• ベストアンサー

カーソルが表示されない

カーソルが表示されません。 復元ポイントも作成されていないため、元に戻すことができません。解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

ダメでしたか・・・ おそらくレジストリ関連の破損のような気がしますが、それも定かじゃありません。 WindowsXPの回復コンソールって手もありますけど、必ず回復すると断言もできませんし。 この経緯を記して新たなご質問を立てられた方がいいかもしれません。 アタシじゃ役者不足です。ごめんなさいね。

jurist
質問者

お礼

わかりました。新しい質問を立ち上げてみます 今まで、どうもありがとうございました。 実はこのような事態になる前にUSBホイールつきマウスを使うために付属のCDをインストールしたんですがそれが原因かもしれません。 マニュアルを見て挑戦してみます。

jurist
質問者

補足

昨日、再度インストールしなおしたらカーソルが表示されました! 多分、単純なことだったんだと思います。 いろいろ、アドバイスいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

CtrlとAltキーの間のキー(名前を失念)が右クリックの役割を持っています。 カーソルが表示されていなくてもマウスを力いっぱいスタートボタンの逆の方向に移動させてから、そのキーを押せばデスクトップで右クリックした状態のたれふんどしが広がると思います。で、Rを押せば「画面のプロパティ」が開きます。

jurist
質問者

補足

返信が遅くなり大変申し訳ありません。 ハードウェア アクセラレータを一つ左に移動してみましたが変わらず、でした。いろいろ試してみたのですが、やはり元に戻らないです。 その他の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.1

[画面のプロパティ]から[詳細設定]ボタン→「トラブルシューティング」タブをクリック。 「ハードウェア アクセラレータ」のゲージが最大になっている場合は、ゲージを1段階左にずらすことで解決するかもしれません。 また、マウスカーソルを変更したり、ビデオドライバを最新版にアップグレードすることで解決するかもしれません。 OS名や機種名がわかれば具体的な回答が付きやすいかと思われます。

jurist
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXPです。カーソルの位置はctrlキーを使ってわかるのですが、マウスを使っても移動しません。 クリックもできない状態なので、「画面のプロパティ」への進み方もわからないのですが・・・ よろしくお願いします。