立ててから4日くらい経ってからの回答ですから 少なくとも10人くらいはストーカーが居たんだろうと思います。 ただ、ネトウヨや高慢な人間、悪意を秘めた人間 ふざけた文章で延々と馴れ合う人間等をブロックしてましたので 逆恨みだったのではないかと思っています。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

jopon
質問者

補足

それは同一人物のマルチアカウントでやられているのでしょうね。 私の質問の件は、その人物をブロックするずっと前からやられていて、なにかこう、普通とは違う雰囲気で執念深く反論というか文句というか、中傷をしてきます。 ちなみに私は100以上のアカウントをブロック済みですが、そんなことをしてくるのはソイツ一人なのです。ブロックするにもそれなりの理由があるため、ブロックされた側は納得してブロックされてるらしいのですが、やはり普通とは違ってる人も大勢の中にはいるのかもしれません。 精神異常者というのは普段はおとなしくとも、何かの拍子で昔を思い出して狂暴になるそうですが、ちょうどそんな感じで気持ち悪いですね。

その他の回答 (6)

noname#235638
noname#235638
回答No.7

私にはストーカーは、いません。 いたとしても私はバカなので ストーカーとは、気がつきません。 ある回答が間違っていても、その回答1行1行につき こうだから違う、真実はこうである・・・という私の回答 に沿った回答は 名指しこそしていませんが、私を批判しているだけです。 私が間違っているのなら、私をスルーすれば良いだけです。 また、私があえてそんな回答をしたのかもしれません。 めちゃくちゃな事を言っている回答があれば 自分の真実を書くことで足りる。 ファン登録する意味もない、そう思います。 質問者様の質問に回答しているのでは、なくて このサイトの利用者全員に、florioは間違っている とアピールしているだけです。 アリが間違ったことをしていても、普通はスルーです。 いちいち警察を呼びません。 そのありより程度の悪い私を批判する必要が そもそもありません。 私はそんな考えなので、どうもしなくて良いと思います。 文面上、特定をさけてやっている・・・というとですから 後を決めるのは、OKWaverです。 それと、誤回答に沿った形でもないでしょうから その回答スタイルを貫けば良い、そう・・・思いました。

jopon
質問者

お礼

回答No.6

その執拗な「誤修正ストーカー」は通報されていますか? いくら規約違反でも誰も通報しなかったら運営も気がつきません。 そういうストーカーは暇人なので対象は貴方だけではないかもしれません。 ストーカーをお気に入りユーザーに入れておいて、その誤回答を全て通報してみては? ですが、カテゴリーなどによっては正しい回答は1つではないこともあります。 運営などの第三者からにしてみれば「削除するほどではない」「ペナルティを与えるほどではない」と捉えられることもあります。 ちなみにそういうストーカーはいません。 時々なんか対抗している?と感じるものもありますが、気にしていません。

jopon
質問者

お礼

jopon
質問者

補足

今までも何度も削除はされてます。 しかし削除するにも管理人が質問スレッド全体を読むという作業が必要らしく、入り組んだ回答が積み重なっていると判断できなくなるみたいですね。 誤指摘をされて中傷までされますとコチラも黙っているだけじゃないので、延々とやり取りが続くことがたまにですがあります。そうなると管理人も読むのが面倒になるようです。どうせキチガイみたいなもんですから。 私が間違っていたらその間違いを訂正してくれるのはそれはそれで良いのですが、その際に私個人を特定しつつ私に対する中傷を繰り返すというのはどういうもんなんだろうと思うのです。 ソイツは頭が良さそうに振る舞いたい低知能者で、思い込みや妄想で理屈をこねまわし、ネットからデマ情報を手繰り寄せて回答を書いてますが、その被害を蒙るのはもうイヤになりましたね。 ちなみに問題のカテゴリでは一頃は管理人の削除のし過ぎでユーザーの不評を買っていましたが、最近反動が来たらしく削除すべきものまで削除せずに放置してます。管理人の気分に波があるようで、今は鬱状態らしい。 または人が変わったかもしれません。前が酷過ぎましたので。すると今の管理人は更に無能ですが。

回答No.5

私にはストーカーはいません。 ところで、私がこの回答を書いている時点で質問者様は回答数0のようですが、回答に文句をつけられるとは一体どういうことでしょうか?

jopon
質問者

お礼

jopon
質問者

補足

どうも有り難うございます。 嫌がらせをされてるIDでこんな質問を書いたら、たちまちソイツが特定されてしまいますが… 色々質問したり回答したりしていると自ずとその人物の背景が見えてきて、時には個人が特定されるケースも有り得ます。私もかなりの投稿をしてきましたので分かる人には知れてると思いますが、それでも余計なことは悟られたくないため、違うカテゴリとか違う質問ではIDをプライバシー保護目的で変更することがあります。 同じ質問内で同一人が複数IDを乱用しない限り、マルチIDの活用は良識の範囲内として考えてます。

• SPS700
回答No.4

それと私の場合、たった一人しかストーカーはいませんが、皆さんはそういうストーカーって何人持ってます?    僕は一人もいません。質問者さんとは違うカテに出入りしているからでしょうかね。

jopon
質問者

お礼

jopon
質問者

補足

どうも有り難うございます。 そうですよね。大抵はそんなストーカーみたいな被害にはあいませんよね。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

そこまで酷いのはないです。 ブロックすると、その相手が臨時アカウント取って襲うんじゃないでしょうか。 ポイントや履歴を捨ててもいいなら、定期的にアカウント取り直す方がいいです。

jopon
質問者

お礼

jopon
質問者

補足

どうも有り難うございます。 私の質問に臨時にアカを取って襲って来る人はいますが、ソイツはそんな感じじゃなくて、私の回答に上乗せして回答を書いてきて、その中で私を中傷しつつ反駁してくるのです。喧嘩を売ってくる、議論を吹きかけてくる、といった状況です。 時には延々と議論になる場合も有ったりするのですが、そのしつこさは尋常じゃないですね。

• yaasan
回答No.1

こうやって構った時点で同レベル。

jopon
質問者

お礼

jopon
質問者

補足

いや、それが。。。 今まで数年間、その被害にあっても黙して語らず… とそういう状況だったのですが。 そんなもんで良いのか?と思い、今朝質問してみました。 そんなもんで良いんですか? ストーカーは野放しでもOK?