• 締切済み

髪型に気付かないが理由で離婚

結婚して二年です。 今朝、美容院で胸辺りまであった髪を肩上まで切りましたが主人にきづいてもらえませんでした。 悲しくてつらいです。 無関心なんでしょうか? 離婚を考えました、髪型に気付いてもらえず離婚は理由に出来ますか?

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.10

ご主人のためにも離婚がいいでしょう。 ご主人にはもっと素敵な女性が似合います。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.9

中学生…? いくらなんでも『髪切ったのに気付いてくれなかったから離婚』はないでしょう。 気付かれなくて悲しいのはわかりますよ。 辛いってのはわかりません。 離婚まで考えるのは、更にわかりません。 そこまで思うって、ちょっとおかしいですよ。 以前から居ても居なくても空気のように扱われ、存在していないかのようにご主人がしてるのなら、積もり積もっての今回の髪のことで離婚となったのかな?と思いますが…違いますよね? ご主人に依存してませんか? 病院に行った方がいいです。 それから親に相談してみては? 多分『バカか?』って言われますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

ならないでしょうが、大目に考えて「性格の不一致」になるのかな。 でもねえ。 息子は気づいてもツレは気づかないってことはあります。 他の男性は気づいて意見を言ってくれるのに、ツレはスルー。 慣れました。 まあ、褒められたらうれしいですが、別に無関心だから…というわけじゃないらいしいので、もう少し落ち着いて考えましょう。 もう少したつと、あれ・それ・どれ・これで話は済みます。 そのうちおーいで終わりです。 気づいてもらえなかったら「どうかなあ」と意見を言わせてもいいだろうし、いや根本的に気が付かないほうがいけないというのはわかりますけどね。変じゃないからいいと思っているからあえて何も言わないっていう人が多いしね。 イタリア人かスペイン系と結婚すると熱い生活を送れたかもねえ。 私にはいちいちキスだのハグだのってうざいので、無理ですが。 子供じゃないんだから、旦那が髪型を気が付かないってことで離婚はないだろう・・・・・・。 と、思います。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

髪を切ったことも気付いてもらえないなんて、 あなたに関心がない証拠です。 ご主人の承諾があれば、いつだって離婚できます。 幸せな将来がみえないなら、早く離婚したほうが賢明です。

回答No.6

気付かないのは別に不思議でも何でもありません。というか普通でしょうね。 もし、「女の常識」を押し付けたいなら、女性と一緒に暮らせば良いでしょう。 女性は子供の頃から、髪型だの、服だの靴だのといった身につけるものや、持ち物などが山ほど提供されていますし、何かと興味の対象になっていることもあって、他人についても事細かにチェック入れていますからすぐ気付くでしょう。 でも、男性は殆どロクなものが提供されていませんし、髪型だってだいたいパターンが決まっていますし、身につける物なんて・・・でしょ?元々自分が手に入れる可能性すら無い、興味の対象になりえないものについて、それほど大きな注意を払うことはありませんね。 たとえば、質問者さんは高圧線の鉄塔の形の違いがわかりますか?日ごろ色々なところで目にしているはずですし、実はかなり色々なバリエーションがあり、並べられればすぐ違いがわかるはずです。でも、一つずつ見せられても、興味のない人には何が違うのかわかりません。それと似たようなものです。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

それで旦那が了承すれば離婚出来ます。 私も結婚して浅いですが気付かないです。 バッサリ切った時があればちょっと言ってよくらいありますが、そうバッサリもなく、気付いてるかもしれないけどわざわざ言われなくても別にいいです。 別にどうでもいいからとか投げやりでなくそんなことでいちいちショック受けてたり何で言わないの?とか言うのは男からして相当面倒な事だと思うからです。 切るたびに言うなんて苦痛。 毎月いつ切るのかを気にしてなければならない。 私が男なら髪切っただけじゃんって思いそうです。 髪切ったくらいで離婚を考えるくらいなら旦那さん対してその程度にしか思ってなたってことですよ。 慰謝料払って自由にしてください。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

幼児のまま大人になったような方ですね。 このままでは相手から離婚される可能性が大です。 今からでも遅くはありません。 大人の女性としての教養と品格を身に付けましょう。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

離婚するには、離婚届を市町村役場に提出するだけです。 理由はいりません。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

>髪型に気付いてもらえず離婚は理由に出来ますか? まあ無理でしょうね。 ダメでもいいから話し合いして見れば? 話し合いで決着つかなかったら 調停か裁判で離婚だけどかなり難しいと思うよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

なりません。 離婚事由には以下の5点が挙げられますが、そのような些細な事には関知しません。 1.不貞行為 2.悪意の遺棄 3.3年以上の生死不明 4.配偶者が強度の精神病にかかり,回復の見込みがないこと 5.その他婚姻を継続し難い重大な事由 無理やり探すなら、5でしょうけど、 これは、性格の不一致や、働かない、暴言・暴力、セックスレス(拒否や不能など)、重大な病気(アルコール依存症や薬物中毒etc)、犯罪・服役などなどが、例として挙げられます。 >離婚を考えました、髪型に気付いてもらえず離婚は理由に出来ますか? あのー、いい年をした大人の方ですよね??? 一般常識で考えればわかりそうなものですが、この程度で離婚を考えるほうがおかしいです。正直、被害妄想も甚だしいですよ。 恐らく、他の回答者からも同様の回答が寄せられるかもしれませんが、それでも「納得できない!」と思われるなら、一度心療内科の受診をお勧めします。冷やかしではなくマジで。。。

関連するQ&A

  • 髪型の名称

    上側の髪が肩辺りで、 下側の髪が胸の位置辺りの髪型ってなんて言うのでしょうか? また、美容院で説明するにはどう言ったらいいですか?

  • 私に似合う髪形教えて下さい♪

    明日、美容院へ行き髪を切ろうと考えています。 しかし、どんな髪型にしたいとかなく、美容院の方に、『私にあった髪型にし下さい』とお願いしたところ。 『そんなこと、聞かれてもわからないので、きちんと決め手から、来てください』と言われました。 そこで、私の特徴を書き出しすので、どんな髪型(色)が似合うかわかる方いたら、教えて下さい☆ 今の流行の髪型でも結構です!! ・髪の長さは、胸ああたりです。 ・3ヶ月前に、デジタルパーマをかけました。 ・今の髪の色は、こげ茶です。 ・髪質は、やわらか、いです。。 ・全体的に、ペタっとしてしまうので、ふんわりした感じがいいです。 ・顔は非常に小さく、丸顔です。 ・・・とこんな感じでわかりますでしょうか? ちなみに、23歳、おんなです。

  • 似合う髪型教えてください!!

    ずっと髪型のことで悩んでいます。 髪は ・かなり多め ・太い ・矯正がかかっています(1年程前) ・おでこが狭い ・明るめの茶 顔は ・丸顔(正面から見たら円!って感じです) ・童顔 こんな感じです。 顔は割かし小さく、身長もあり下半身もどっしりしているので、ショートにするとアンバランスになりそうでずっとロング(胸あたり)です。 髪の量が多くてすいてもすいてもトップが重くなってしまうので矯正かけてました。でも髪に動きがなくて自然な感じにしたかったので、ゆるいパーマをあごあたりからかけたら変に老けて、髪はもさっとするし大失敗でした。 前髪はおでこが狭いし、友達にもおろしたほうが似合うと言われてるので、おろしています。 美容師さんに相談してもいつも満足できないのです(もさっとしてしまって…)こんな私に似合う髪型ありますでしょうか(>_<)?? 長々とすみません!!  

  • Gacktの髪型

    Gacktが大好きなので、主人に同じ髪型にしてみてーとお願いしてしてもらったことがあるのですが、主人は髪が細くてサラサラで、少ない方なのであまり思っていた感じにならなかったんです。。ちなみに少ないといってもはげてるとかじゃないですよ。。。そういう髪質の人がANOTHER WORLDの時くらいの髪型にしたいと思ったらどうしたらいいんでしょうねー??なんかこの質問は美容のとこでするべきだったかな? そして、Gackt FANの皆さんは、彼のどの髪型がお好きですか? そして、あんまり好みでなかった髪型はどんなのですか?理由も教えてくださいね

  • 卒業式の髪型を、どうしたらいいのか分かりません

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1195069 で、質問したものです。 まだ美容院を予約していないのですが、髪型が決められなくて困っています。 成人式と同じ美容院でメイクと髪をセットしてもらおうと思っているのですが、成人式のときに「髪に使いたいかんざしなんかを持ってきてください」と言われたので、多分今回も言われると思います。 ですが、髪型をどうしたらいいのか分からないのです。 着物は濃い青緑で模様はなくシンプルで、両側の胸の辺りに丸く小さい刺繍が入っているものです。袴は黄色~紫と上からグラデーションになっているものだったと思うのですが、この場合どういう髪型にしたら(着物に映えたりして)いいでしょうか? 髪の長さはお腹に届くくらいの長さで、量も多いので付け毛はいらないですし、どういう髪型にもできると思うのですが…。 ちなみに履物はブーツではなく、草履です。 母は「はいからさんが通る」みたいにするといいよ、と言うのですが…顔が思いっきり平安美人系なので、どうなのかなぁと思っています。 こういう髪型にすると可愛いよ、といったアドバイスのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんな髪型に・・・?

    こんばんは。 私は高1の女です。 今週美容院に行こうと思うのですが・・・ 髪の毛が細くてやわらかくてくせ毛の私が 似合う髪形を教えてください♪♪ みなさんがしていらっしゃるのとかも教えてほしいです。。。 ちなみに髪の長さは1番長い髪の毛が胸にかかるぐらいです。

  • 髪型のことで・・・

    縮毛矯正をしに美容院へ行く予定です。 ついでに髪型も変えてみようかなと思っています。 いつも揃える程度に切るだけなので・・・。 ちなみに今の髪型は、胸あたりまであるロングで黒です。 前髪はあごより少し長いくらいで、横で分けています。 髪質はクセが強くて硬くて多いです(かなりすいてもらっています) 髪は黒のままがいいかなと。 もうすぐ卒業式で、少し気分を変えたくて、前髪を作ろうかなと思っているのですが、だいぶ前に1回作って失敗したのでちょっと怖いです・・・。 また失敗するんだったらいつもと変わらない髪形でいたほうが無難かなとも思うのですが・・・。 短い前髪はあまり好きではないので、長めに作りたいのですが、どうやってお願いしたらうまく伝わるんでしょうか。 基本的に横で分けているので、横で分けて前髪長めに切って下さい、でいいのでしょうか。 実は美容院がものすごく苦手で、美容師さんともまともに話せません・・・。 毎回ものすごく緊張する小心者です・・・。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 結婚式お呼ばれ髪型

    結婚式の髪型について☆ 今週末結婚式にお呼ばれしているのですが、美容院に行って髪をセットするか迷っています。 正直、今物凄く金欠で、美容院でセットすると5000円は取られるのでキツイんです…。 ちなみに髪の長さはセミロングくらいです。 コテで軽く巻いて下ろした髪型で行こうかなぁ、とか思っているんですが… 髪飾りは子供っぽくなるのでつけたくはないです…。 これってアリだと思いますか??

  • 可愛い、かつカンタンな髪型を教えて下さい><;

    可愛くて、簡単な髪型を教えて下さい! 私は小6で、走ったり動いたりする事が多いです( なので余りにゆるい髪型をするととれてしまって・・・ とりあえずどんな髪型か書きます( 髪質・・・普通で、硬くも柔らかくもないです。 髪の長さ・・・胸のあたり。 髪の量・・・多い方?だと思います。少なくはないです。 いつも学校にはポニテで行ってます。 毎日なのですごく飽きてます・・・; かといっておろしていくと熱くて、周りからも暑そうなどと言われます。 でもお団子をしようとすると、なかなかうまく↑に上がらず、横に髪が出たり・・・ いろんなサイトを見ましたが、うまくできません。 可愛くて、私のようなお団子もできない人ができる髪型ってないでしょうか? 初めての質問なので、文章がぐだぐだかもしれませんが(しかも長文)教えてください><; 宜しくお願いします!

  • この髪型にするには?

    このような髪型にしたいのですがどう注文したら美容師さんに伝わりますか? 僕はこの画像より髪の毛が少し短いです。 特にこめかめあたりの髪は長くして、もみあげと前髪の境がないようにしたいです。