• 締切済み

カーソルと背景だけしか表示されない

お世話になります NEC VALUESTAR WindowsXP SP2の環境です 昨日 立ち上がるのですが 背景とカーソルが表示されるのですが ツールバーやアイコンが表示されません カーソルは動くのですが 右クリックも反応しません 一昨日の作業で 特別なことと言えば CCleanerのアップデート及び クリーンアップ作業、 EPSONスキャナー終了時に 安全な取り外しアイコンが無く USBを そのまま抜いたこと・・・ぐらいです 似たような質問(QNo.2888755)が 有りましたが 回答が 当てはまりませんでした 本日も 再起動し セーブモードの前回正常起動時の構成をしました 正常に起動させるには どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • violet430
回答No.2

Windowsがおかしくなっていますね。 違うユーザアカウントでログオンしても同じなら、データをバックアップしてパソコンを再セットアップして下さい。

dancepartner
質問者

お礼

返事が遅くなりました 復元をしようとして 気がつきました Acronis True Image10で 完全バックアップを 外付けHDに保存し その 外付けHDを 接続していませんでした 接続をして 電源を入れると 問題なく起動したので これのせいだと思われます ありがとうございました

noname#118125
noname#118125
回答No.1

システムの復元で不具合が起きた日より以前を選んで戻してみてはいかがでしょうか。 スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元。

dancepartner
質問者

お礼

返事が遅くなりました 復元をしようとして 気がつきました Acronis True Image10で 完全バックアップを 外付けHDに保存し その 外付けHDを 接続していませんでした 接続をして 電源を入れると 問題なく起動したので これのせいだと思われます ありがとうございました