• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特定の回答者を定めず回答全体に対してお礼をするには

質問をして複数の回答があったが、 どれも回答が質問に対する回答でなかったり、 すべてが同じような内容の回答であった場合に、 (1)のようにすべての回答にお礼をしたり (2)のように最もよい回答にお礼をする 代わりに (3)のように特定の回答に対してではなく 特定の回答者を定めず回答全体に対してお礼をすることはできるのでしょうか。 また、 (4)のように、特定の回答者を定めず自分の質問に対して補足説明をすることができるでしょうか。 (1)回答者全員にお礼を返す 質問   回答     お礼   回答     お礼   回答     お礼 (2)回答者の一人だけにお礼を返す 質問   回答     お礼   回答   回答 (3)特定の回答者を定めず回答者全員に対して同一のお礼をする 質問   回答   回答   回答   お礼または自己解決 (4)特定の回答者を定めず質問に対して補足説明質問をする 質問   補足説明   回答   回答   回答

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuuri-k

質問された後は、回答者さんのお礼と補足しか書けません。 3や4そのものができるシステムがないので、誰かのお礼欄や補足欄を借りるしか現状ではありません。

質問者からのお礼

以前から気になっていたのですが 今回できない仕様になっているということがはっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんなのが参考になるでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7639665.html

質問者からのお礼

なるほど、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#188107

>できるのでしょうか。 いいか悪いかは別にして、 どういうやり方でやろうが 質問者の自由ですよ。 4は誤解を受けやすいですけどね。

質問者からの補足

教えて欲しかったことが正しく伝わらなくて申し訳ありません。 教えて欲しかったことは 1や2は各回答の欄に表示されている「お礼する」や「補足する」のボタンでできるのですが 3や4のようにする方法(できないのかもしれません)がよく分からなかったのです。 自分の質問した欄に「補足する」のボタンなどがあればできるのですが。