• ベストアンサー

カーソルを合わせた情報で容量が表示されなくなった

お世話になります。 昨日辺りから、フォルダにカーソルを合わせた時出てくる情報に、 容量が表示されなくなってしまいました。 以前はフォルダにカーソルを合わせると、 「作成日時:2014/07/25 10:06 45MB」とか出たのですが、 この「容量」部分が表示されません。 一応プロパティから容量がわかりますが、 これだと時間がかかるので元に戻したいです。 戻し方をどなたか教えて下さい。 (ちなみにPC再起動しても戻りませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書き忘れたので アップデートやり直したらエラーになり対策としてfixitとかいうmsの対策ソフトを使うように 促されそのとおりにしたらレジストリがおかしいというメッセージでそれを修復するということを やってます。(修復などは「同意する」をクリックする程度でほとんどオマカセです。)

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます、アップデートが原因だったんですね。 確かに言われてみればアップデート後からおかしくなったような… 戻す方法がうまくいかないので、次のアップデートを待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ現象ではないのですが(マイピクチャのホルダで個々のプレビューみたいなのが表示されなくなった)7/25までアップデートを戻して再度アップデート(自動)やったら戻せた。 アップデートが悪さをすることが結構あるように思います。 ご参考まで。