• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お礼率ってそんなに重要視されてるんですか?

個人的に、なんですが、 質問者にとっては、お礼フォームは、締め切り後も入力できるので、 まずは、補足欄を使ってお礼や感想を書き込んだ方が良いと思います。 あと、複数の回答者にそれぞれお礼文を付けてもいいですが、 代表の一人に回答者全員へまとめお礼をするのもありだと思ってます。 そんな利用で質問をしていると、お礼率というのが下がるらしく、お礼率が低いと指摘を受けました。 回答者は質問者のお礼率を重要視してるんですか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

人のお礼率は気になりませんが、 自分のお礼率が下がってしまうとどうしても気になります。 せっかく回答して貰ったのに不誠実な対応をしている気がして・・・。 でも、お礼率のためのお礼になってしまう場合もあります。 たとえば、同じ方が何度か回答してくれる場合等。 まとめてお礼しても済むものを、取りあえず全部にお礼して 「不自然だな・・・。」とひとりで反省します。

質問者からの補足

ありがとうございます。 ありますよね。 皮肉回答にお礼したくもないし、 かと言ってまばらにお礼コメント付けるのも悪いし。 そもそも誰のためのバロメーターなのか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#203193

単にお礼率の数字だけを重要視しているわけではないと思います。 ネット上のこういったサイトは どうでもいいようなことをやたら質問して 回答をたくさん集めるだけの「釣り」的な投稿をする人も多いので 一つの目安としている所はあると思います。 お礼率が高くても 内容はとてもお礼とは言えないような内容では 意味がありませんよね。 自分なりにお礼をしているなら 気にすることは無いと思いますよ。 「お礼」は強要されてするものでもないし・・・。

質問者からの補足

ありがとうございます。 わざわざお礼率が低いと指摘されても。と思います。