職場恋愛トラブル!彼女は一体どういうつもりなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性の先輩、A子さんと元カレが怪しい関係にあるという噂が広まっています。しかし、A子さんは頑なに彼氏がいないと言っています。彼らが最近のデートをSNSに載せていることも判明しており、職場の人々はその真相に戸惑っています。
  • A子さんは職場で綺麗で人気があり、バイトの子たちにもチヤホヤされています。それに加えて、彼女は元カレとの関係を秘密にしていたようですが、最近は堂々と二人で飲み会に参加しており、周囲の人々はその行動に疑問を抱いています。
  • この状況によって、質問者はA子さんへの嫉妬や不信感を抱いています。彼らが職場で普通に働いていくためには、他人の気持ちを考える必要があると思っていますが、A子さんはそのような配慮を欠いているように感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女はどういうつもりなんでしょうか?

職場の女性の先輩についてです。 私の職場はチェーン店でその先輩は2カ月前に私のいる店舗に異動してきました。 綺麗なお姉さん系の方です。A子さんとします。 私には職場恋愛していた元カレが今の店舗にいて、2人その関係を知っている人がいます。その関係を知っている人が最近A子さんに、○○さんって○○くんと付き合ってたの?だか付き合ってるの?だか聞かれたと言ってきました。知らないって言ったけど、あれは確信もってますよと報告されました。あーそうなんだ。くらいだったのですが、とある日元カレとA子さんが店舗内のレストランで2人で飲んでいたのです。 私もそれを目撃し、職場のスタッフも何人か見ています。私たちと顔見知りのレストランスタッフもです。 会計を済ませた二人は私のいるカウンターにきて、お疲れ様。と挨拶。内心信じられない!!と思いながら気丈にデートですか?と聞けばひたすら飲んでただけ…と言われました。 二人が帰った後に、前に店舗にいた先輩になんかあの二人がくっつきそう!とメールしました。その方はA子さんとも働いたことがあります。ウソでしょ!?A子彼氏いるよ!?と言われました。店舗の皆にはA子さんは頑なに彼氏がいないと答えるか、誤魔化してハッキリしなかったのですが、彼氏が最近のデートをSNSで載せているそうです。 他の先輩でもA子さんに彼氏がいることを知っている人はいました。 A子は人のものをとるのが好きだから気を付けな!!根性すごいし、独占欲もすごい!!私も働いてる時に彼氏取られたし!と驚きの情報が…。 別に私とは別れたし、私の彼氏というわけではないのですが、私たちが付き合っていたのか?と確信又は疑っているのに普通に二人で飲んでいる神経が分かりません。 別の場所で飲むなりすればいいのに、目につく所でなんて、今後も私とは働いていくのに人の気持ちを考えないのでしょうか?自分もお相手はいるのに…。知っていてなんてたち悪いし、元カレの考えも分かりません。A子さんは職場で綺麗だなんだとバイトの子がメインで騒ぎ立てチヤホヤされています。 私に見せ付けているのか、反応を見て楽しんでいるのでしょうか? ちなみに元カレは私との関係は付き合う時に他の人にバレないようにしようね!!とお互いに言っていました。職場恋愛なら当然の常識だと思っています。 なので皆に目撃されるのを分かっていて二人で飲んでいるのが、不思議です。 ちなみに事前に約束というよりは、夜勤の仕事明けで飲んでいたようです。そのA子さんのことを嫌いになりたくないのに、別の飲み会でも私がいる前でちょっと寄り添ったりされて今後二人がいる飲み会にも行きたくなくなりました。そんなの無理なのですが気持ちは嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

別になんとも思っていないのだと思います。 元カレも。 もし意識しているのなら、見つからないようにする筈です。 自分の彼氏にバレたら不味いですからね。 元カレは貴女と別れたと言っているでしょうから、 見せ付ける意思はないと思います。 すべて終わった話で、貴女の人生舞台には不要の人達です。 全く知らん顔をするのが良いと思います。

9437chip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何も考えてない…その線も濃厚ですよね。 何にしてもA子さんも自分に不利なことをしているなぁとは思います。 元カレも私達の関係を知っている人に、二人で見られる場所で飲んでいるなんて知られてどう思われるかなんて分かりきっていることでしょうし。 私とのことは元カレも話していないと思います。というか話してるなんて信じたくないです。前からいる人ならまだしも最近きたばっかりの人なんて( ´_ゝ`) こういうことが起きる前に今度元カレと飲みに行く約束をしてたので(別れても仲はいいです)様子を見ながら喋ってしまったのか聞いてみたいと思います。