• ベストアンサー

仕事しない経営者が

器械に使ってるエアホースや 延長コードを持ち帰るってあり得ますか?

noname#197187
noname#197187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

会社で壊れて買い換えたPCのモニターが休みの日に届いたときに付属していたモニターケーブルのうちDVIケーブルだけが消えたことがありました。 誰かが持ち帰ったようです。 (そうじゃないかと思う人物は一人いますけど確証はなし) あまり褒められた行為ではありませんが経営者ですからね持って帰っても仕方ないでしょう。 白といえば黒でも白になるのが偉い人(経営者)です。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

ホースもコードもその経営者のものですから。 厳密には公私混同ですが、ホースごときでは流石に税務署も騒がないでしょうし。 ただ、持ち帰ったことによって業務に支障が出た場合は、当人に責任を取って貰いたいですね。

回答No.2

仕事しない経営者シリーズ懐かしいw 経営者はあなたと同じ仕事しないですよ。 給料もらって仕事が出来ているのは経営者のおかげです。 盗んだならともかく持って帰るだけならまた戻せば特に問題ないでしょ?

• takuranke
回答No.1

実際に持って帰っているのであれば、あったことでは?