• ベストアンサー

東京駅の東海道線から中央線までの乗換時間について

東京駅の東海道線ホーム(9)から中央線ホームまで何分ぐらいかかりますか? 時間帯は朝の6時40分ごろです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

5分…だとちょっと厳しいかも。でも、10分はかかりません。そのくらいですかね。 中央線ホームはすごい高いところにあって、長いエスカレータで登る必要があるので。その分やや長めに見てください。

ftuh032
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。実は名古屋方面から夜行電車で東京に向かう予定でしたが、東京到着時間と中央線の乗換に10分は見たほうが良いとの回答が多かったですので、新潟から夜行電車に乗って東京に向かうことにしました(北陸在住です)。 帰りは東京駅から名古屋方面の夜行電車を利用するので中央線からの移動の時は参考にさせていただきます。 今回みなさんほぼ同じ回答をしていただきましたので、一番早い回答者さんをベストアンサーに選びました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• IZK48
回答No.3

中央線はエスカレーターで3階に上がるんで約10分は みた方がいいですよ。5~8分間隔で中央線はでているんで。

ftuh032
質問者

お礼

一番目の回答者さんにお礼をまとめて書いてあります。回答ありがとうございました。

noname#160594
noname#160594
回答No.2

まったく東京駅を知らない人であれば10分は見たほうがいいかもしれません。 単純に通路に沿って横に移動するだけですが、どこへ向かって移動するかを確認するのに若干戸惑うかもしれません。 ちなみにNo.1の方のおっしゃるように、他の路線のホームは2階にありますが、中央線は3階にありますのでちょっと距離が伸びます。

ftuh032
質問者

お礼

一番目の回答者さんにお礼をまとめて書いてあります。回答ありがとうございました。