• ベストアンサー

言い逃げ

質問者に対する回答等で、特定人物から名指し批判を受けて、その者が「締め切り」とかで言いたいことを一方的に言って、「言い逃げ」した場合、どう反論をしたらいいのでしょうね? 私自身、某既婚女性から悪玉呼ばわりされ、その人物は自身を善玉だと語り、そして言い逃げしていきました。 私は悪者のままです。反論もできません。

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

ここの規約ですけど、質問に対する回答を付ける場ですから、jumbuckさんの今回のご質問はそれを逸脱して、論争になるような気がします。 そういう場合は、腹は立つかも知れませんが無視して、管理者にメールして、自分を侮辱する表現があるので、削除して欲しいといえば、(妥当であれば)その部分を削除してくれます。 ただ、論争という訳ではなく、言い足りない部分があって、どうしても言っておきたいことがあれば、締め切り後でも追加回答で出来ますが、ご自身の反論だけですと認められないことが多いですし、追加回答が付いても、相手が読んだかどうかは判らないですね。 あまり気にしない方がよいですよ。 誰もjumbuckさんを悪者だとは思ってませんから。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、その女性寄稿者の「ヒットエンドラン」的な言い逃げに、全く応戦の余地がないモノでして、ついヒートとしてしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問自体が削除されない限り、言い逃げ記録は残ってしまいますね・・・ 削除依頼しか方法は無いかも・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 残念無念です。 「ネットテロ」に太刀打ちできないとは。

• yoshi-thk
回答No.3

特定の個人を名指し批判された時点で、削除対象になります。 そのような場合には、反論することなく削除依頼をしてください。 逆に反論すると、あなたのIDまで停止することになります。 ですから、反論することなく管理側に批判された内容を報告して、削除依頼をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 名指し反論がここの「追放」になるなら、それは仕方がありません。 しかし、そのときは、この自称20代後半の既婚女性を名乗る者も、一緒に「追放」制裁をしてもらわないと、不公正です。

回答No.2

ここは議論の場ではないので、管理者に通報して、管理者が不適切だと判断を すれば質問自体の削除も含め動いてくれます。 気持ちはわかりますが貴方の回答自体も適切なのかも判らないので、片方のみが 悪いと言うことは現時点では私個人では判断できないので管理者に委ねてください。 良し悪しの判断は当事者以外の閲覧者の感性にもよるので、モヤモヤ感はあると 思いますが、所詮は匿名のサイトでのことなので気にしないことです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 クールになります。 ただ、この既婚二十代後半女性を名乗る者の「言論テロ」に、ついヒーとしてしまいました。