• 締切済み

髪型に気付かないが理由で離婚

結婚して二年です。 今朝、美容院で胸辺りまであった髪を肩上まで切りましたが主人にきづいてもらえませんでした。 悲しくてつらいです。 無関心なんでしょうか? 離婚を考えました、髪型に気付いてもらえず離婚は理由に出来ますか?

みんなの回答

• shiroya
回答No.10

ご主人のためにも離婚がいいでしょう。 ご主人にはもっと素敵な女性が似合います。

• ynmammam
回答No.9

中学生…? いくらなんでも『髪切ったのに気付いてくれなかったから離婚』はないでしょう。 気付かれなくて悲しいのはわかりますよ。 辛いってのはわかりません。 離婚まで考えるのは、更にわかりません。 そこまで思うって、ちょっとおかしいですよ。 以前から居ても居なくても空気のように扱われ、存在していないかのようにご主人がしてるのなら、積もり積もっての今回の髪のことで離婚となったのかな?と思いますが…違いますよね? ご主人に依存してませんか? 病院に行った方がいいです。 それから親に相談してみては? 多分『バカか?』って言われますよ。

• E-1077
回答No.8

ならないでしょうが、大目に考えて「性格の不一致」になるのかな。 でもねえ。 息子は気づいてもツレは気づかないってことはあります。 他の男性は気づいて意見を言ってくれるのに、ツレはスルー。 慣れました。 まあ、褒められたらうれしいですが、別に無関心だから…というわけじゃないらいしいので、もう少し落ち着いて考えましょう。 もう少したつと、あれ・それ・どれ・これで話は済みます。 そのうちおーいで終わりです。 気づいてもらえなかったら「どうかなあ」と意見を言わせてもいいだろうし、いや根本的に気が付かないほうがいけないというのはわかりますけどね。変じゃないからいいと思っているからあえて何も言わないっていう人が多いしね。 イタリア人かスペイン系と結婚すると熱い生活を送れたかもねえ。 私にはいちいちキスだのハグだのってうざいので、無理ですが。 子供じゃないんだから、旦那が髪型を気が付かないってことで離婚はないだろう・・・・・・。 と、思います。

• 56syukumou
回答No.7

髪を切ったことも気付いてもらえないなんて、 あなたに関心がない証拠です。 ご主人の承諾があれば、いつだって離婚できます。 幸せな将来がみえないなら、早く離婚したほうが賢明です。

回答No.6

気付かないのは別に不思議でも何でもありません。というか普通でしょうね。 もし、「女の常識」を押し付けたいなら、女性と一緒に暮らせば良いでしょう。 女性は子供の頃から、髪型だの、服だの靴だのといった身につけるものや、持ち物などが山ほど提供されていますし、何かと興味の対象になっていることもあって、他人についても事細かにチェック入れていますからすぐ気付くでしょう。 でも、男性は殆どロクなものが提供されていませんし、髪型だってだいたいパターンが決まっていますし、身につける物なんて・・・でしょ?元々自分が手に入れる可能性すら無い、興味の対象になりえないものについて、それほど大きな注意を払うことはありませんね。 たとえば、質問者さんは高圧線の鉄塔の形の違いがわかりますか?日ごろ色々なところで目にしているはずですし、実はかなり色々なバリエーションがあり、並べられればすぐ違いがわかるはずです。でも、一つずつ見せられても、興味のない人には何が違うのかわかりません。それと似たようなものです。

• bonjour12
回答No.5

それで旦那が了承すれば離婚出来ます。 私も結婚して浅いですが気付かないです。 バッサリ切った時があればちょっと言ってよくらいありますが、そうバッサリもなく、気付いてるかもしれないけどわざわざ言われなくても別にいいです。 別にどうでもいいからとか投げやりでなくそんなことでいちいちショック受けてたり何で言わないの?とか言うのは男からして相当面倒な事だと思うからです。 切るたびに言うなんて苦痛。 毎月いつ切るのかを気にしてなければならない。 私が男なら髪切っただけじゃんって思いそうです。 髪切ったくらいで離婚を考えるくらいなら旦那さん対してその程度にしか思ってなたってことですよ。 慰謝料払って自由にしてください。

• mink6137
回答No.4

幼児のまま大人になったような方ですね。 このままでは相手から離婚される可能性が大です。 今からでも遅くはありません。 大人の女性としての教養と品格を身に付けましょう。

• MACHSHAKE
回答No.3

離婚するには、離婚届を市町村役場に提出するだけです。 理由はいりません。

• norikhaki
回答No.2

>髪型に気付いてもらえず離婚は理由に出来ますか? まあ無理でしょうね。 ダメでもいいから話し合いして見れば? 話し合いで決着つかなかったら 調停か裁判で離婚だけどかなり難しいと思うよ。

• 150715
回答No.1

なりません。 離婚事由には以下の5点が挙げられますが、そのような些細な事には関知しません。 1.不貞行為 2.悪意の遺棄 3.3年以上の生死不明 4.配偶者が強度の精神病にかかり,回復の見込みがないこと 5.その他婚姻を継続し難い重大な事由 無理やり探すなら、5でしょうけど、 これは、性格の不一致や、働かない、暴言・暴力、セックスレス(拒否や不能など)、重大な病気(アルコール依存症や薬物中毒etc)、犯罪・服役などなどが、例として挙げられます。 >離婚を考えました、髪型に気付いてもらえず離婚は理由に出来ますか? あのー、いい年をした大人の方ですよね??? 一般常識で考えればわかりそうなものですが、この程度で離婚を考えるほうがおかしいです。正直、被害妄想も甚だしいですよ。 恐らく、他の回答者からも同様の回答が寄せられるかもしれませんが、それでも「納得できない!」と思われるなら、一度心療内科の受診をお勧めします。冷やかしではなくマジで。。。