職場恋愛トラブル!彼女は一体どういうつもりなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性の先輩、A子さんと元カレが怪しい関係にあるという噂が広まっています。しかし、A子さんは頑なに彼氏がいないと言っています。彼らが最近のデートをSNSに載せていることも判明しており、職場の人々はその真相に戸惑っています。
  • A子さんは職場で綺麗で人気があり、バイトの子たちにもチヤホヤされています。それに加えて、彼女は元カレとの関係を秘密にしていたようですが、最近は堂々と二人で飲み会に参加しており、周囲の人々はその行動に疑問を抱いています。
  • この状況によって、質問者はA子さんへの嫉妬や不信感を抱いています。彼らが職場で普通に働いていくためには、他人の気持ちを考える必要があると思っていますが、A子さんはそのような配慮を欠いているように感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女はどういうつもりなんでしょうか?

職場の女性の先輩についてです。 私の職場はチェーン店でその先輩は2カ月前に私のいる店舗に異動してきました。 綺麗なお姉さん系の方です。A子さんとします。 私には職場恋愛していた元カレが今の店舗にいて、2人その関係を知っている人がいます。その関係を知っている人が最近A子さんに、○○さんって○○くんと付き合ってたの?だか付き合ってるの?だか聞かれたと言ってきました。知らないって言ったけど、あれは確信もってますよと報告されました。あーそうなんだ。くらいだったのですが、とある日元カレとA子さんが店舗内のレストランで2人で飲んでいたのです。 私もそれを目撃し、職場のスタッフも何人か見ています。私たちと顔見知りのレストランスタッフもです。 会計を済ませた二人は私のいるカウンターにきて、お疲れ様。と挨拶。内心信じられない!!と思いながら気丈にデートですか?と聞けばひたすら飲んでただけ…と言われました。 二人が帰った後に、前に店舗にいた先輩になんかあの二人がくっつきそう!とメールしました。その方はA子さんとも働いたことがあります。ウソでしょ!?A子彼氏いるよ!?と言われました。店舗の皆にはA子さんは頑なに彼氏がいないと答えるか、誤魔化してハッキリしなかったのですが、彼氏が最近のデートをSNSで載せているそうです。 他の先輩でもA子さんに彼氏がいることを知っている人はいました。 A子は人のものをとるのが好きだから気を付けな!!根性すごいし、独占欲もすごい!!私も働いてる時に彼氏取られたし!と驚きの情報が…。 別に私とは別れたし、私の彼氏というわけではないのですが、私たちが付き合っていたのか?と確信又は疑っているのに普通に二人で飲んでいる神経が分かりません。 別の場所で飲むなりすればいいのに、目につく所でなんて、今後も私とは働いていくのに人の気持ちを考えないのでしょうか?自分もお相手はいるのに…。知っていてなんてたち悪いし、元カレの考えも分かりません。A子さんは職場で綺麗だなんだとバイトの子がメインで騒ぎ立てチヤホヤされています。 私に見せ付けているのか、反応を見て楽しんでいるのでしょうか? ちなみに元カレは私との関係は付き合う時に他の人にバレないようにしようね!!とお互いに言っていました。職場恋愛なら当然の常識だと思っています。 なので皆に目撃されるのを分かっていて二人で飲んでいるのが、不思議です。 ちなみに事前に約束というよりは、夜勤の仕事明けで飲んでいたようです。そのA子さんのことを嫌いになりたくないのに、別の飲み会でも私がいる前でちょっと寄り添ったりされて今後二人がいる飲み会にも行きたくなくなりました。そんなの無理なのですが気持ちは嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

別になんとも思っていないのだと思います。 元カレも。 もし意識しているのなら、見つからないようにする筈です。 自分の彼氏にバレたら不味いですからね。 元カレは貴女と別れたと言っているでしょうから、 見せ付ける意思はないと思います。 すべて終わった話で、貴女の人生舞台には不要の人達です。 全く知らん顔をするのが良いと思います。

9437chip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何も考えてない…その線も濃厚ですよね。 何にしてもA子さんも自分に不利なことをしているなぁとは思います。 元カレも私達の関係を知っている人に、二人で見られる場所で飲んでいるなんて知られてどう思われるかなんて分かりきっていることでしょうし。 私とのことは元カレも話していないと思います。というか話してるなんて信じたくないです。前からいる人ならまだしも最近きたばっかりの人なんて( ´_ゝ`) こういうことが起きる前に今度元カレと飲みに行く約束をしてたので(別れても仲はいいです)様子を見ながら喋ってしまったのか聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレが少し無神経な気がします!!

    タイトルざっくりで分かりにくくてすみません。 どう思われるのかご意見お聞きしたいです。職場恋愛で別れた彼氏がいます。 私は27で彼は2個上です。 彼は社会人になってから今までの恋愛が基本職場恋愛です。私と付き合う前は同じ店舗の私にとっては先輩と付き合っていて、相手の彼女が同じ会社の人と不倫してしまい別れました。 彼女は不倫の最中に店舗異動で別店舗に行き、その後別れました。私はその次の相手なのですが、元カノと付き合っていたことは別れる直前まで知りませんでした。 元カノと別れてから半年ほどで私とは付き合いました。 結果別れてしまいましたが…。未練は完全にないとは言い切れません。今でも同じ店舗だし、普通に会うし話もlineもします。 彼との関係は店舗内で2人の方が知っています。 6月に店舗異動で彼と同い年の綺麗系の方が異動してきました。彼との面識は以前上司との飲み会で一緒に飲んだことがあるのであります。 その方は周りに彼氏はいないと言っていますが、お相手はいます。同じ部署で働いていた人が知ってますし、FBでも相手の方が写真を載せているそうです。 その方は私の元カレがどうにも苦手なようです。勿論嫌いとかではありませんが、どうにも取っつきにくいらしいです。公言してるので皆しっています。勿論元カレも。 うちの店舗の上司が元カレを気に入っているし、以前その方と同じ店舗だったので少し気を和らげようと飲んでいたことが、最近あります。 この前別の飲みで上司はいませんでしたが、私も参加して元カレに近づく彼女とそれに酔ったのかもたれかかる元カレを見ました。正直、えっ!?私の前でそういうことする?となりました。 彼女は酔って気が大きくなっただけで、好きではないと言ってました。 最初に私は未練がまだあると言いましたが、外部の知らない誰かと新しいスタートを切るならまだしも、私がいるのに同じ店舗の人となんて正直嫌なんです。 まだ決まったわけではありませんし、相手にも彼氏がいるのですがもしそうなるならバレないようにするのが普通でしょ!?というのが私の考えです。 更に追加打撃で、私達はなサービス業なんですが、昨晩の夜勤の時に店舗内のレストランで元カレとその人がレストランのレジにいるのを見てしまい、二人は夜勤明けだったのでずっと一緒だったのかと信じたくない気持ちで頭真っ白でした。 レストランも顔見知りなので、二人の顔も知ってるのでどういう関係?と思っていたようです。しかも会計を終えた二人は私のいるカウンターに来て元カレの方が話しかけてきました。 必死に誤魔化し笑いしてましたが、無神経すぎる!!となってしまいました。 冗談混じりで、朝からずっと?明けなのにタフですね~!デートですか?と言ってみればずっと飲んでたからか、ぐったりした様子でこれがデートならどんなデートだよって感じですよね?って元カレが彼女に聞いて、彼女ももう・・・ただ飲んでただけとかなり疲れきってはいました。 その後お疲れ様でしたと帰って行きました。夜の8時くらいです。私がカウンターで話している間、裏の防犯カメラでは嘘ー!あの子彼氏いるよ!?キモーイ!!と騒いでいたようですが。 彼女は私と元カレのことなんて知るわけがないし、構わないんです。気になるのは人の彼氏を平気で奪うという話を聞いたくらいです。現に取られた先輩がいます。 今は私の彼氏ではありませんし口出しする権利はありませんが、元カレの私の気持ちを全く考えてなさそうな感じが信じられないんです。嫌われたわけではないですが、色々あって私がどちらかと言えば振られた感じです。せめて私の知らない所で普通…と思いました。 それとも何でもないから、皆に見られるような場所で飲み、カウンターにも話しかけに来るんでしょうか…。 私とのお付き合いは勿論秘密でしたし、店舗のレストランなんてバレやすい所で食事はしたことなかったです。 今度私とも御飯に行く約束を半月前くらいにしていた矢先です。 彼女は土日休みの彼氏らしく、希望休みも出してますし、8月の誕生日の土日も希望休みは入れていました。既に別れた…ということはないです。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    長文になります。 元カノは実家に遊びに行っているのに、私は特に呼ばれないのは何か考えがあるのでしょうか?特に問い詰めるつもりありませんが気になったので質問します。 私は26歳で、現在職場恋愛で付き合って6ヶ月の彼がいます。 お互い実家暮らしで彼は2つ上です。 彼氏の元カノは同じ職場の先輩で現在別の店舗にいます。元カノとは別れて半年くらいして私と付き合い始めました。 私は二人が別れるまではその関係を知りませんでした。 そして今すぐにというわけではないのですが、私はいつかは彼氏の実家に遊びに行きたいなぁとは思っています。 そんな堅苦しい意味合いもないです。彼氏も別に親も気にしない人だから、構わないと言ってました。 先日、お互い犬を飼っているので、この前特に考えもせず犬を見に行きたいと伝えた所、たまたまワンちゃんがご両親と出かけてて駄目だったのですが家に来たいと言うとは思わなかったと少しびっくりしてました。 彼は私と飲んでいるとノリなのか本気なのか私に家においでよと誘ってくることがあります。普通に考えて終電間近に実家にお邪魔するなんて、あり得ない。あなたの家じゃないんだからと言えばそんなの全く気にしないよ!と返されます。 もちろん行ったことはないです。 ただ元カノはよく遊びに行っていたと付き合ってる当時の二人を知る人からは聞いたことがあります。 多いと月の半分なんてちょっとびっくりなくらいお邪魔していたようです。 彼が誘ったのか、向こうが遊びに行くことが多かったのか定かではありません。 なんとなくヤキモチというか、いいなぁなんて思います。 私の家というか私の部屋はTVも漫画とかもないので、遊びに来るには適してないので特に誘ってません。親も気にするので。 ちなみに付き合う前は会社の同僚と二人でお邪魔させていただいたことがあります。 私のように気を使うし、遊びに来るにはつまらないという家ならともかく、来ても問題ない。お酒飲んだとはいえ、来て!と言う割には呼んでくれないのは何か思うところが男心にあるのでしょうか? ちょっと気になりましたので良ければご回答頂ければと思います。

  • 正当化することばかり考えている女友達

    半年前まで彼氏がいた女友達A子は、交際していた当時に会社の人や大学時代の友達と飲みに行くたびに 彼氏から「その飲み会には男性も参加?どんな人がくるの?」と聞かれて、少しうんざりしていた。 A子は私に 「男の人って彼女が会社の男性とか大学時代の男友達とかと飲むぐらいでも心配なの?別にふたりきりで旅行するわけでなく、みんなで飲むだけなのに。私も飲みに来てる男性も下心(交際相手としての品定めとか男女の関係になろう)なんてもってないし、楽しく飲んでいるだけだよ」 と言っていましたが、彼氏と別れた現在は 会社の先輩のことが魅力的とその先輩と飲みに行ったときの話を私に聞かせてくれます。 A子がしていること自体何も悪くはないのですが A子自身が自分の行動を常に正当化(美化)しようとしているところが心配です。 そういう性格もあってか付き合っていた彼氏には 「嫌いなところはないけど、別れたい」と意味不明な振られ方をしたようです。 (A子自体は別れたくなかった。結婚を意識していたようです) 現実として私がA子の性格を変える必要もない(そういう立場でない)のですがこういう女性というのは 第三者的に見た場合、どのように思われているのでしょうか? また、こういう話を聞いてこういう言動を違和感なくする女性に対して魅力を感じますか?

  • 職場に彼氏の存在を言っておくべきか

    4月から看護師として再就職します。 以前の職場では働き始めから、彼氏はいると公言していました。 (女の世界なので一人に言うと全員のスタッフに伝わる) ですがその職場の先輩たちは私たちスタッフや患者さんに彼氏の存在を隠している人もいて、 やはり職場で彼氏の存在を公言するのは、何か不都合なことがあるのかな?私も隠しておいたほうが良かったかな??と思っていました。 私が公言して感じた不都合なことは、 彼氏とのことをねほりはほり聞かれてイヤだったり、 彼氏がいるからということで、飲み会などに誘ってもらえなかったり、 ということがありました。 彼氏の存在を隠しておいたほうがやはり人間関係が上手くいくような気もします。。。 でもウソをつくというのも気が引けるような。。。 皆さんは、職場に彼氏の存在を明らかにするべきと思いますか? また、明らかにするべきと思ったらその理由、 秘密にした方が良いと思ったらその理由、 その他アドバイス等あれば 教えて欲しいです。

  • 彼氏ができたとたんに態度が急変した同僚

    彼氏ができたとたんに態度が急変した同僚 私は派遣社員で現在の会社に1年半前に入社しました。 そこには派遣社員の女性4人の仲良しグループがすでに出来上がっていました。 私と年が近いので、当初は仲良くできれば、と思っていたのですが、 排他的なところがあり、ランチでわざと避けられるなど冷たくされたり陰口を言われたりして、 心細い思いをしたこともありました。 でも、会社は友達をつくるところではなくて、仕事するところ、 と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 時が経つにつれて私も大分仕事を覚え、そのグループとの程よい距離のとり方も覚えて、 今ではそこそこ職場に居場所もできてきました。 2ヶ月前に私には彼氏ができました。 他部署の社員なのですが、彼氏と例のグループのうちの一人(A子とします)が友人でした。 当然A子は私と彼氏の関係を知るところになりました。 A子は、私の彼氏と彼の同僚と三人で数ヶ月に一度飲みに行く関係のようです。 休日に三人で出かけたこともあるようです(ちょっと不思議な関係ですよね…)。 A子は、 「○○さん(私の彼氏)はお兄ちゃんみたいな存在なの。時々会いたくなっちゃうんだ」 と私に言ってました。 実際、A子の言葉通りで、お互いに誘い合って飲みに行くというよりは、 彼女が私の彼氏とその同僚をを慕っていて、 A子が企画して飲み会が開催されているような感じです。 彼氏と私が付き合って以来、その飲み会にA子が私も誘ってくるようになって少し戸惑っています。 私としては、本音を言うと、 そんな飲み会に参加するどころか、彼氏とA子の友人関係がこれを機会になくなってほしいくらいです。 そして、それだけでなく、 これまでは全く誘われなかったA子グループのプライベートでの遊びにも 誘われるようになり、結構面食らっています。 A子は結婚もしているし基本的に堅い人なので、 彼氏と浮気されるのでは、という心配はまったくないです。 彼氏もA子について恋愛感情はなさそうです。 ただ、急に友達面してくるA子グループにムカついてしまうんです。 実際、私の人柄にが気に入って友達になろうとしているわけではないですよね? 私は大勢でつるむのも、もともと好きではないし、 A子グループは人の悪口が多くネガティブな面があることもわかったので、 今ではそのグループに入りたいとは全く思いません。 彼氏には、ここまで赤裸々にではないですけど、 これまでの経緯と自分の思いを話したことがあります。 「お前意地っ張りだな。女ってめんどくさいな」 と苦笑されてしまいました。 私は子供っぽいでしょうか?頑固でしょうか?根に持ちすぎでしょうか? 皆さんだったらどうしますか? 同じ職場だし、仲良くしたほうがいいんだろうな、とは思うし、 彼女のグループは派遣とはいえ職場で結構な存在感があるので、 私も表面上はへらへらしてます…。

  • 私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。

    私は今まで恋愛に真面目に生きてきたつもりです。 結婚するまでは体の関係はない…というほど堅いわけではないのですが(>_<) 男友達とも距離は保ち、彼氏がいるときはもちろん、フリーのときもボディータッチなどされないように気をつけてきました。 告白されても本当に大好きって気持ちがないと一人で寂しくても迷うことなく断ってきました。 毎回別れてから次に進むまで時間がありましたし、付き合った人数は少ないですし失敗ではありましたけど、本当に大好きな人とだけ付き合ってきたのが自分の誇りでもありました。 浮気や体だけの関係、寂しさを埋める為の付き合いなど自分のプライドが許さないと思っていました。 また自分の唯一の長所だと思っていました。 だけどこんなプライド捨てるべきなのかと思ってきました。 元彼が私と別れてすぐ寂しさを埋める為に付き合い、それほど好きでもないけど体の関係を持つ…ということが2人ほど続きました。 しかも2人とも共通の知り合いの女の子と…。 1人目の人の時はすごいショックで落ち込んだのですが、そういう人だったと思って諦めました。 しかし2人目の人は最近のことなのですが、私と同じ恋愛感を持ってると思いこんでいた為ショックが大きくてまだ立ち直れません。 その方とは復縁しようという話になっているのですが、好きな気持ちはあるのに気持ち悪いと思って迷ってしまいます。 私が変に頭が堅くて子供だからこんなことでいちいち傷ついてしまうのかと思ったら、私も来るもの拒まずで付き合って、別に大好きでなくても体の関係を持てばもっと大人になれるのではないかと考えました。 初めてというわけでもないので何人としようと気持ちがなかろうと関係ないですよね…。 そうすればもっと楽しく恋愛ができるのではないかとも思えます。 寂しがりで付き合ってなくても体の関係を持ってしまう友達も何人かいますが、幸せになれてますし。 ただそんな元彼たちにも、私のそういう堅いところが良かった。本気で好きだったと言われたので私が軽くなってしまったらもう価値がなくなるのではないかとも思ってしまいます。 こんな考え方についてどう思われますか? いらないプライドでしょうか? 私もそれほど好きでもない人と体の関係を持って元彼を受け入れて復縁したいのですがまだプライドを捨てきれずにいます…。

  • 彼氏持ちの方に質問です。

    彼氏持ちの方に質問です。 同じ職場の異性の先輩(自分に対して好意を持ってそうな人)に今度2人で飲みに行こうと誘われたら、普通にOKしますか? それとも、やはり彼氏に対しての罪悪感や他の職場の人に目撃される心配などがあるのを理由に、うまくお断りしますか?

  • 彼氏ができたとたんに態度が急変した同僚

    彼氏ができたとたんに態度が急変した同僚 私は派遣社員で現在の会社に1年半前に入社しました。 そこには派遣社員の女性4人の結束の強い仲良しグループがすでに出来上がっていました。 私と年が近いので、当初は仲良くできれば、と思っていたのですが、 排他的なところがあり、ランチでわざと避けられるなど冷たくされたり陰口を言われたりして、 心細い思いをしたこともありました。 しかし、彼女たちは仕事はちゃんとやっていて尊敬できる部分もあったので、 会社は友達をつくるところではなくて、仕事するところ、 と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 時が経つにつれて私も大分仕事を覚え、そのグループとの程よい距離のとり方も覚えて、 今ではそこそこ職場に居場所もできてきました。 2ヶ月前に私には彼氏ができました。 他部署の社員なのですが、彼氏と例のグループのうちの一人(A子とします)が友人でした。 当然A子は私と彼氏の関係を知るところになりました。 A子は、私の彼氏と彼の同僚と三人で数ヶ月に一度飲みに行く関係のようです。 休日に三人で出かけたこともあるようです(ちょっと不思議な関係ですよね…)。 A子は、 「○○さん(私の彼氏)はお兄ちゃんみたいな存在なの。 時々会いたくなっちゃうんだ」 と私に言ってました。 実際、A子の言葉通りで、お互いに誘い合って飲みに行くというよりは、 彼女が私の彼氏とその同僚をを慕っていて、 A子が企画して飲み会が開催されているような感じです。 彼氏と私が付き合って以来、 その飲み会にA子が私も誘ってくるようになって少し戸惑っています。 私としては、本音を言うと、 そんな飲み会に参加するどころか、彼氏とA子の友人関係がこれを機会になくなってほしいくらいです。 そして、それだけでなく、 これまでは全く誘われなかったA子グループのプライベートでの遊びにも 誘われるようになり、結構面食らっています。 A子は結婚もしているし基本的に堅い人なので、 彼氏と浮気されるのでは、という心配はまったくないです。 彼氏もA子について恋愛感情はなさそうです。 ただ、急に友達面してくるA子グループにムカついてしまうんです。 実際、私の人柄にが気に入って友達になろうとしているわけではないですよね? 私は大勢でつるむのも、もともと好きではないし、 A子グループは人の悪口が多くネガティブな面があることもわかったので、 今ではそのグループに入りたいとは全く思いません。 彼氏には、ここまで赤裸々にではないですけど、 これまでの経緯と自分の思いを話したことがあります。 「お前意地っ張りだな。女ってめんどくさいな」 と苦笑されてしまいました。 私は子供っぽいでしょうか?頑固でしょうか?根に持ちすぎでしょうか? 皆さんだったらどうしますか? 同じ職場だし、仲良くしたほうがいいんだろうな、とは思うし、 彼女のグループは派遣とはいえ職場で結構な存在感があるので、 私も表面上はへらへらしてます…。

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。

  • 先輩は何がしたいの??(長文です)

    会社の先輩(A子さん)の言動について最近??って思うことがあるので、質問させていただきました。 私には付き合って、約半年の彼がいます。 彼は、うちの会社のお客様ってこともあり、周りの人たちには私たちの関係を秘密にしてます(詳しい理由は割愛させていただきます) でも、彼には話してないけど、A子先輩だけ私たちの関係を知ってます。 先日、私はA子先輩と旅行へ行きました。 その時、私は彼に、お土産でシャツを買ってプレゼントしたんです。 彼に、「男性用のシャツを買うのに先輩にばれなかった??」って聞かれたので、 「A子先輩にはバレないように、こっそり買ったんだ」と説明しました。 ホントは、A子先輩、私が彼にシャツ買ったのを知ってたけど。 そしたら、数日後、彼が私のプレゼントしたシャツを着て、うちの職場に来てくれたんです。 そしたら、A子先輩が私に、突然、怒り始めました。 「ありえないでしょ??普通、あのシャツ着てくる??  いくら、バレないように買ったって言ったって、同じショップに一緒 に行ったこと知ってるんだったら、  「アレ?あのデザイン、旅先で見たのと同じデザインじゃん?もしや、○○さん(私)があげたの??」  って、私が感づくとは思わないの?ありえないんだけど、絶対!!」 と、言うような内容を、必要以上にしつこく言われました。 さらには、A子先輩は、とても仕事のできる人なのに、 その後、めずらしく仕事をミスして、ちょっと、いつもと違いました。 私が思うのは、なぜそこまでA子先輩が怒るのか解りません。 別に、A子先輩は、元々私たちの関係を知っているので(彼は知らないけど)先輩が黙ってくれればいい話ではないですか?? もしかしいたら、私が知らないだけで、実は彼とA子先輩は繋がってるのかな?で、嫉妬なのか??と思いましたが、 A子先輩には、彼女の理想のタイプの彼がいます。 しかも、彼とは、ほぼ毎日会ってるみたいだし、電話もメールも凄く頻繁にしてて、ラブラブな様だし・・・・・ なので、彼女の怒る理由が私には全く解りません。 彼女は、どうしてそんなに怒るのでしょうか? 解りにくい文章で申し訳ありませんが、皆さんは、どうしてだと思いますか??