• ベストアンサー
  • 困ってます

お礼率がみるみる下がってます

最近になり気付いたのですが私のお礼率が下がっています 回答をいただいたら適時お礼をしているのですが 何か他の理由があるのでしょうか? ついでに質問ですが 質問の締め切りはどのようにすれば良いのでしょうか? これらのことに関して何処を調べれば良いのかわからず困っています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196055

こんにちは☆ お礼率ですが、質問に寄せられた回答数=お礼数で100%の計算になります。 なので、たぶん昔した質問のなかのお礼が実は補足だった!なんてことがあるかもしれないので これは自分で自分の質問履歴をチェックするしかありません(´・ω・`) それと締め切りについてですが、 質問者さまはどこのサイトからログインとかしてますか? okwaveはいろいろな入り口があるので、ログインしているサイトによっては締め切り方法が異なるそうです。 おおきいところでいうとokwaveとかgooとかMSNとかbiglobeですかね(私の個人的な意見ですけどw) それぞれ締め切り方法が異なるみたいなので、チェックしてみてくださいね。 okwaveなら http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html gooなら http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html MSNなら http://msnguide.okwave.jp/question/bestanswer.html biglobeなら http://psguide.okwave.jp/question/bestanswer.html ご参考になればうれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

プロフィールを拝見しました。 今、回答受付数は11個、お礼数は10個になっていますね。 10÷11=0.9090…ですから、お礼率が91%になっているのだと思います。 (私が回答を書くと、10÷12=0.83でたぶん83%ぐらいになってしまいます) まだお礼をつけていない回答を探して全部書けば100%に戻ります。 マイページの質問履歴から質問をひとつずつ開いて探してみてください。 http://okwave.jp/qa/q6585602.html ↑質問履歴を公開していらっしゃるのでお礼のない質問を探してみました。つい先ほど回答が増えたんですね。 回答がついたばかりのときはお礼率が下がっても仕方がないと思いますので、あまり気にされませんように。 >質問の締め切りはどのようにすれば良いのでしょうか? 質問についた回答の中からベストアンサーを選ぶことで締め切れます。 一番役に立った回答の下にある「ベストアンサーに選ぶ」を押すと手続きできます。 詳しくは下記をどうぞ。 http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html 使い方ガイドは便利ですので、一度目を通してみてください。 OKWaveではないパートナーサイトから利用されている場合でも、そのサイトのトップページにガイドがあると思いますので…。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございます